とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

268件中 246250 (Page No.50)

無題 
2/25(日) 17:04:29 - No.20240306082530
頭が死にたくてどうしようもない気持ちで埋まって何もできない。
連休の時は絶対にどこかでこうなる。何に対してもやる気が出ない。
明日も明後日も定期考査で、まだ手を付けてない教科もあるけど取り組む気力がない。手を付けた教科も復習する気力もない。
勉強より体調を大事にしなさいって言われるけど、勉強しないで悪い点数を取って困るのは自分。高校だから留年にも関わってくるし、大学受験にも関わってくる。なのに手を抜くなんてできない。勉強がしんどかったら高校辞めてもいいんじゃないとも言われるけど、今いる高校は自分にとって幸せな場所だし辞めたくない。でも勉強しろって圧があって押しつぶされてる。なんで幸せな場所で苦しまないといけないんだろう。
もともとは勉強好きだったはずなのに。勉強ができることが取り柄だったのに。
みたよ15
3/6(水) 08:25:21 - No.20240306082530-1
 
しんどい気持ちでいっぱいのときには、プレッシャーが余計ストレスに感じるだろうし、気力が湧かないこともあり得ると私は思った。3年で卒業、留年、退学以外にも休学という選択肢もありそうだと感じたよ。
  みたよ1
3/6(水) 08:25:30 - No.20240306082530-2
 
せっかく楽しい場所なのに、そこで「苦」を味わうってすごくしんどいというかもどかしい気持ちでいっぱいだろうなって思った。気力はないけど、日々はやってきて、「やらなきゃいけない」プレッシャーに押し潰されそうになりながら日々を過ごすって本当にしんどいよね。
  みたよ1
無題 
2/26(月) 06:45:29 - No.20240305085040
学校行きたくないお腹痛い死にたい死にたい死にたい死にたい
みたよ33
3/5(火) 08:50:30 - No.20240305085040-1
 
学校、行けない時に無理して行く程の所じゃないと思うのだ・・・
  みたよ12
3/5(火) 08:50:40 - No.20240305085040-2
 
行きたいと思える場所(せめて、行きたくないとは思わない場所)に思えるように頑張るべきは学校じゃない?って割と思う。
  みたよ11
無題 
2/25(日) 23:11:22 - No.20240305084930
眠れない、寝たら明日が来ちゃう。
今日何も出来てない
みたよ22
3/5(火) 08:49:15 - No.20240305084930-1
 
明日が来ることに不安が尽きない今日この頃、、、
今日何も出来なかったと暗い気持ちになるよりも「明日は出来る」の謎暗示で自分を保っています。
  みたよ9
3/5(火) 08:49:30 - No.20240305084930-2
 
自分は「何もしない時間も大切だから、まあ何もできなくてもいいや」って開き直ってしまうかも。
  みたよ4
つらい 
2/25(日) 21:45:47 - No.20240305084828
早く楽になりたい
死んでしまいたい
みたよ21
3/5(火) 08:48:17 - No.20240305084828-1
 
今日だけでも、そして体だけでもいいから休んでほしいな…って思ったよ。
  みたよ6
3/5(火) 08:48:28 - No.20240305084828-2
 
死なずに今より楽にする方法を一緒に考えたいな。
  みたよ6
誰も助けてくれない 
2/25(日) 21:00:21 - No.20240305084722
暴言吐いたり暴力振るったりする方が悪いんじゃなくて
そうされるようなことをするお前が悪いって言われた
ほんとにそうなのかな
みたよ14
3/5(火) 08:47:10 - No.20240305084722-1
 
そんなことない、と私は叫べます。あなたが言われた言葉は、暴力を振るう側が、自分を正当化するためによく使っている言葉だと思います。
  みたよ3
3/5(火) 08:47:22 - No.20240305084722-2
 
助けを受けとめてくれる人が投稿者さんの近くにいないことが心苦しい…。
  みたよ3
1 .. 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54