とりコミュ【フクロウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1006件中 9961000 (Page No.200)

相談 
11/25(土) 22:08:52 - No.20231128084115
最近情緒不安定が酷くてネッ友にとにかく頼ってしまっています。親になんて言えないしリアルの友人にも打ち明けられないので、消去法的にネッ友になってしまうのですが、病みすぎてネッ友に嫌われてしまうのが怖いです。現時点で前までものすごく親しかったネッ友が疎遠になりかけてしまっています。もうどしたらいいか分かりません。明るく振る舞えばいいのだと思いますがそうすると自分自身が壊れてしまいそうです。でも嫌われて離れられるのはもっと嫌です。誰か助けてください…。
みたよ26
11/28(火) 08:41:05 - No.20231128084115-1
 
消去法でも頼れる人、気持ちを吐き出せる人がいることって大事な気がする…。もしそれで本当に離れていく人がいたとしても、不安定な気持ちを吐き出せること(場所、機会)の方が、今は大事なのかな…って思う。。
  みたよ6
11/28(火) 08:41:15 - No.20231128084115-2
 
親もリアルの友人も私的にはそもそも話しにくいランキング上位の人なので、私はよく学校の先生で相談できそうな人を探していたなと思い出したので書いておく(あくまで私の話だけど…)。
  みたよ5
買い物行く 
11/25(土) 18:12:35 - No.20231128084025
返品したのに、また買ってしまった。100円ショップも行かないって決めたのにまた買ってしまった。
今月も、また赤字、どうしよう。
みたよ26
11/28(火) 08:40:16 - No.20231128084025-1
 
ついつい、買い物してしまうって本当にわかる!と思って読んでいたよ。一日に持ち歩く上限を決めて、そのお金だけ持って、財布や銀行のカードを家に置くのも良いかも、と思ったりしたよ。
  みたよ7
11/28(火) 08:40:25 - No.20231128084025-2
 
個人的にはあなたが返品した理由や返品したものを買いに戻った(ということであれば)あなたのエネルギーの強さ?に興味を持ったな(私は買い物よりも家で寝てることの方が多いので)。
  みたよ7
無題 
11/25(土) 15:16:58 - No.20231128083949
「本当」のところまで行っていた去年の日記を読み返し、案の定つらくなった。
書いていた当時もカウンセラーに経過を伝えるため何度か読み返していた。そのせいもあってかその時の心がありありと浮かんできた。
今年に入ってからは学校を変えたり通院でお薬をもらったりして割と良い方向に向かっていると思っていたのに、本当に呪いだな〜〜と思う。「これは外に出さないとまずい!」と思って久しぶりにここに来た
みたよ26
11/28(火) 08:39:41 - No.20231128083949-1
 
良い感じになってきたかな…というときに限って蘇ってくるな…と思う。。解呪の方法があったらいいのに…。
  みたよ5
11/28(火) 08:39:49 - No.20231128083949-2
 
「外に出さないとまずい」と気づく時点で、呪いに抵抗(言い方が分からないですが)できているのかなと思った。
  みたよ5
無題 
11/25(土) 10:26:56 - No.20231128083913
やらなきゃいけないこと多すぎて死にたくなる。
この課題が終わったら自由だ!とか思って頑張ってたのにどんどん新しい課題増えってて無理じゃんってなる。
課題じゃなくても解決しないまま新しい問題増えていくこととか最近すごく多くてしんどい。
やること多すぎてもはや暇。
もうやる気力がない。
何もしたくない。このまま死んでしまいたい。
みたよ26
11/28(火) 08:39:04 - No.20231128083913-1
 
やること多すぎてもはや暇。って状況、ほんとわかる!と思って読んでたよ。最初にやらないといけないことを直感的にレベル分けして、雑魚キャラから倒していけたら良いかもと思ったりした。
  みたよ3
11/28(火) 08:39:13 - No.20231128083913-2
 
朝起きたら、代わりにやらなきゃいけないことを誰かが全て終わらせてくれていたらいいのにって妄想を何度もしたことある...。
  みたよ3
しんどい 
11/25(土) 10:16:15 - No.20231128083825
幼稚園のころからの友達に裏で悪口言われてた。
ずっと、親友と思ってたからつらい
もう嫌だしんどい
みたよ27
11/28(火) 08:38:15 - No.20231128083825-1
 
今まで親友だと思っていた友達に悪口を言われたらショックだなと思ったよ。ほとぼりが冷めるまで、距離を置いてみるのも良いかも・・・  やっぱり、その子と近くにいると傷が深くなりそうだなと思った・・・><
  みたよ8
11/28(火) 08:38:25 - No.20231128083825-2
 
そこまでハッキリ裏切られたなら、自分が悪かったと思い悩む必要もなし、罪悪感とか何も感じずに心置きなく縁を切れるから俺なら逆に助かるかも。元親友だけが人生の繋がりの全てではないと思うし、これから先また別の繋がりが広がっていってほしいなと思った。
  みたよ8