とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

268件中 256260 (Page No.52)

働くくらいなら死にたい 
2/25(日) 00:09:48 - No.20240304151440
数年前うつ病になり退職しました。
そこからほぼずっと家にいます。
資格を取ってみました。
でも働いてもどうせ死にたくなる、また傷つくことがあると思うと何もしたくありません。
かと言って貯金も減ってきています。
自分が情けなくて今までの人間関係も切ってしまいました。
これからやりたいことも生きる理由もない。
毎日死にたいと思いながら過ごしています。
みたよ21
3/4(月) 15:14:31 - No.20240304151440-1
 
傷つくだろうと思うところには私も気持ちは全然向かないです…。その気持ちそのものは誰しも抱くすごく自然な感情だと思うのですが、「働く」ってことになると許されづらい気がしていて、それが辛いなぁと感じています。
  みたよ7
3/4(月) 15:14:40 - No.20240304151440-2
 
一度受けた大きな傷が癒えるのは、簡単ではないと思っています。今はとにかくあなたの感じるままに休んでほしいと思いましたし、私の場合、切った人間関係にも何か意味があるかもしれないって考えるタイプかもしれません。
  みたよ7
希望を持ちたくない 
2/24(土) 19:21:13 - No.20240304150358
希死念慮や不安、絶望感があります。希死念慮は中学生の時からあったとは思いますが、今は自分が起こした事などで自分で自分を更に生きづらくしてしまいました。自業自得としか言えない事です。最近はよく過去を思い出してしまうので、後悔が山積みになっていきます。でもネットなどで「辛かったけど、今は楽しく生きています」というような体験談を見ると、私もこうなれるのかもしれないと期待をしてしまうんです。それがとても嫌で仕方ありません。未来に期待して、もし裏切られるような事があれば、私は「期待して生きずに、あの時に死んでたら良かったんだな」と考えるんだと思います。だから期待したくない。希望を持ちたくありません。でもやっぱり持ってしまう。そんな自分が気持ち悪い。自分はたくさん後悔するような事をしてきたのだから、卑屈な人間になってしまったのだから、不幸になって死んでいくのがいいのかもしれません。もう砂みたいにさーっと跡形もなく消えたいです。自分という存在を無かったことにしたい。何故なら死ぬのは迷惑がかかってしまうから。明日が来て欲しくない。
みたよ14
3/4(月) 15:03:47 - No.20240304150358-1
 
私も、期待したくないと思う時があります。なのにちょっとした事に期待してしまう自分もいます……。ここの気持ちのバランスが難しいです。
  みたよ6
3/4(月) 15:03:58 - No.20240304150358-2
 
後悔が山積みになっているというところに自分を重ねた。術もないのにどこかで起動修正できるんじゃないかと期待している自分もいる。それが上手くいかなかったらやっぱり絶望してしまうと思うけど、このことさえも地球にとっては砂のようにどこにでもあるものなのだとも思っている…。
  みたよ6
死にたいけどもうちょっと頑張ってみる 
2/24(土) 19:47:11 - No.20240303084751
心理カウンセラーになる夢を叶えるために勉強頑張ります
今は校則で禁止だけど大学の授業料とか稼ぐためにも
高校卒業したらアルバイトも頑張る

家では暴言吐かれるし学校では妬まれて悪口とか言われて
毎日毎日ほんとにつらいし死にたいけど
生きてて良かったって思えるような人生をこれから自分で
つくっていこうと思います
みたよ23
3/3(日) 08:47:42 - No.20240303084751-1
 
つらいことがあってもひたむきに努力している姿を想像しながら読んでいました。将来的に心理カウンセラーになりたいということで、もしよければですが、学校のスクールカウンセラーの人に話に行ってみても良いかもと思いました。それは、お仕事の実際の一例を見るという意味でもあるけど、投稿者さんの死にたいというつらい気持ちを聞いてもらう機会もあったら良いなと思うためです。
  みたよ5
3/3(日) 08:47:51 - No.20240303084751-2
 
簡単に頑張ってとは言えないけど、今あなたが考えてていること、思い描いていることがこれから先のあなたの人生で少しでも形になっていってほしいなと思った。ただ、無理はせずにあなたのペースを大事にしてほしいとも同時に感じた。
  みたよ5
無題 
2/24(土) 17:08:10 - No.20240303084650

義理の弟夫婦に裏切られました。
そんなにしょっちゅう顔を合わせる訳では無いので忘れるのが一番なのだろうけれど、暇になってしまうとつい、嫌なこと思い出してしまいます。ただ、最近、許せないと思う自分を許そう、と繰り返してます。昔はこんな事が許せない私は悪い、と思ってましたが、許せない人がいたっていいんだ、と思うようにすることにしました。少しは楽になれたかもです
みたよ23
3/3(日) 08:46:40 - No.20240303084650-1
 
「許せないと思う自分を許そう」私もそう考える事があり、同じく少し楽になる経験がありました。「許さなきゃいけない。許せない。」の執着から少しだけ離れられたような感覚がありました。
  みたよ5
3/3(日) 08:46:50 - No.20240303084650-2
 
嫌な目には遭ったのだけれど、楽になる道筋へとしなやかにかわしていて、「その方法っていいかも」って思わずメモメモってした。
  みたよ5
価値が無い 
2/23(金) 23:43:45 - No.20240228093637
価値がない
自分に
人生に
生きていることに
ただ、死ぬまで生きているだけ
過去もろくなことなかった
意味のない自分は、なぜ生まれて来たんだろ
自分で自分を苦しめる心は嫌だが、やめられない
失敗、嫌な過去で心は、いっぱい
一体、私が何をしたというのか
ああ、つまらない人生
みたよ29
2/28(水) 09:36:29 - No.20240228093637-1
 
そういうふうにしんどさを感じるようなことが過去にたくさんあったのかな…って想像した。それでも生き抜いてきたんだなぁ…って私は投稿者さんを労わりたくなった。
  みたよ8
2/28(水) 09:36:37 - No.20240228093637-2
 
「あなたはこのために生まれてきました」って教えてほしい……。と思うことがあります。私は人生に、自分が納得する何か大きな目的を見つけたいと思っているところがあります。
  みたよ9
1 .. 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54