とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

268件中 236240 (Page No.48)

気持ち悪い 
2/28(水) 23:16:05 - No.20240307143758
家族に励まされるのが気持ち悪い。遊びに行けるのに理由もなく不登校な自分が気持ち悪い、夜更かしして遅く起きる自分が嫌い。病んでる自分が嫌い、気持ち悪い

○○する自分が気持ち悪いんじゃなくて自分が気持ち悪いんだ。
朝起きれない夜早く寝れない学校行けない、先生もともだちもみんな優しいのにもうなにしてんだろ自分。のこり16日なんだからはやく学校行けよ。
みたよ23
3/7(木) 14:37:47 - No.20240307143758-1
 
周りが優しいからこそ自分を責めるしかないときってあるよね…。
  みたよ3
3/7(木) 14:37:58 - No.20240307143758-2
 
何か気持ち悪いって感覚は大事だと思う。自分の知らない自分がSOSを出しているのかも。
  みたよ3
もういいよ 
2/28(水) 22:18:57 - No.20240307143700
みんなの前では笑って笑い続けてそうでもしないと1人になる。普通に人生を歩みたいだけなのにどうして人間関係という邪魔なものがいるの?どうして相手に笑顔を作ってまで生きなければならないの?もういいよ疲れた。あー生きたくない。死にたいじゃなくて生きたくない。
少しでも楽なところへ導いて神様。
みたよ24
3/7(木) 14:36:50 - No.20240307143700-1
 
「死にたいじゃなくて生きたくない」もう本当これだよなって思う。。私は神様にではなく、社会・世界に向かって少しでも生きやすいようになってくれ…と日々願ってます。
  みたよ2
3/7(木) 14:37:00 - No.20240307143700-2
 
笑うって消耗するよね…。時々口角引きつって死にそう。
  みたよ2
また、楽になれなかった 
2/28(水) 17:00:38 - No.20240307143548
去年から相談してた学校の先生
最後に手紙で相談したのは3週間くらい前…かな?
その次の週が定期テストで
先生も忙しいし、残れない日が多かったから、
「お話するのは定期テストのあとでいい」
って言った
それまでは頑張って耐えるつもりだったし
実際そうした
今回の手紙には
今までと違って、辛いこと、とか、助けてほしいこと、とか
自分で頑張って書いた
難しかったけど、ちゃんと言語化して、
もしかしたら、楽になれるのかなって思った


そんなわけなかった。
テストが終わった日、その次の日、
1週間後
2週間後
声をかけられることはなかった

やっぱり、楽になれるわけないのかなって思った
最初は、先生も忙しいから
って思ってた。
でも。
もう限界になってきた。
今までもこのくらい期間は空いていることはあったけど、
それは「〜だから○日ね」って決まってるときだけだった

先生、忘れちゃったのかな?
悲しいし、
やっぱり生きてたらだめなんだな、って思う

忘れられちゃったのかな…
みたよ20
3/7(木) 14:35:34 - No.20240307143548-1
 
一生懸命書いたのに、反応がなく待つ時間は長いだろうと思った。
勇気をもって催促してみたらあっさり解決するのかも?と思う気持ちもあるけど、そう簡単にはできない苦しさもわかる気がする。
  みたよ3
3/7(木) 14:35:48 - No.20240307143548-2
 
悲しい気持ちは悲しい気持ちのまま伝えられたらいいのになと思った。どうしても悲しいと他の気持ちも混じってきちゃうから…。
  みたよ3
無題 
2/28(水) 00:52:30 - No.20240306111546
息を吸って吐くことで1日をやりきった。

よく頑張った!
みたよ24
3/6(水) 11:15:36 - No.20240306111546-1
 
一日やりきったことを労わりたくなったよ。
  みたよ8
3/6(水) 11:15:46 - No.20240306111546-2
 
大事!よく頑張った!
  みたよ9
無題 
2/27(火) 21:23:36 - No.20240306111449
学校に行きたくない
みたよ18
3/6(水) 11:14:40 - No.20240306111449-1
 
私もそうだったし、実際に不登校になりました。休むのもありだと個人的には思います。
  みたよ4
3/6(水) 11:14:49 - No.20240306111449-2
 
行く、行かないの選択が気軽に尚且つ尊重される世の中になればいいのに。
  みたよ5
1 .. 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54