とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1010件中 7175 (Page No.15)

死にたい 
5/10(金) 18:07:37 - No.20240517130812
最近労災しました手をけがしたのでいつもどおりの仕事ができず周りも忙しいため助けも呼ぶこともできません。
とても辛くなって会社でパニックのようになりました。死にたいどうして自分はこんなだめな人間なんだろう。周りもみんな迷惑だと思っている気かするなにもかも不安で恐ろしい死んでしまいたい。誰もいないどこか遠い国で楽になりたい。何もかも忘れられたらいいのに…どうやっても現実は何もできず苦しみ頭の中に泥が埋まっていく。気持ちが悪いしんどい。どうして自分はこんな人間なんだろうか。本当の自分はどこにいったのか

消えてしまいたい苦痛から解放されたい
苦痛が癒やされることを祈るのみ
みたよ13
5/17(金) 13:08:05 - No.20240517130812-1
 
あら、手の怪我は大丈夫でしょうか。思うように身体が動かないところがあると、本当に大変ですし、申し訳なくなったり、パニックになるのも無理ないのかな、と感じます(わたしだってなると思います!)1日でも早く傷が癒えますように。
  みたよ1
5/17(金) 13:08:12 - No.20240517130812-2
 
周りが忙しそうだと助けを求められないのも、「誰もいないどこか遠い国で楽になりたい」のも、本当それだよなぁ…と思った。もうちょっとのんびりとゆるゆると私は生きていたい(私の話ですみません)。
  みたよ1
無題 
5/10(金) 18:05:56 - No.20240517130454
つらい思いばかり、ままならないこと、好きな人からそっぽむかれること、うまく生きられないこと、鬱が悪くなったまま回復の兆しがないこと、何もかもが心を苦しめてこの世から居なくなりたいと思ってしまう。
まだいくらも心残りはあるけれど、望んでも何も叶わない。
救いようがない。
壊れてしまった私の人生と心。
みたよ8
5/17(金) 13:04:44 - No.20240517130454-1
 
心残りか…。私にもあるなぁ、山のように。
  みたよ2
5/17(金) 13:04:54 - No.20240517130454-2
 
人生ままならないことだらけ過ぎて本当やってられないって感じだけど、だからこそもっとサポートとかが当たり前にあってほしいよなといつも思う…。
  みたよ2
無題 
5/10(金) 16:51:45 - No.20240517125714
ずっと体の内がもやもや
みたよ13
5/17(金) 12:57:05 - No.20240517125714-1
 
私だったら排出しちゃいたいなぁ。もやもやってどうやったら出てきてくれるんだろう。
  みたよ2
5/17(金) 12:57:14 - No.20240517125714-2
 
もやもやって雲みたいにつかめない…
  みたよ2
無題 
5/10(金) 14:21:50 - No.20240517124231
ここ最近、バイトに行くのが憂鬱になった
平気なフリして家を出るけど、本当は行きたくない
でも、行かないと迷惑がかかるから仕方なく行っているだけになった
楽しみもなにもない。仲良かった人はもうやめてしまったから

子供のころからなにも変わってない。それが私
どうしたら大人になれるの?そもそも大人ってなに?
そう聞かれて、はっきり答えられる人はいるのだろうか…
みたよ11
5/17(金) 12:42:21 - No.20240517124231-1
 
ね、大人ってなんなんだろう。いつまでたっても憧れていた大人になれない・・楽しいときはいいんだけどな、なんか急に無になった時の虚しさがあるなあ。でも、「大人しい」大人になるなって言葉は何となく今でも覚えてる。
  みたよ1
5/17(金) 12:42:31 - No.20240517124231-2
 
やってみるのもやめるのも自由が効きやすいのがバイトのメリットだと俺は思うから、憂鬱な気持ちで無理して続けるならやめることを選択肢にいれても全然いいと俺は思う。
  みたよ1
無題 
5/10(金) 13:47:05 - No.20240517124147
社交辞令で優しくしてくれたと知らないで、その人の人柄に惹かれて好意を持ったら、戸惑われた。
それまで交わしていたメールって何だったのだろう。女同士、複雑で難しい。
どんどん人が信じられなくなる。
私が相手に期待するのがいけないんだ、多分。
人付き合いできる人は、何でも軽やかに言う。メールも儀礼的にやり取りできる。
ただそれだけのこと。
なのに、とってもがっかりしてしまって、心のシャッターが降りてしまった。
いつもひとりぼっち。
みたよ12
5/17(金) 12:41:36 - No.20240517124147-1
 
期待しすぎるとがっかりしてしまうけど、全部を「社交辞令だから…」で片付けるのもなんだか空しいし、線引きって難しいよなあって思う。
  みたよ2
5/17(金) 12:41:47 - No.20240517124147-2
 
心のシャッターって表現、とてもいいなあ。わたしもことあるごとにすぐに閉まってしまう。これ以上傷つきたくないってことなのかな、誰かに開きたいと願っているのに。
  みたよ2
1 .. 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 .. 202