とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1010件中 10061010 (Page No.202)

無題 
12/17(日) 03:17:38 - No.20231223081947
死にたい。
わけもわからない涙がずっと止まらない。
心がざわざわしてうるさい時間と、もやもやしてぐるぐるする時間と、本当に心がぎゅんってなって息が詰まる時間がある。
繰り返すようなこの感情の揺れにどうしたらいいのかわからない。
こんな状態続いてたらものすごく死んでしまいそうな気持ちになった。
もうやだ死にたい。なんかもう死にたい。何をしたら楽になるかもわからん。どうしたら息ができるのかもわからん。もう嫌や。もう死にたい。お願いだからどうか私のことを死なせてくれない。
だってそうしたら、きっと涙も止まるでしょ?もう疲れた。訳のわからない感情に振り回されるのに疲れた。
みたよ18
12/23(土) 08:19:37 - No.20231223081947-1
 
感情に振り回されるのは本当に疲れることだし、(私の場合)そんな自分が嫌いで仕方なかったです。きっとこれまでのいろんな感情が絡み合って、暴れているのかもしれない…そんな印象を受けました。
  みたよ1
12/23(土) 08:19:47 - No.20231223081947-2
 
わけもわからない涙は、投稿者さんの心の叫びなんだろうな…って思った。しんどいんだろうな…って私は感じたよ。
  みたよ2
できない。 
12/17(日) 01:27:32 - No.20231223081850
前向きな行動を起こしてみたら、また同じように爆発する。
それでも進まないと、変わらないんだからって、言い聞かせる。
なんとかしなきゃの繰り返しで自滅しかないのに、味方もいない。

助けてほしいし、誰かに頼りたい。
一生じゃなくていいから、一緒にいてくれるような誰かがほしい。

ちょっと行動すれば、具合が悪くなるのも、病気の症状だからと説明したところで、誰も信じない。

育った環境や、育つ過程も悪いだけだとしても、キレイに咲こうとする花があると聞いた。

そんな風になれたらいいなって。

力強く、生きれたらいいなぁ。
みたよ29
12/23(土) 08:18:41 - No.20231223081850-1
 
「一緒にいてくれるような誰かがほしい」に共感です。味方がいないと、一人でやるのには限界があるよ…って思う。自分で頑張れる分は頑張るから、どうしても自分では頑張り切れない部分をサポートしてくれる存在がほしい。
  みたよ3
12/23(土) 08:18:50 - No.20231223081850-2
 
過酷な環境だとなおさら遺伝子を残そうとして咲いたり実ったりする野草のたくましさには憧れてしまうな。何をどんなふうにすると見習えるのか?を私も知りたい。
  みたよ3
無題 
12/17(日) 01:02:46 - No.20231223081805
なんの涙がわからない。
何の涙かわからないのに、なんか涙が止まらない。

毎日のように泣いて過ごしてはいるから別に涙が出ることはいい。むしろ泣けないよりいいと思ってるからいい。でも最近涙が出る時はなんで泣いてるのか理由が自分でわかってることが多かった気がする。
でも今日の涙は理由がわからない。

なんでこんなに涙が出るんだろう。自分の感情がわからない。苦しいのかつらいのか悲しいのか怖いのかなんなんだろう。原因もわからなければ、感情もわからない。
どうしよう。
こういう涙ってどうしたらいいかわからない。わけがわからないから止め方もわからない。流れてきちゃう。
どうしよう。お願いだからとまって。
みたよ16
12/23(土) 08:17:56 - No.20231223081805-1
 
涙には実はいろんな種類や意味があるような気が最近しています。あなたのその涙は、感情でいっぱいになったコップが溢れているようなイメージが湧きました。
  みたよ1
12/23(土) 08:18:05 - No.20231223081805-2
 
「毎日のように泣いて過ごしている」…かぁ…。しんどいだろうなぁ。毎日誰かが泣いているような社会なんだよなぁ…できれば変えていきたいなぁ…って私は感じた。
  みたよ1
無題 
12/16(土) 22:23:23 - No.20231223081702
既読スルーつらい。
お礼のごく普通の内容を書いているのだが…
すぐ反応のあると思う私が悪いのか、好きな相手にはあまり近づきすぎないよう気をつけて、遠慮がちに接しているのだが…
人類全てに片想いだしな!と開き直って、悪い想像を膨らませないようにしたい(ほんとは嫌われてる、鬱陶しいと思われているのでは?とか)
みたよ15
12/23(土) 08:16:50 - No.20231223081702-1
 
好きな人の反応は気になっちゃうな〜とも思うし、お礼の連絡だったら既読つけて割りにしてしまうこともあるよなあとも思ったり…
「待ち」の時間っていろんなことを考えついてしまうよね。
  みたよ2
12/23(土) 08:17:02 - No.20231223081702-2
 
人類全てに片想いのフレーズが気に入ってしまいました。
ホントにそう思いたい。みんなのペースみんなのセンスみんなのリアクションが全員違うのは頭では分かっていても、気持ちが焦ってしまうことがあるんだ。
  みたよ2
無題 
12/16(土) 22:21:43 - No.20231223081552
全部投げ出したい
もう別に幸せとかいらないから全部全部全てを投げ出したい何も要らない
本当に無気力で生きている
何を食べても何か楽しいことをしてもお笑いを見ても、全然楽しくない。
早く死ぬことしか考えてない
何か目標を決めて達成しても喜べない。
今までなら感情を起伏させていたものに今はもう何も感じなくなった。何も手に入れたいとも思わない、悔しいやら嫉妬もなくなった、全てどうでもいいから、早く死にたいよ。自分が死んで、周りに迷惑かけることにさえも罪悪感も後ろめたさもなくなった。ごめんなさい。でも、生きててごめんなさいも思わない。ただただ今はもう全て無になりたい。
みたよ20
12/23(土) 08:15:42 - No.20231223081552-1
 
何かを楽しむためにも、エネルギーが必要だなって思う。何も残ってない時は、何もできない。本当にすべて投げ出して、休めたらいいのだけど…
  みたよ3
12/23(土) 08:15:52 - No.20231223081552-2
 
投げ出したいけど投げ出せないと思ってしまうような理由があるのかな…って私は想像した。負担をどうにか分散できはしないのかなぁ…って心配になった…。
  みたよ2