とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

268件中 226230 (Page No.46)

無題 
3/2(土) 23:21:49 - No.20240310140921
今年から本格的に就活を始めなきゃならないけど、正直全くモチベーションが無い。
なんでしんどい思いをするためにしんどい思いをしなきゃいけないんだろう。
親にも、「仕事なんて基本辛いよ」と言われた。
今までたくさん辛い思いをしてきたのに、これから先も、また辛い思いをしながら生きていかなきゃいけないなんて絶対に嫌だ。
全部嫌だ。
みたよ13
3/10(日) 14:09:07 - No.20240310140921-1
 
辛いだけの人生なら「辛いの反対運動」でも起こしたいな…。世の中の社会人は何をモチベに生きているんだろう…。
  みたよ4
3/10(日) 14:09:21 - No.20240310140921-2
 
そもそも働くとはなんだろうと考えた。でも食べて生きていくのには働かなきゃいけないよな、、とかも、、。モチベーション持ちながら仕事をするってけっこうハードル高いよね。
  みたよ4
ペットになりたい 
3/2(土) 20:43:51 - No.20240310140713
もし今死んで次に生まれ変わるなら
すっごく愛情を貰えて何も不自由がないペットになりたい
人間関係とかすっごく面倒臭い
ペットって尊厳も何もないじゃんって思うかもだけど
可愛い犬ならお散歩の時に可愛いって撫でてもらえるし飼い主も愛情込めて接してくれるわけだから人間よりペットの方が生きやすい気がするな
人間ってペットより面倒臭いし自分の事を全力で守ったり仕事をしなければならない
それってすっごく面倒臭い
だからペットがいいなって
飼い主に可愛いがられる飼い主を癒やすのがペットのお仕事だから楽かなって
でもペットに失礼な気がしてきた
じゃあ空気になろう!
みたよ19
3/10(日) 14:07:03 - No.20240310140713-1
 
なるほど、ペットいいな…。人間であっても人間から可愛がられたり愛情を込めて接してもらったりしたい…。
  みたよ7
3/10(日) 14:07:13 - No.20240310140713-2
 
空気いいかもしれない!と思ってしまった。誰にも邪魔されずにのんびりやっていけそう。
  みたよ6
無題 
3/2(土) 17:24:24 - No.20240310140622
一年半前に真剣結婚を考えていたほど大好きな彼女にフラれてしまいそれから婚活やマッチングアプリを一年ほどしたのですが結果が出ず最近回りの友人や知り合いが結婚したり彼女が出来て僕一人取り残されて悲しくて苦しい気持ちになります僕は軽度の知的障害があるので特別支援学校という養護学校を出てしまっていてその時点で僕が必死に頑張らなければ一生独身や彼女が出来ずにおわってしまうんだろうと思い今まで仕事や自分磨きを努力してきましたが最近精神的に辛くて
気になる女性が出来ても友達で終わってしまいます僕はどうしたら報われるのでしょうか?
みたよ9
3/10(日) 14:06:12 - No.20240310140622-1
 
恋愛って相性とかタイミングも大切になってくるから、難しいなぁ…と私も思うことがあるよ。恋愛でうまくいかないときもあるかもしれないけど、だからといって投稿者さんに価値がないというわけではないと、私は思う。
  みたよ2
3/10(日) 14:06:22 - No.20240310140622-2
 
精神的に辛いと感じていても、行動で無理をしてしまって心と身体が休めていない状態なのかなって想像しました。努力して磨いてきた自分を、一度休ませてあげてほしいなって私は思ったよ。
  みたよ3
この世界は 
3/2(土) 08:57:27 - No.20240308093732
私という人間を苦しめるために作られた箱庭なのでしょうか?そう思ってしまうような出来事ばかり降りかかってきました。そうなることが最初から決められてるんじゃないかって思うほどに
みたよ20
3/8(金) 09:37:22 - No.20240308093732-1
 
この世界を自分の力で破壊し創造できたらと思うことがあります。
自分に都合のいい世界で生き続けたい、、と夢々思いながら現実逃避してます。
  みたよ4
3/8(金) 09:37:32 - No.20240308093732-2
 
箱庭ということは、閉め切られた空間にいるような感覚でもあるのかな。
そういうのって息が詰まるよね。
  みたよ4
辛い 
3/1(金) 17:54:48 - No.20240308093649
人間関係についてです。
私は人付き合いが苦手で友達が少ないです。イツメンは5人くらいいます。
その5人の中でも最初に仲良くなった子に対して、最近冷たい態度を取ってしまいます。

その子は面白いことが好きで、私が面白い人間だから好かれてます。前までは絶好調で、笑わせられたのですが、最近は面白いことが出来ません。疲れました。

その子が面白いと思ってくれないと、私と仲良くしてくれない気がして、毎日笑ってもらおうと頑張っています。でも、もう猫を被るのが辛いです。
私は過去に何度も友達から無視されたり、仲間はずれにされたりして、あまり人を信頼できなくなりました。原因が、私が面白くないから。だから私は仲間はずれにされたんだと思います。

私だって必死にみんなの輪に入ろうとしてます。だから面白いことを、頑張って探して友達とお話ししてます。でも、本当の私を見てくれる人なんて、いない。本当の自分を出せる相手がもう、いないんです。だから辛いんです。

少し話がズレましたが……、その子と少し距離を置きたいけれど、私なんかと仲良くしてくれる人なんて、ほぼいないので離れるにも離れられません。
離れたとしても、部活が一緒なので気まづいです笑

もうどうしたらいいんですか?私はこのまま、面白いことをし続けなきゃいけませんか?もう笑わせられるようなことが、できる気がしませんが。タヒねば解決しますか?ドンドンこのまま嫌われるかも、と思うと勉強に全く集中出来ません。
学校も休めないし、その子と席隣だから半強制的に面白いことしなきゃ、どうせその子は私から離れていっちゃうし。助けてください。

ちなみに私は、その子といてもあまり楽しくないです。
みたよ17
3/8(金) 09:36:39 - No.20240308093649-1
 
「おもしろくない」ってだけで仲間外れにしてくるような人達ならこっちから願い下げだ!って私は思っちゃいました。
今までに色々あって「おもしろいことしなきゃ」と少し過剰適応している状況もあるのかなと思ったので無理はしなくていいと思います。今の友達から離れるというより、ひとまず自分が「無理しない関り」をしてどうだったかが大事なのかなと勝手ながら思った所でした。
  みたよ3
3/8(金) 09:36:49 - No.20240308093649-2
 
前までは絶好調だったのは、楽しくて夢中になれる要素があったのかも知れませんね。それは面白い面白くないの問題では無くて、本音でやり取りできていたから絶好調だったのではないのかな、と思いました。人の心も自分の心も時が過ぎると見え方や見方や味わい方が変化するので、きっと違うものが映りだしたのかな。
  みたよ3
1 .. 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54