とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1010件中 6670 (Page No.14)

無題 
5/11(土) 09:12:33 - No.20240517131204
療養している場合じゃない。
もっともっと生産的に役に立つ人間にならなければ、生きていけないという強迫観念に取りつかれています。
役に立たないから、まわりに誰もいないんだ。会いたくても人と会えないんだ。
結果がすべて。
みたよ14
5/17(金) 13:11:55 - No.20240517131204-1
 
役に立とうと頑張りすぎた人に必要なことの1つが療養なんじゃないかって思いました。世の中結果がすべてじゃなくなってほしい。
  みたよ4
5/17(金) 13:12:04 - No.20240517131204-2
 
「生産的に役に立つ人間にならなければ」と思わせてくる社会の風潮に抗って生きていたいと思う私とすると、あなたに取りつく強迫観念がせめてあなたを覆いつくさないといいなぁなんて私は思っちゃったかな。
  みたよ4
つらいよ 
5/11(土) 08:25:48 - No.20240517131124
心が重いです。
気分が悪いです。
直属の上司は私のことは無視して、もう1人の部下(私と同じ階級)とばかり話しています。
昨日も私が研修から戻ってきたらもう1人の部下と2人で楽しそうに話してて、私にはお疲れ様の一言もなかったです。
私より年下の上司からしたら、私は扱いにくいのかもしれませんが、
「ああいえばこう言いますよね」「◯◯してくれない、ばかりじゃないですか」「⬜︎⬜︎さん(もう1人の部下)は◯◯の意見をくれるのに、あなたは何も言ってこない」って、私を責めるばかり。
「管理の仕事を教えて欲しければ、自主的に早く出勤してまず自分がやる仕事を終えてから自分(上司)に声をかけて教えてくれと言え、私はそうしてきた」っていわれた。
バカみたい。
これパワハラですから。
前の上司は私がいじめられていることも分かってくれてなんとかしようとしてくれたけど、今の上司はダメだ。
こんな人のせいで辞めるのも悔しい。
すでに心を病んでひと月以上休んでいる人もいるこの職場は本当におかしい。
私もきっと何か病名がつく状態なんだと思う。
心を殺して、やるべきことだけをやってさっさと帰ろう。
みたよ13
5/17(金) 13:11:15 - No.20240517131124-1
 
上司の発言、まるで自分が全て正しいみたいな言い方で、読ませてもらっただけでもムッとします。そんな人のせいで辞めるのが悔しいのもわかるし、同時にそんな人のことであなたが傷つけられるのも悔しいと私は思っちゃうなぁ。
  みたよ2
5/17(金) 13:11:24 - No.20240517131124-2
 
上司の当たり前・やり方をあなたに押し付けて強制している感じがしました。傷つけられた側、立場が弱い側ばかりが我慢したり、その場から離れなきゃいけなくなる現実が多くて、やりきれない気持ちでいっぱいになります。
  みたよ1
人間の表と裏の性格 
5/11(土) 01:32:13 - No.20240517131029
表では仲良さそうに振る舞うのに、裏では散々悪口を言う人に気持ち悪さを感じます。
会社は色んな性格の人と仕事をするのだから仕方ないのでしょうが。
誰を信用したらいいんでしょうね?
ますます人がわからなくなりました。

仲良くなりたい人はいますが、そういった事もあって踏み出せずに1人きり、、、
みたよ12
5/17(金) 13:10:21 - No.20240517131029-1
 
表裏のある人は信用しない、、自分の価値観ですがそうして生きてます。
時間をかけて思慮深く注視しながら相手を見定める事も大事に思います。
  みたよ2
5/17(金) 13:10:29 - No.20240517131029-2
 
私は悪口を聞いただけなのに、一緒になって悪口言ってた扱いされたことがある。そういうのもあって、誰を信用していいかわからないことに勝手に共感してるところです。
  みたよ2
無題 
5/10(金) 23:26:03 - No.20240517130945
楽して生きたかったから嫌な事から逃げたのか。嫌な事に耐えられなくなって逃げ出した先が楽なことだったのか。
いつも与えられた選択肢を間違えている。
必要とされたいのに、必要とされるような価値や能力がない。能力を得るための努力の仕方が分からない。
人として未熟。
死にたいけど、まだ普通になることを諦めきれないプライドはある。
生きづらい。
みたよ13
5/17(金) 13:09:36 - No.20240517130945-1
 
深く考えて、内省することの出来る人なんだなあ。ふりかえってみられることが十分すぎるくらい立派だと感じてしまったけど、考えることができる人って、生きづらいのはそうなのかも。
  みたよ1
5/17(金) 13:09:45 - No.20240517130945-2
 
率直なあなたの気持ちが伝わってきました。あなたの投稿に共感し少し奮起出来る方がいるかと思います。だって多くの人間は自分に期待し諦めたくないと思っているのではないでしょうか、私もその中の一人です。
  みたよ1
無題 
5/10(金) 19:52:34 - No.20240517130904
最近本当に精神的にボロボロで、何をしても楽しくないです…
本当に本当に辛くて辛くて。
何をする気力もなくてしんどくてしんどくて。
それでも必死で仕事して、ギリギリの状態で必要最低限のことをして。
でもいつつぶれるか分からなくて。
最近本当に精神的にしんどいから、よく寝ています。
ずっと寝てられたらいいのに…

しんどい死にたい。

どんどん精神を病んで何もできなくなっていく自分が嫌…。
ピアノの練習もしんどくて最近出来てない。仕事もギリギリの精神状態でしてる。
親にはつらく当たられるし。理解して貰えないし。もう何もかもがしんどい。。。
みたよ18
5/17(金) 13:08:56 - No.20240517130904-1
 
ギリギリの時って、これまでだったらさらっとこなせたことでも、異様に疲れたりするなって私は思ってます。投稿者さんのギリギリ感、すごく伝わってくる…。
  みたよ3
5/17(金) 13:09:04 - No.20240517130904-2
 
ギリギリ精神状態の中で、必要最低限のことをこなし、仕事をこなし、さらには親御さんからの当たりも受け。間違いなく疲労困憊、いったん休憩ですと声に出してお伝えしたくなりました。
  みたよ2
1 .. 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 .. 202