とりコミュ【フクロウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1006件中 966970 (Page No.194)

無題 
11/30(木) 10:30:55 - No.20231204113014
メンタルが壊れて
強制的に有給消化に
入ってしばらくしたら
退職‥でも次が決まっていなくて
不安で不安で不安で不安で不安で。
働きたいのに
メンタルが言うこと
聞いてくれなくて
涙が止まりません。

不安なのに。。
みたよ20
12/4(月) 11:30:05 - No.20231204113014-1
 
自分の心身の状態も気にしてあげないといけないけど、でも働かなきゃ生きていけない中で、不安でいっぱいなんだろうなって。相談できるところとかはあるのかな。
  みたよ4
12/4(月) 11:30:14 - No.20231204113014-2
 
私は次が何も決まっていないのに仕事をやめたことが何度かあって、その都度不安はあったけど、その不安って社会が作り出してるんだよなって思ってた。
  みたよ4
太く短く 
11/30(木) 00:28:08 - No.20231204112910
長生きすることを良しとする一般論みたいなものがある。
確かに一日、一日、歩んだご年配の方は立派で尊敬の念を抱く。

ただわたしは身体面も精神面も病気になり
20年近く苦しんでいる。

太く短く生きても良いでしょう?
もう苦しいよ。
深夜にベッドにうづくまりながら、つらい大きな感情が過ぎ去るのを待つ。

こんなことの繰り返し。
寿命も縮まるよ。
みたよ23
12/4(月) 11:29:01 - No.20231204112910-1
 
大きな感情が過ぎ去る時間って、めちゃくちゃ長く感じるし、苦しくて苦しくてたまらないよね。そしてまた繰り返すしんどさもあるよね。
  みたよ3
12/4(月) 11:29:10 - No.20231204112910-2
 
長生き=良いことという一般論は私も謎なのだけど、でも同時にできるだけ一人ひとりが安心して生きていけるようであってほしいとは思ったりしてる。
  みたよ3
普通の事すら出来やしない 
11/29(水) 23:49:51 - No.20231204093002
大勢が普通にこなしてる事が出来る様になりたい。
自分にしか出来ない特殊な能力も、夢見ないわけでもないけど、まずは標準的な能力が欲しい。
たまに努力不足で片付けられるけど、頑張ってコレなんだよ…
みたよ24
12/4(月) 09:29:52 - No.20231204093002-1
 
なんで自分にはこんなことさえも出来ないんだろうって、自分を責めちゃってまた苦しくなるよね。努力しないといけない、努力してなんぼだ!みたいな風潮がすごく嫌い。
  みたよ6
12/4(月) 09:30:02 - No.20231204093002-2
 
普通って「ごくごくありふれたもの」みたいなことのはずだったのに、いつからか「出来て当然とされる前提条件」みたいなものにすり替わったよね。普通の意味も変わってきてるし、「求められる普通」もどんどん上がってきている気しかしない。
  みたよ6
無題 
11/29(水) 23:13:56 - No.20231204092926
私はピアスとかタトゥーとかめっちゃすきで、大人になったらやりたいなっておもってるけど、まずその前に大人になれるかな。
大人になる前に自殺してる気がして怖い。
友達と一緒に旅行したり、楽しく過ごしたい。けど、今が辛いからすぐに死にたいなってなる。それが嫌。
友達も好きやし希望もある…かな。
でも、なんか私が生きてちゃ駄目ってかんじがする。自己肯定感が低いのかわからないけど、でも、希望も夢もある。
私の夢はプロのバスクラリネット奏者だ。
でもその前に挫折して病んで鬱になって死んでそう。それが怖い。
でも、私はとても辛い。いろんなことが重なり過ぎて苦しいのかどうかすらわからないよ。
みたよ21
12/4(月) 09:29:18 - No.20231204092926-1
 
生きてちゃ駄目って感じを抱くのは私自身もあるからなんとなく理解するけど、たぶんそういうのって簡単に決められないんだろうな(ていうか誰も決められないのかな)って思うから、私はとりあえず生きてる。
  みたよ10
12/4(月) 09:29:26 - No.20231204092926-2
 
今の辛さってすごく重くのしかかってきて潰されそうになると思うし、今が辛いと将来も明るく思えなくて、怖くなるなぁ…って思う。でも、ピアスとかタトゥーで自己表現しつつ、バスクラリネットで音楽でも自分の世界観を表現する大人ってめっちゃかっこいいと思うから、投稿者さんの夢を応援したいと思った。
  みたよ10
世の中難しい 
11/29(水) 20:38:21 - No.20231204092848
仕事辞めて下さいと言われた。
最初はまだ頑張りたい気持ちはありますと言ったが、「失敗する人はいりません」と言われて、もういいやと思ったから承諾した。

思えば初出勤では「今日からですか??」と言われ。
そもそも入社書類もこちらが催促して、入社2日前に送られてきた。
のに、退職となれば今週中に退職願書けだの名札返せだのと催促してくる。

マシュマロみたいな先輩が優しく教えるから初心者でも安心とかと求人に書いといて、入ってみれば基本投げっぱなしだし、パワハラあるし最悪の職場。
したくもない調剤のことをしては失敗ばかりして怒られて、謝ってばっかり。
入って4ヶ月、調剤薬局の仕事初めてなのに理不尽すぎる。

明日会社潰れないかなー!!
みたよ31
12/4(月) 09:28:39 - No.20231204092848-1
 
読んでてびっくりしたよ。そんなところ離れていいんじゃないかな。きっとあなたにあった職場がきっとあると思うし、フィットする会社は必ずあると思う!
  みたよ4
12/4(月) 09:28:48 - No.20231204092848-2
 
何がマシュマロだよ、ギャグかよと突っ込みたくなった。クソみたいな会社にしか俺には見えない。時間と体力と気力を無駄にする前に辞めたのは英断だとハッキリと言いたい....!
  みたよ4