とりコミュ【フクロウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1006件中 971975 (Page No.195)

世の中難しい 
11/29(水) 20:38:21 - No.20231204092848
仕事辞めて下さいと言われた。
最初はまだ頑張りたい気持ちはありますと言ったが、「失敗する人はいりません」と言われて、もういいやと思ったから承諾した。

思えば初出勤では「今日からですか??」と言われ。
そもそも入社書類もこちらが催促して、入社2日前に送られてきた。
のに、退職となれば今週中に退職願書けだの名札返せだのと催促してくる。

マシュマロみたいな先輩が優しく教えるから初心者でも安心とかと求人に書いといて、入ってみれば基本投げっぱなしだし、パワハラあるし最悪の職場。
したくもない調剤のことをしては失敗ばかりして怒られて、謝ってばっかり。
入って4ヶ月、調剤薬局の仕事初めてなのに理不尽すぎる。

明日会社潰れないかなー!!
みたよ31
12/4(月) 09:28:39 - No.20231204092848-1
 
読んでてびっくりしたよ。そんなところ離れていいんじゃないかな。きっとあなたにあった職場がきっとあると思うし、フィットする会社は必ずあると思う!
  みたよ4
12/4(月) 09:28:48 - No.20231204092848-2
 
何がマシュマロだよ、ギャグかよと突っ込みたくなった。クソみたいな会社にしか俺には見えない。時間と体力と気力を無駄にする前に辞めたのは英断だとハッキリと言いたい....!
  みたよ4
疲れた 
11/29(水) 16:37:26 - No.20231204092759
本当自分が嫌になる
ただ勝手に追い詰めて、泣いてるだけなんじゃないかっていつも思う。
相談して。ってテレビも言うけど、悩みの原因もわかってないやつが相談できるか。って思うんだよね。自業自得だけど。どうやれば、物事進むんだろ。
本当に疲れた。
みたよ29
12/4(月) 09:27:52 - No.20231204092759-1
 
追い詰めるって自分で自分をパターンも確かにあると思うけど、大抵は誰かや社会に追い詰められているということな気がするけど、どうなんだろうと気になった。
  みたよ5
12/4(月) 09:27:59 - No.20231204092759-2
 
今はまだわからないのかもしれないけど、相談や話していくことで見えてくる輪郭や「自分は本当はこう思っているのか?」みたいなものが整理されていくのかなと相談魔の俺からしたら思うかも。解消はされないのかもしれないけど、人を写し鏡みたいにして自分を知ろうとすることが相談や話すということなのかなぁ。。。
  みたよ5
無題 
11/29(水) 16:22:16 - No.20231204092705
みんなが幸せな方がいいじゃん
強いものがすることが正しくなって、弱くていじめられる方がわるい、やる側にならなきゃ生き残っていけない、そんな冷たい世の中なんでしょうか 平和ってみんなで守っていくものなんじゃないの
世知辛い、わるいことしたもんがちじゃん 最低
みたよ29
12/4(月) 09:26:56 - No.20231204092705-1
 
うんうん。そんな冷たい世の中は早く解体してほしいし、みんなで幸せになりたい。
  みたよ4
12/4(月) 09:27:05 - No.20231204092705-2
 
本当に最低だと思う。無理に強くなろうとしなくても生き残ることができて、良いことをしたら報われてほしいと思う。平和だって、誰かの責任とかじゃなくて、みんなで作って守っていけたらいいと思う。
  みたよ4
無題 
11/29(水) 15:40:31 - No.20231204092621
空が綺麗だなとか、
お花が綺麗だなとか、
大切にしてるぬいぐるみが可愛いなとか、
そういうことを、もっと、心いっぱいに、感じたいな。
寂しさとか、不安とか、恐怖とかが邪魔してきて、
綺麗なはずのものも、可愛いはずのものも、見ている途中で、頭の中が混乱して、良さがわからなくなったりしてしまう。
そういう時が多くて、悲しいなと思う。

自覚はあんまりないけど、心の中の、いろいろな感覚が麻痺してるんだろうな。
「しにたい気持ち」が少しでも消えてくれたら、
いろんな良いこと、もう少し、感じられるのかな。

些細なことに、幸せを感じられたらいいのにな。
みたよ33
12/4(月) 09:26:12 - No.20231204092621-1
 
素敵な感覚や感情を、心いっぱいに感じたいと思う投稿者さんの気持ちが、とってもいいなぁ…と思いました。何にも邪魔されず、感じたままに素敵な感覚を心に閉じ込めていっぱいにすることができたらいいな、って私も思うし、些細な幸せや素朴な良さを、丁寧に感じ取る感性を持っていたいなって思います。。
  みたよ4
12/4(月) 09:26:21 - No.20231204092621-2
 
うんうん。私もそういうこと、いっぱい感じたいな。綺麗だなとか幸せだなとか。小さなことでもいいから。大事にしていきたいよね。そういう気持ちや感情。
  みたよ3
死ぬまで働くのか? 
11/29(水) 15:28:06 - No.20231204092458
社会に出てからの一時の休息の選択肢はない。
ぶっ倒れない限り、永久に働かされる。
仕事を辞めたら経済的にストップになり、死に繋がる。
生きるための選択肢がない。
引きこもることもできない。

教えてください。
不安と苦しさで、胸が痛いです。頭もしびれている。
どうやって苦しみを和らぐことができますか?
夜明け前の静けさがより一層考えて、胸が苦しくなる。
上司が悪魔に見えるから。店に殺されるから。

この間、上司にしんどさや腹痛を訴えたのに、『次の時間これね。』と仕事を続行させられた。
バックヤードに一時も休ませることもなく、
帰らしてもくれなかった。
フロアに止めどなく集客が押し寄せてくる。
接客対応なので、顔面蒼白にしていられない。
嘔吐する時間さえない。
身体が悲鳴をあげている。
自分の思考を停止させて働かないと乗り越えられない。
働くことは、よほど好きな職業と職場か、もの好きではないと乗り越えられない。
みたよ28
12/4(月) 09:24:49 - No.20231204092458-1
 
ブラックすぎる職場じゃないかな…。労働条件に関して相談する窓口があると思う…。もう既に限界なんじゃないかなって思うよ…。
  みたよ5
12/4(月) 09:24:58 - No.20231204092458-2
 
「働く」って生きていく上での行動の一つでしかないはずなのに、日々に忙殺されていると働くために生きているとしか思えないようになる。。。寝ても覚めても働くが頭の中にあって、生きることを見失いそうになる。
  みたよ5