とりコミュ【フクロウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1006件中 986990 (Page No.198)

人間関係難しい…。 
11/26(日) 16:02:26 - No.20231201075900
相手にもいろいろ、あるんだろうなと思いつつ、一方通行の関係が続いたり、話し合おうとしてもうまくいかなかったり、イヤな関係がずっと続くと ストレスが溜まって、イヤなことを思ったり、普段言わないようなことを口走ったりしてしまう そして一層こじれる…頭では相手も、また私と同じようにいろいろあって、こうなってるんだなとはわかっていても、やっぱり、私も人間だからうまくいかなかったりしてこじれる…、どうすれば良いんだろうと思う合わない人とは離れていれば良いのか 自分の実力次第で、相手と完全にわかり合うことってできるんだろうか。自分一人ががんばれば、できるのか 信じるって難しいし、いつも優しく穏やかにって難しい…。今の私に足りないものは優しさなのかもしれない。
みたよ21
12/1(金) 07:58:52 - No.20231201075900-1
 
合わない人とは離れるという方針で、わたしは生きてるかも。わかり合うためには双方の努力が必要だし、その過程ですれ違うことや傷つける/傷つけられることはどうしてもあるから、「そこまでの努力をしてその人と関わっていたいか?」が基準かもしれない。
  みたよ3
12/1(金) 07:59:00 - No.20231201075900-2
 
相手が話し合いたくない・わかり合いたくないと思っていたら、それも尊重してあげるのが大切なのかなと思ってる。あとはもういつも優しく居る必要はないんじゃないかな?接待じゃないから、あなたには自分を尊重した過ごし方をしてほしいなと思った。
  みたよ3
無題 
11/25(土) 10:50:53 - No.20231129083308
ずっと憧れてることがあるけど、本気でやるってなったらすごく大変なことだろうし、辛いこともたくさんあるだろうし、お金も無いし、すぐ投げ出しちゃいそうだし、私は向いてないだろうし、親に伝える勇気も無いし、私は私のこと宇宙一かわいいって思えてるけど他のかわいい子たちと比べられたら全然だし、私には絶対絶対無理なことで、でも動画とか見てると自然と涙が出てきちゃってやっぱり好きだし諦めきれなくて来世は絶対やろうって決めたけどそれでも今世でやりたいなって思っちゃって、文章ぐちゃぐちゃだし何が言いたいのかわからなくなってきたけど諦めたくないけど本当ははやく諦めたいなって
みたよ23
11/29(水) 08:32:59 - No.20231129083308-1
 
憧れてることを軽く見ないで、ちゃんと現実も踏まえているからこそ、今みたいに色々な考えが湧いて出てくるんじゃないだろうか。それってすごく大事なことだと私は思うよ。
  みたよ6
11/29(水) 08:33:08 - No.20231129083308-2
 
最近私はやって後悔してもやらなくて後悔してもどっちでもいいやって感じるようになりました。ただ、自分で選ぶことを大事にしたいなって考えてます。
  みたよ7
助けて〜 
11/24(金) 22:05:07 - No.20231129083210
みなさんこんばんは。
今日はちょっとだけげんきがでました。
担当の保健師さんが、わたくしの話を聞いてくれました。
ありがとうございます。
訳があって、人生うまくいきません。行かなくなりました。
今も死のう…死ななけりゃ…もう、人生、崩壊してる…って思いと、
まだ生きてたい!何とかして…元のように…
とかいう幻想とを行き来している始末。

わたしも精神科の訪問看護とか受けたらいいのかな?
孤独こそが、人間の心を死に追いやるような気がする。多分そうだね。

うえ〜ん元みたいなげんきに戻りたいよ〜!!!
こうやってど底辺まで落ちたからこそ見えている景色もあると思うけど、
また元に戻りたいよぉ〜!!!どうしたら、うまいこといくのかなあ…

まともなレールから、もうぽろって、落ちちゃって、ぽろって。
そうなると、あ、ああ〜…。もう、わたしの人生は、おわったんだな…。
って思ってさあ、、、、、ちょっと前までは自分も、まともエリアに
食いついてたのになあって、、、、とても、、、、悲しくて、、、
つらくて、、、、、ちょっと前までは一緒にいた仲間がとても真っ当に人生を歩んでて…う、うらやましい、、、、じ、自分は…一体…ここで…何をしているんだろう…と。とても、、、、、、情けない。消えいりそうなほどに。
情けなくて、穴にでも入って存在を消したい。くらい。

また前みたいに戻れば良いんですよ って保健師さんは言ってくれるけど、
その言葉を信じたいわ!!!そのようになれば良いのにな〜。
そうはならないことを知ってはいるけど、ありがたい言葉だね。
どうにかして 幸せを感じられるような自分の人生に…ありつけたい。
みたよ25
11/29(水) 08:31:59 - No.20231129083210-1
 
幸せの形って本当は人それぞれ違うはずなのに、どうしても正解の生き方や、まともなレールがあるように感じてしまうよね。他の人と比べてしまう気持ちも出るよね・・・  投稿者さん2.0の、ご自身の幸せのカタチを、私も想像・創造したいなと思ったよ。
  みたよ6
11/29(水) 08:32:10 - No.20231129083210-2
 
あなたが幸せだったらもちろん嬉しいけど、どうしようもなくつらいときがきっとあると思う。そういうときでもここでなら気持ちを吐き出していいんだってことは覚えていて欲しいです。
  みたよ8
無題 
11/24(金) 05:54:05 - No.20231129083103
携帯を
テレビを
食べることを、やり続けてしまう。
体調に支障を来しそうで、怖い。体調悪いのは つらいから。
みたよ24
11/29(水) 08:30:54 - No.20231129083103-1
 
ほどほどに…ができたら良いのかもしれないけれど、ほどほどが一番難しいとも思ったり…。体調崩さずにできる加減が、自分でも分かったらいいのになぁ…と思いながら、私もやり続けてしまいます…。
  みたよ5
11/29(水) 08:31:03 - No.20231129083103-2
 
携帯をいじりながらテレビを見つつ何かを食べることが私はあるので(特に金曜日の夜が多いです)、一緒にどれか1つずつ削ってみましょうか?
私はまずテレビかな…。携帯は譲れないなぁ。
  みたよ5
全部僕が悪い 
11/24(金) 02:52:46 - No.20231129083023
わたしが泣いてたら,大勢が笑う,大勢の幸せはわたしの不幸.わたしの不幸は大勢の幸せ
みたよ27
11/29(水) 08:30:14 - No.20231129083023-1
 
あなたが悪いのではないと思った。泣いている人を見て笑う(しかも大勢)光景が私にはなかなかきついと感じたから…あなたが悪いわけではないとやっぱり思う。
  みたよ11
11/29(水) 08:30:23 - No.20231129083023-2
 
誰かの不幸の上に成り立つ幸せはあってはならないと俺は思う。もし周りの人間に理不尽なことをされているのだとしたら、話せそうな人にだけでも相談することは出来ないかなと思った...。
  みたよ11