とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1010件中 106110 (Page No.22)

なし 
5/6(月) 21:32:11 - No.20240512091619
色々気づくのが遅すぎて
全て手遅れ。
みたよ16
5/12(日) 09:16:10 - No.20240512091619-1
 
「あの頃に戻って全部やり直せたらいいのに…」って何度も思ってる。”後悔しない人生”ってなんだろうね、私には難しいかも…。
  みたよ6
5/12(日) 09:16:19 - No.20240512091619-2
 
どうしても巻き返せないものってあるよね。人生1週目だからこれで精一杯だと思うようにしてる・・・。
  みたよ3
昔このと 
5/6(月) 21:31:53 - No.20240512091537
高校時代、勉強のノイローゼで自傷をしている時期がありました。今は自傷は止んでいます。
実家の帰省で棚に当時の連絡帳を見つけて大丈夫だろうと読んでしまい、その日の夜に自傷をする夢を見ました。
今は社会人なのに、なかなか過去の傷が癒えないです。
みたよ12
5/12(日) 09:15:29 - No.20240512091537-1
 
私も自傷してた時期から脱してしばらくしますが、時々「昔なら自傷してるなぁ」と思ったりして、ストレス処理が下手な自分を実感しています。
  みたよ3
5/12(日) 09:15:37 - No.20240512091537-2
 
過去の傷を癒す方法私も知りたいなって思う。過去に引っ張られることけっこうあったりする。
  みたよ3
無題 
5/6(月) 21:28:45 - No.20240512091459
誰かの声が聞きたい。誰かの他愛もないおしゃべりで頭を埋め尽くしたい。他のことを何も考えたくない。明日なんて来ないで。
やりたくない。何もしたくない。ずっとこんな調子。人生ずっとこんな調子。休みがあっても休むことができず、頑張っても人並みになれず。何のために存在してるの?何もできない無駄な存在。
みたよ14
5/12(日) 09:14:51 - No.20240512091459-1
 
自分の心を満たしてくれる人って、自分以外の人なのかなって思ってたりする。1人で強く生きられたらいいのになぁって思うけど、やっぱり誰かの支えが必要だよね…。
  みたよ3
5/12(日) 09:14:59 - No.20240512091459-2
 
他愛のないおしゃべりで頭を埋め尽くしたというわかるな、、って思いながら読んでいました。そして休みの日くらい休みたいのもわかる。
  みたよ1
無題 
5/6(月) 20:11:42 - No.20240512091015
小さい頃から計算が苦手で、ただ計算ができないのではなくて、無意識に6を3にしたり4を8にしたり7を4にしたりして、計算が合わないということが多かった。
今でもそれがよくあって、簡単な計算ができないから人に教えてもらうのが苦手で毎回自分で解決している。それでも点数が良くなることなんてなくて、それどころか最近数字を間違える回数が増えてきた。16を13、14を17、19を13と間違えたり。他の数字はそこまでじゃないのに。
さすがにおかしいな、と思って調べてみたら、数字を読み間違える障害があるそう。それらの障害を持っている人には失礼かもしれないけど、すごく怖くなった。ちょっと勉強が苦手だけど自分は健常者だと思っていたから。
埋められないハンデが自分にあるとはっきりわかった時、自分はどうなるんだろう。
未来に対すして不安感と絶望感を今の時点で抱いているのに、これ以上人に劣るとわかってしまったら、もう何もかも嫌になるかもしれない。
みたよ20
5/12(日) 09:10:06 - No.20240512091015-1
 
何かしら名前をつけることが仲間意識を生み出したり逆に疎外を生んだり、一概に良い悪いでは語れないことだと思います。それでも、名前がついて安心できる社会であってほしいですね。
  みたよ4
5/12(日) 09:10:15 - No.20240512091015-2
 
超情報社会になって、これまで「自分はこれが苦手だな」と思っていたのが、障害やそれに近いものが原因だったと気づく、という経験が増えた気がします。私はいつも、受け入れたくないので見ないふり…
  みたよ5
無題 
5/6(月) 18:22:58 - No.20240512090933
想う人から好かれることがない。
遠く手の届かないところにあるタカラモノみたい。
簡単に人と交流をしている人達を見るにつけ、ああいうようにうまれたかったと思う。
私の周りはきっかり線引がなされて、私の自由意志では、はなしやメールすら自発的に出来ないようになってしまっている。
とても息苦しい。
ただ顔と名前を知っているだけ、その程度の関係しかないから、近づいてはいけない、わかっている。
あいての時間を取ったり、迷惑になってはいけない。
でも、隔たりを常に感じる生活に喜びを見い出すことはとても難しい。
前はこんなに窮屈ではなかった。
みたよ12
5/12(日) 09:09:25 - No.20240512090933-1
 
私も「ああいうようにうまれたかった」と思う瞬間があったりもして、都度、無理な話か…と思わされてきたためか、諦めるのがデフォルトになった気がします。
  みたよ4
5/12(日) 09:09:33 - No.20240512090933-2
 
話す前からその人と仲良くなりたいという気持ちが先行してしまうと、自分の中で線引きされて対等な関係を築くことは困難になってしまうなぁと読んでいて思い返した。
  みたよ3
1 .. 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 .. 202