とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

268件中 261265 (Page No.53)

価値が無い 
2/23(金) 23:43:45 - No.20240228093637
価値がない
自分に
人生に
生きていることに
ただ、死ぬまで生きているだけ
過去もろくなことなかった
意味のない自分は、なぜ生まれて来たんだろ
自分で自分を苦しめる心は嫌だが、やめられない
失敗、嫌な過去で心は、いっぱい
一体、私が何をしたというのか
ああ、つまらない人生
みたよ29
2/28(水) 09:36:29 - No.20240228093637-1
 
そういうふうにしんどさを感じるようなことが過去にたくさんあったのかな…って想像した。それでも生き抜いてきたんだなぁ…って私は投稿者さんを労わりたくなった。
  みたよ8
2/28(水) 09:36:37 - No.20240228093637-2
 
「あなたはこのために生まれてきました」って教えてほしい……。と思うことがあります。私は人生に、自分が納得する何か大きな目的を見つけたいと思っているところがあります。
  みたよ9
どうしてこんなに誰とも 
2/23(金) 21:49:41 - No.20240228093543
上手くいかなくて、みんなの、邪魔になるのかな
邪魔になりたくてなってるんじゃない、結果邪魔になっちゃってるんだよ
みたよ23
2/28(水) 09:35:35 - No.20240228093543-1
 
私にとっては、邪魔って思われると居場所がないような感じがして苦しい…。どんなことが上手くいかないのかなって気になったよ。
  みたよ7
2/28(水) 09:35:43 - No.20240228093543-2
 
誰とでも上手くいけたら理想だけど、いつからかそんなことは無理だなと気づいて、俺はたとえ超少なかったとしても上手くいけそうな人とだけ関わることにしてる。
  みたよ7
自分が嫌い 
2/23(金) 21:28:54 - No.20240228093451
なぜ1人で何も出来ないのか、なぜいつも頼ってしまうのか。親や彼氏に迷惑かけてばっかりでなにも成長しなくて。自分がどんな人間か分からなくなってきてしんどい。誰も信じれない、こんな自分を好きになってくれる人なんていないって、ずっとずっと根拠のない見捨てられ不安があってしんどい。こんな自分のどこに価値があるか分からない。誰がこんな自分を必要とするのか分からない。なんのために生きてるのかわからない。最近こんなことずっと考えて先が真っ暗になってきた。自分が嫌い。自分が醜い。
みたよ17
2/28(水) 09:34:43 - No.20240228093451-1
 
頼ることは悪いことじゃないと私は思います。でもそれがしんどいって気持ちも分かる私がいます。
  みたよ9
2/28(水) 09:34:51 - No.20240228093451-2
 
私も頼って迷惑かけてばかりだけど、その代わり親や彼氏に迷惑かけられた時は自分1人でも助けようって思っています。そうやってお互い必要として生きていくし、そういった生き方には価値があるんじゃないかなあと、最近は考えてる…。
  みたよ8
無題 
2/23(金) 10:55:13 - No.20240228093341
いい歳の大人だからって何でもできる訳ではない…。
上手く生きられない中高年にも優しい世界になって欲しい。
みたよ39
2/28(水) 09:33:30 - No.20240228093341-1
 
年齢だけが能力を決めるものとは限りませんよね..私も全ての人が全ての人に優しい世界になって欲しいなと思います
  みたよ9
2/28(水) 09:33:41 - No.20240228093341-2
 
多くの人の中に、○歳では<>ができて「フツー」というような、義務教育で植え付けられた考え方があるなと感じています。でも、これだけ多くの人がいるのだから、得意苦手のでこぼこがあって当たり前だなと思っています。凸凹をそれぞれの人が互いにおぎなえる、認め合える、非難しない社会になったら良いなと思っています。
  みたよ9
無題 
2/23(金) 10:44:19 - No.20240228092856
物思いがつくようになってすぐ、悲しいとか寂しいとかそんな気持ちに苛まれてた気がする。
父親の母親へのDVのせいか、自分の特質なのか分からないけど、ただ悲しい虚しい、生きることが辛い。
人それぞれ大変な思いをして必死で生きてる。いつか死んでしまうのに何でこんなに苦しい思いをしなきゃならないのかと思ってしまう。
子供の為か自分な為なのか、何のためなのか、何の意味も無いのか。
生きれることへの感謝と生きなければいけない苦しさが入り混じって分からない。
みたよ15
2/28(水) 09:28:47 - No.20240228092856-1
 
幼い頃から悲しさや寂しさが日常にある中で、生きることに感謝なんて出来ないしそりゃ苦しいよな・・と思った。
  みたよ3
2/28(水) 09:28:56 - No.20240228092856-2
 
自分は、みんな大変だから耐えなきゃかなってなんとなく感じつつ、もっと思うままにいられたらいいのにって気持ちもあるなぁ。
  みたよ3
1 .. 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54