とりコミュ【フクロウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1006件中 10011005 (Page No.201)

私はやっぱりおかしい 
11/24(金) 22:41:16 - No.20231128083648
自閉症と鬱病でもう毎日がつらい。楽になりたいけどだめなのかなあ。ダイエットもつらいし。どうしても過食になってしまうし。全てが嫌です。
みたよ12
11/28(火) 08:36:40 - No.20231128083648-1
 
お住まいの地域で、投稿者さんが抱えるつらさの当事者会があって、似た経験やつらさを抱える人たちと繋がって話すことで、気持ちが楽になったら良いなと思ったりしたよ・・・
  みたよ2
11/28(火) 08:36:48 - No.20231128083648-2
 
全てが嫌になると同時に、自分がおかしいと責めてしまう気持ちがあるのかな…。おかしくないし、楽になるのはだめじゃない、って私は思うから…。少しでも楽になれたり、つらさから解放される時間があってほしいな…って思いました。。
  みたよ2
無題 
11/24(金) 10:23:14 - No.20231128083553
多分ストレスが原因で学校を遅刻して行ってるけど、とても辛い。吐き気がエグいほどである。しんどい。
学校を休みたい。というか消えたい。
朝起きたら私がいることが全て消え去ってしまったらなと思う。私の存在や私がいたことを残す記憶や証拠が全部消えればいいのに。
みたよ17
11/28(火) 08:35:44 - No.20231128083553-1
 
遅刻して行く、ということが、もうすごく頑張っていることだと思った。頑張り続けるストレスも蓄積されていくと思うから、休んでも全然いいと私は思う。
  みたよ2
11/28(火) 08:35:53 - No.20231128083553-2
 
学校に行くことが大きな負担になっているのかな?と思った。行けるならもちろん行ってもいいと思うけど、どうしても無理と自分の中でなっているなら学校に通うだけが選択肢の全てではないし、休むのもありだと俺は思う。
  みたよ2
死にたい 
11/23(木) 19:08:41 - No.20231128083453
とにかく死にたい、生きていたくないしか考えられない。
皆と同じように元気に生活して、積極性があって明るかった自分じゃなくなってもう2年も経つ。立て直せないなら生きてる意味ないよね。
死ぬ準備もしたけどやっぱりまだ死ねない。そんな自分も情けない。自分が心の底から嫌い。
みたよ16
11/28(火) 08:34:46 - No.20231128083453-1
 
同じ人間なんだから、昔出来ていたことは今も出来ないとおかしい、って、そうとしか思えない時、とても苦しい気がします。前のように直すんじゃなく、新しい自分を作っていく…って思えたらいいのかもしれないけど、難しいよなあ…。
  みたよ2
11/28(火) 08:34:53 - No.20231128083453-2
 
この2年立て直そうと必死にやろうとしたのだろうと感じました。
  みたよ2
頼れる人がいない。 
11/23(木) 18:45:35 - No.20231128083025
家族はいるけど、心配かけたくないから相談はしない。

いちばん頼りにしてた家族はもっともっと大変なことでつらい思いしてるからやはり頼りにすることはできない。

内容が重すぎて、相手を困らせるだけだから友達にも相談できない。もしくは、私より重病だったりする。

頼りにできる人がいないのはつらい。相談できる人がいないのはほんとにつらい。

自分も頼りにならない。
頼りになるくらい、強くなれたらなと思う。

そうなれるだろうか。

でも自分で対処するしかない。ちょっとづつやろうね、自分。

何とかなりますように。
みたよ23
11/28(火) 08:30:16 - No.20231128083025-1
 
自分で対処するしか…っていう状況な時点で、既にあなたの心は頑張っているんだろうなと思う。進んでないように見える時があっても、何かは変わっているから、大丈夫(と、勝手だけど言いたくなった)。
  みたよ5
11/28(火) 08:30:25 - No.20231128083025-2
 
頼りにしたい、そう思う相手はいるけれど、相手も大変そうだとぐっと飲み込んでしまうよね。頼りたいと思える相手だからこそ、実は話してみたら…ってこともあるかもしれない。ちょっと小出しにでも言えたらいいなぁってつい思っちゃった。
  みたよ5
無題 
11/23(木) 14:40:35 - No.20231128082946
今はとても辛いから生まれ変わるなら幸せなペットになりたい。
だって飼い主からの愛を一身に受けられるんでしょ?
私はペット以下だから愛を受けることすら許されないのね。
みたよ19
11/28(火) 08:29:37 - No.20231128082946-1
 
「許されない」…一方的な力関係の中にいるのかなと想像しました。
どうか対等に愛を与え、享受できる関係を築いて欲しいなと思った。
  みたよ7
11/28(火) 08:29:46 - No.20231128082946-2
 
俺は猫になりたい。猫は猫で大変なのかもしれないけど、あの自由気ままそうな日常を体験してみたい。チュールとかで簡単に釣られちゃいそうなのは少し癪だけど。
  みたよ7