とりコミュ【フクロウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

387件中 386390 (Page No.78)

休みでも 
3/21(木) 06:42:09 - No.20240325145825
仕事は休み
夢にまで仕事がでてくる
自分に都合の良い内容だったり逆につらかったり
いろんなトラウトがあって自分で抱え込んで辛い

休みぐらい気楽に過ごしたいが、明日の仕事が気になり休まらない

人間関係は、どこに行ってもあるから今のところで耐え忍ぶ
人の目を気にしてオドオドして、毎日落ち着かない

メンタル強くなりたい
みたよ13
3/25(月) 14:58:17 - No.20240325145825-1
 
次の日仕事があると気が休まらないの分かります。1日働いたら2日は休みたい。
  みたよ3
3/25(月) 14:58:25 - No.20240325145825-2
 
自分は夢に勤務表が出てくるからわかりみしかなかった。寝ても覚めても仕事してるみたいで疲れるからダブルワーク扱いでお金出てほしい。
  みたよ3
環境の変化 
3/20(水) 21:19:26 - No.20240325145743
家族や親族の中で居場所がなかった私をずっと気にかけてくれてた祖父が亡くなり、これからどうしたらいいのかわからない。人を信用することが出来ない私が生きていけるのかな…
みたよ14
3/25(月) 14:57:34 - No.20240325145743-1
 
大切な人を亡くした悲しみや不安を感じているこの頃なのかな…って想像したよ。
  みたよ2
3/25(月) 14:57:43 - No.20240325145743-2
 
気にかけてくれた方が亡くなって不安がこみ上げているのかなと想像しました。
  みたよ2
無題 
3/20(水) 19:18:41 - No.20240325145543
仕事辞めるにしても新しい仕事を探すに体力と気力が必要だけど今の状態だと仕事、辞めたら引き篭もりに成りそうな位に体力も気力もない。
みたよ17
3/25(月) 14:55:35 - No.20240325145543-1
 
一度引きこもって、気力と体力を充電するのはどうかな?って思ったよ。
  みたよ3
3/25(月) 14:55:43 - No.20240325145543-2
 
私は体力も気力も尽きて「一年間は職探しもしない!」って引きこもってみたら、半年過ぎたくらいで働きたい気持ちになって、なんだかんだ色々どうにかなったことがあります。
  みたよ5
仕事ってなんだろうね? 
3/20(水) 19:11:57 - No.20240325145456
パートのハズがガチガチのフルタイム並みの拘束時間。ある程度、覚悟はしていたけどやる気搾取と同調圧力と先の見えない仕事で転職先を間違えたっと後悔。ただ辞めるにしても辞めれるのか心配な位に、離職率がすさまじい。
みたよ13
3/25(月) 14:54:48 - No.20240325145456-1
 
離職率がすさまじいということは、投稿者さんもつらくなったら辞めて良いということだと思いました。それほどには労働環境が悪いということなんだなと。
  みたよ3
3/25(月) 14:54:56 - No.20240325145456-2
 
労働に対する誠意ある対価ってお金しかないわけだからきっちり還元されてほしいと自分は思う。それが無理だというならやる気・やりがい払いの導入を求む。
  みたよ3
無題 
3/20(水) 17:38:26 - No.20240325145404
今日は母の命日で両親の墓参りへ行った。辛くなると今でも両親に会いたい。子供の頃に母と歩いた道、父が勤めていた職場付近を歩いた。私の子供たちは私の苦しみを知らない。言ったら子どもたちも苦しむのだろう。なら私だけが我慢すれば良いか。以前はこんな思いはしなかったのに弱い自分は嫌になる。
みたよ12
3/25(月) 14:53:56 - No.20240325145404-1
 
私の両親はまだ存命ですが、両親が亡くなったらきっと私も投稿者さんのような気持ちになるのだろうな…と想像した。投稿者さんがしんどさを口に出せる相手はいないのかな…と気になったよ。
  みたよ5
3/25(月) 14:54:04 - No.20240325145404-2
 
死の受容とかって聞きますが、きっとそう簡単にはいかないですよね。それほどの苦しみを感じられる他者が自分にはいるだろうか……と考えてしまいました。
  みたよ2
1 .. 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78