とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1010件中 6165 (Page No.13)

無題 
5/2(木) 11:22:21 - No.20240506080039
失ったコミュニティへの悲しみや執着がなかなか消えない。

大事だった。
ついていけなくなった。
そこにいたかった。
仲間たちと交流していたかった。

折れて仕事にも気力を出せなくなり、この思いを早く成仏させたい。
みたよ12
5/6(月) 08:00:31 - No.20240506080039-1
 
そんな風に思えるコミュニティとあなたが出会えたことは、たとえ失ったとしても大事な経験(思い出)となりうるのかななんて感じたので、「成仏させたい」気持ちもわかるような気がするけど、無理になくさず大事に持っていてもいいのかな…なんて思ったりもしたな。
  みたよ2
5/6(月) 08:00:39 - No.20240506080039-2
 
投稿者さんの心の支えでもあったのかな。苦しい気持ちが伝わってきて、私も歯痒い思いです。
  みたよ3
変化の日 
5/2(木) 09:56:06 - No.20240506075939
今日は二週間ぶりにお風呂に入り病院に行きます
みたよ17
5/6(月) 07:59:30 - No.20240506075939-1
 
お風呂は強敵。無事に行けていますように。
  みたよ5
5/6(月) 07:59:39 - No.20240506075939-2
 
一歩踏み出した自分を労ってあげてほしいなと思いました。
  みたよ5
無題 
5/1(水) 23:49:09 - No.20240506075845
今日は久々に泣いた。
泣きながら、なんで生きてんのかわからんくなった。

私は別に話すのがすごく下手なわけでもないし、会話も発表もそつなくこなせるタイプだと思われてると思う。
今日もゼミの発表で、いつもみたいに話して、いつもみたいに質問されて、いつもみたいにそれに応えた。

でも、本当は話をするのは苦手。
いつもいつも変なこと言ってないかな?不快にさせてないかな?うまく話せてるかな?って心配で心配でたまらない。
自分の考えを話そうとすると泣きそうになるし、意見を言われるだけでもう無理ってなる。
なんかいつもうまくできていないような気がしてならない。

今日は、他の学生より私のとかの方が質疑応答の時間が長かった。
ただ、それだけ。
別にダメって言われたわけでもないし、別に特に大きな問題があるわけでない。
わかってる。わかってる。わかってる。
でも、怖かった。不安だった。
なんかうまくできてないような気がしてどうしようもない気持ちになった。

話しながら、なんかもう泣きそうになった。自分の意見を言いながら、もう自信もないし、できないできないって思って泣きそうになるのを堪えて話した。
弱いな、私。って失望した。

帰り道、涙が止まらなくなった。
話すのが怖かった気持ちと、緊張が解けた気持ちと、自分に失望する気持ちと…本当にいろんな気持ちがごっちゃになって泣けてきた。

泣きながらもう全部馬鹿らしく思えて、全部辞めてしまいたくなった。
こんなことに耐えられない自分が嫌。
すぐ泣く自分が嫌。
泣くほど苦手だと自覚しながら、頑張るのをやめられない自分も嫌。
みんなの前で何ともない顔しちゃう自分も嫌。
やだやだやだやだ。ぜんぶやだ。
私、何してんだろう。
泣くほど苦手ならやめればいいけど、やめる勇気もないし、やめたいわけじゃない。やりたい。
やりたいけど、やりたくない。
もう全部やだ。全部放棄したい。
勉強も、発表も、意見を言うことも、生きることさえも、もう何もかも捨ててしまいたい。
みたよ12
5/6(月) 07:58:36 - No.20240506075845-1
 
投稿者さんの言う「うまくできる」はどういう感じなんだろうって気になった。私はうまくできたことが正直なくて、、いつの間にか「うまくできなくて当然」になっていたことに気づかされたので、聞いてみたく感じたのかも。
  みたよ2
5/6(月) 07:58:45 - No.20240506075845-2
 
「やりたい」そして「やりたくない」。どっちもあなたの大切な気持ちなんだろうなと感じました。自分の気持ち、1つだけじゃなくて色んな気持ち全部ひっくるめて大切にしたいと思うけれど、それがいっつも難しい…。
  みたよ2
無題 
5/1(水) 22:04:20 - No.20240506075741
絶対に許せない人がいる。
その人にされたことを思い出してイライラする。月に一度か二度顔を合わせなければならない。顔を見ると気分が悪くなり吐き気がする。
人はそんな私を弱いという。
その人に何をされてきたのかも、その頃の私がどんなに大変な思いをしていたかも知らないで。
管理者って、なぜ上から目線で何もかも分かっているような口ぶりで話すんだろう。
本当は何もわかっていないくせに。
そいつのことも、管理者のことも、大嫌い。
みたよ16
5/6(月) 07:57:33 - No.20240506075741-1
 
よっぽど許せないことだったのだと伝わってきました。
  みたよ2
5/6(月) 07:57:41 - No.20240506075741-2
 
弱いと言われようが、許せないものは許せないし、無理にその気持ちを抑え込んだり折り合いをつけようとしなくてもいいと思う。思ってるだけなら誰にもわからないし、俺なら「絶対許せない」と思い続ける。
  みたよ2
男性の気持ち 
5/1(水) 19:53:38 - No.20240506075652
新しい会社の男性陣から嫌がられているみたい。
理由は学歴が男性陣より高いから。
女性は自分より下出なければならないという考えみたい。
何かでステレオタイプ脅威に襲われるのは革新的・賢い人だと見たことがある。
それくらい恵まれているのかな。
周りが嫌がる人生より羨ましいと思われる人生の方が良いと本に書いてあった。
私は羨ましいと思われる人生を送っているみたい。
でも何かに飢えている。
欲深いかな?
でも辛いよ。
みたよ13
5/6(月) 07:56:42 - No.20240506075652-1
 
「会社の男性陣から嫌がられているかもしれない」ということに対して、あなたは率直にどう感じているのかな、と思いました。悲しいのか、そうでもないのか、または全然違う感情があるのかな?と気になった私がいます。
  みたよ3
5/6(月) 07:56:52 - No.20240506075652-2
 
羨ましい気持ちに妬みが混ざると嫉妬になるみたいです。周りが嫌がるのも嫉妬かもって思いました。
  みたよ4
1 .. 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 .. 202