とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1010件中 8185 (Page No.17)

無題 
5/9(木) 17:37:23 - No.20240517123336
夫は働いているからごはんを食べてもらっているけど、私はほぼ休職なので食べるのを我慢しないといけない。
せめて1日2食食べたい。
節約しているのに、急に夫が神経質になって窮屈なことこの上ない。
不安をぶつけないでほしい。
どこにも居場所がないのに、家にも落ち着けないのはしんどい。
お腹すいた。
みたよ11
5/17(金) 12:33:25 - No.20240517123336-1
 
仕事していないとご飯食べちゃいけないってことだったりする…?自分で決めたことでも大変そうなのに、夫さんに強いられている感じだったりするのかな…?お腹すいたらご飯食べて欲しいよ…。
  みたよ4
5/17(金) 12:33:36 - No.20240517123336-2
 
体調を崩されて休職されたのでしょうか。お腹が空いていると、エネルギー不足でイライラしたり気力が湧かなかったりなど心身ともに負担がかかることが多いかと。ご夫婦で少し話し合いなどができますように・・
  みたよ4
無題 
5/9(木) 16:28:51 - No.20240517123219
人に説明されたときなんかによく「わかった?」って言われる
となりにいる他の人は聞かれない
そういうときたいていはわかっている
リアクションがないと理解したのかわからないという話を聞いたから意識的に頷いたり返事を入れるようにしたけどやっぱり私だけ理解したかどうかの確認をされる
小さいことかもしれないけどそれが昔からすごく気になる 落ち込む
みたよ14
5/17(金) 12:32:11 - No.20240517123219-1
 
そういうのって続くと気にしてしまうよね。「私ってわかってなさそうに見えるんでしょうか?」って聞けたら楽だけど、「うん」って言われても悲しいから聞けない。
  みたよ2
5/17(金) 12:32:19 - No.20240517123219-2
 
ちゃんと理解しているし、意識してリアクションとっているのに毎回聞かれるのは気にして当然だと思う。「こちらが理解して、意識して、わかったといってることがわかった?」と俺なら思わず言いたくなるかも...。
  みたよ2
無題 
5/9(木) 16:15:17 - No.20240517123138
本音を喋ってないって言われたけど本音ってなに?
みんなどこまで自分のことしゃべってるの?
みたよ16
5/17(金) 12:31:30 - No.20240517123138-1
 
嘘じゃなければ全部本音な気がするけど、全部は言いたくないな。
  みたよ1
5/17(金) 12:31:38 - No.20240517123138-2
 
俺は本音を言いすぎていつも自爆しちゃうタイプ。。。
  みたよ1
希望が持てない 
5/9(木) 14:26:39 - No.20240515132801
18歳浪人生です。

私は高校2年生の頃に初めて抑うつ状態になりました。その頃は心療内科の先生にも「思春期だから」などという軽い感じで流され、どうしようもなくしんどいのに「そのうち治るよ」とでも言わんばかりにあっさりと終わってしまいました。

それから1年半ぐらい高校に行けたり行けなかったりの日々を過ごし、高3の夏前にとうとう教室にいることへの拒絶感が強まってしまい、通信制の高校へ転校しました。2ヶ月くらいは気が楽だったのか受験勉強にも励むことができましたが、夏終わりにダウン。秋に新しい病院にかかったところ、双極性障害と診断されました。進学校に通っていたこともあり、将来の夢もあったので勉強に対して諦めがつかず、中途半端な状態で勉強を続けていましたが、うつ状態がひどくなってしまい、勉強どころではなくなりました。頑張ったあとはどうしても辛くなりやすいというのがあって、勉強を頑張ることへのトラウマが生まれました。その頃から何に対しても頑張ることが怖くなり、将来に希望が持てず、うつへの転換期は希死念慮を抱くようになりました。でも人に本音を話すのが苦手な性格で、死にたいと何度も思っていることを誰にも話せなくて、ここに書きました。勉強を頑張りたかったはずなのに頑張ったらしんどくなるしどうしていいのかわかりません。死んでしまいたいけど母や友達の顔を思い浮かべると申し訳なくて行動にもうつせません。なので辛い気持ちだけが残ってしまいます。どうしたらいいのでしょうか。

ここまで読んでくれてありがとうございます。
みたよ27
5/15(水) 13:27:51 - No.20240515132801-1
 
自分はキャパを把握してそれに合わせて勉強できるようになって初めて楽しく勉強できるようになりました。昔はともかく、もうしんどい思いしながら勉強できない……。
  みたよ4
5/15(水) 13:28:01 - No.20240515132801-2
 
今の自分のつらさを真摯に誠実に受け止めてもらえてないのに、「そのうち治る」とか適当なこと言われても困る。自分も心療内科に罹ってるけど、そんな返しされたらキレそう。。。
  みたよ5
嘘つき大会… 
5/9(木) 13:59:12 - No.20240515132720
就活で志望動機を作るのホントにしんどい。笑 本気で思ってもいないことを書かされて、面接ではウソとバレないよう取り繕って。就活をやるなら当たり前のことかもしれないけど、何回やっても慣れないなぁ。
みたよ23
5/15(水) 13:27:12 - No.20240515132720-1
 
それができなきゃ社会人になれないんだとしたら嫌な社会だなあ。働き手も減っていることだし、もう少しうまいことマッチングできたらいいのに。
  みたよ7
5/15(水) 13:27:20 - No.20240515132720-2
 
自分も無理してよく見せる、相手もそれをわかった上でこちらを揺さぶらんと投げかけてくる、そんな駆け引きみたいな不毛な時間が苦痛すぎて俺は就活をドロップアウトした...。
  みたよ8
1 .. 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 .. 202