とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1010件中 8690 (Page No.18)

無題 
5/9(木) 11:49:39 - No.20240515132639
私の親、おかしい。
何でいちいち怒鳴ってくるの。
ガラ悪すぎ。怒鳴って支配してこようとするの辞めてよ…しんどいキツイ。
自分の言っていることが全て正しい、自分を中心に世界が回ってますみたいな態度取ってさ…。
怒鳴り散らして相手を萎縮させて支配しようとしてくる。
本当に大変…。
自分が気に入らないことがあったら、怒鳴り散らしてくる。
変なことをしている自覚もない。
何なの。
もう無理。
自分のことを正当化してくるような人と一緒にいたくない…。
大嫌い。
みたよ17
5/15(水) 13:26:30 - No.20240515132639-1
 
親の顔をうかがいながら過ごして、心も体もすり減ってるんじゃないかと想像します。そして、勝手ながら親に対して、自分の子どもだからといって自分の意見を押し付けてほしくないし、あなた(親)のものじゃないんだよって強く思いました…
  みたよ4
5/15(水) 13:26:39 - No.20240515132639-2
 
筋の通ってない感情を爆発させるような親の怒りってほんとしんどいし、削られる。今思うと、論理や行動で示したり納得させることができないから怒鳴ってたんだろうなと思う。
  みたよ4
無題 
5/9(木) 11:15:46 - No.20240515132541
しんどい辛いキツイです。
愚痴らせてください。
私の母親、おかしいんです。本当に大嫌い。気持ち悪い。顔も見たくない。
何であそこまで怒り狂うことが出来るのか意味が分からない。。。
私の物を隠したり壊したりするのも辞めてください…
本当に嫌…
何であんなに怒り狂うの。
もうしんどいよ。
私の親、絶対におかしい。関わりたくない。。。
みたよ17
5/15(水) 13:25:33 - No.20240515132541-1
 
私はあなたの感じてることは至極真っ当なものだと思ったし、どうにか逃げられたらいいのにとも思ったよ…。(あまりにも強い感情を向けられると、自分が間違ってるのかなと思わされることもありそうだって思ったので伝えておくね)
  みたよ4
5/15(水) 13:25:41 - No.20240515132541-2
 
親が怒るのってそれだけでトラウマになるのに、それが激昂だったりヒステリーレベルで発狂されるとほんとキツイ...。一度でもそういうのがあると普段からめちゃくちゃ顔色窺うようになっちゃうししんどい。
  みたよ5
無題 
5/9(木) 09:00:02 - No.20240515132457
生きづらいし、今の私ではいけないと思うから、違う人間になりたい。
どうやったらなれますか
みたよ20
5/15(水) 13:24:49 - No.20240515132457-1
 
能力や感性とかも、後から追加オプションとかカスタマイズができればいいのにって思う。
  みたよ4
5/15(水) 13:24:57 - No.20240515132457-2
 
人間すらやめたい。雀とかになりたいなあ。
  みたよ4
無題 
5/9(木) 08:59:55 - No.20240515132418
私の存在は、もう皆無状態。

今朝、世話になった人のブログを見たら、私の居ない、新しい世界が出来上がっていた。私の事は、もう誰も忘れている様子だった。でも、それでも成り立っている。

躁鬱で外出が難しくなり、それから夫がうつ病になり休職。余計好きな事が出来にくくなり、B型以外の外出が不可能。

その後、姑から夫のうつ病を責められ、離婚。違う町に引っ越し。ますます、そのお世話になった人とは疎遠になった。

結局、私の人生って何だったんだろう?ただただ、元夫、元姑に振り回され、大事なものを失っただけ。

今は、新しい土地で一人ぼっち。思えば、いつも私は一人ぼっちだった。
みたよ15
5/15(水) 13:24:10 - No.20240515132418-1
 
他人から見た自分は物語のいち登場人物でしかないと分かっているのに、改めて突きつけられると寂しいというか不思議な感覚になってしまいます。自分の物語も自分がどう解釈するか次第なのかなあ。
  みたよ4
5/15(水) 13:24:18 - No.20240515132418-2
 
「思えば、いつも私は一人ぼっちだった」という言葉がなんだか響いたというか、私もそうだなぁと思ったのと、その言葉からはじまる物語があれば、その続きをぜひ読んでみたいという気持ちになった。
  みたよ4
障害者が結婚出産したいと願うのは駄目なことですか。 
5/8(水) 22:50:48 - No.20240515132340
発達障害を持って生まれてきた私が、結婚・出産したいと思うのは贅沢ですか?いけないことなのかな。

友達が欲しいと思うのも駄目だったかな。

諦めてばかりの人生で悲しいな。辛いな。
恋愛も結婚も出産も出来ないし友達も作れないなら、何で生きてるんだろ。
人生楽しくない。つまらない。寂しい。辛い。悲しい。

全てを障害に奪われるのなら、生きてる意味ないよ…
生きてる意味が分からなくなってきた。
贅沢で我儘なのは分かってるけど、本当は結婚したいよ…子どもも欲しいよ…
私は誰にも好きになって貰えないのかな。結婚指輪をつけてる人やカップルや親子を見かけると、辛くなってしまう。

私が一生手に入れられないもの。
欲しいとは思ってはいけないもの。
諦めなきゃいけないもの。
はあ…
みたよ13
5/15(水) 13:23:31 - No.20240515132340-1
 
私は、結婚相手や生まれてきた子に苦労させるかもしれないというのもあるけれど、自分が辛くなって後悔しないかなという不安があり、そのリスクが自分より低そうな人を見てはいつも、羨ましい、自分は…?と勝手に辛くなってしまいます。
  みたよ3
5/15(水) 13:23:40 - No.20240515132340-2
 
あなたの気持ちは「贅沢」でも「わがまま」でもないと私には思えるけど、恋愛も結婚も出産も友達も、それがないと「つまらない」というわけでは必ずしもないような気が私としてはするかなぁ…あなたがそう思うことは伝わってきたけど、この社会はそういうの=幸せって刷り込んでくるものな気が私はしてるのでした。。
  みたよ2
1 .. 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 .. 202