とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

268件中 266270 (Page No.54)

鬱病カッター2 
2/14(水) 19:00:31 - No.20240221155340
自由になりたい
体も心も縛られずいつだって自分の意志のみで動きたい
それで生きていきたい
それができないのなら生きている意味ない私という人間をやめたい
みたよ13
2/21(水) 15:53:30 - No.20240221155340-1
 
投稿者さんが、縛ってくる何かから解放されますように。
  みたよ3
2/21(水) 15:53:40 - No.20240221155340-2
 
私も、自分の意志で動きたいって思います。なのでそれができる瞬間があった時にすこ〜しづつ動いてる感じです。
  みたよ4
鬱病カッター 
2/14(水) 18:57:27 - No.20240221155212
生きる支えを何度も何度も何度もずっと探してきた。なのに今はどうして檻の中。意志なんて許されず気が休まらない冷たい牢獄。どこにも希望なんてない。全部無駄だった。
みたよ14
2/21(水) 15:52:02 - No.20240221155212-1
 
何があったのかな・・・ 冷たい牢獄の中にいると感じさせてくる考えや言動、人・モノ・制度に囲まれているのかな・・・ 
  みたよ1
2/21(水) 15:52:12 - No.20240221155212-2
 
あなたが生きる支えを探しに探してきたことが伝わってきた。同時に、私にとって生きる支えってなんだろうと考えてみるとあまり浮かばないことにも気づいて、もしかしたら私も絶望しながらそれを探している途中なのか?とかふと思った。
  みたよ2
絶望的な 
2/14(水) 14:18:06 - No.20240221155021
いろいろ考え過ぎて疲れてしまって、精神科に行ったらそこの医師に、言ってることが支離滅裂だ!と怒鳴られるし、効かないかもしれないという前提で薬を処方されるし、行く前には平気だったことが不安になって2週間ほど起き上がるのもつらい。精神科にも、きっといろんな医師がいるんだろう。だけど、あの場面で支離滅裂だったのは冷静に考えても自分より医師だったと、思えるようになっただけ良かったと思う。
みたよ24
2/21(水) 15:50:11 - No.20240221155021-1
 
考え過ぎて疲れてつらいから医者にかかっているのに、その医者が怒鳴ってくるなんて本末転倒すぎると思いました。
  みたよ2
2/21(水) 15:50:21 - No.20240221155021-2
 
投稿者さんが次に誰かに相談するときに、投稿者さんにとって相性がよくて安心できるような相手なら良いなぁ…と私は思うよ。
  みたよ4
誤解 
2/13(火) 19:33:46 - No.20240221083816
わたしは、今まで人の物を取ったりとか、したこともないのに、あるやり取りから、友達に誤解されてる?って感じて、それを訂正しようと思ったら、余計に怪しまれてしまった。
私は、気が小さくて、やってないのに、動揺してしまうタイプ。嘘ついてないのに、嘘発見器に引っかかってしまうようなタイプだと思う。
今までも色んな人に色んな誤解されて、距離を置かれてきた。
この人だけは、私をわかってくれると思っていた人とも、今回の件で、距離を置かれて、ますます孤立している。
どのコミュニティにも馴染めず、毎日が辛い。
みたよ21
2/21(水) 08:38:07 - No.20240221083816-1
 
誤解って解こうとするとさらに焦るの、私もあるあるです。無実の罪を着せられている感じ+距離を置かれるのが同時に来るのはきついよなあと想像しました。
  みたよ3
2/21(水) 08:38:16 - No.20240221083816-2
 
人間関係って本当に難しいよね。自分が思ってもないところで、相手に誤解されてしまってたり。誤解を解こうと思ってまたそれで余計に関係が拗れて。コミュニティやグループ、私もけっこう苦手だな。
  みたよ2
無気力消えたい 
2/13(火) 11:25:00 - No.20240221083733
毎日無気力と戦っていますが勝てません。
何もしたくなく、何も楽しく感じず、ベッドで横になるばかりです。
消えたい。
逃げたい。
私はダメな人間です。
みたよ27
2/21(水) 08:37:25 - No.20240221083733-1
 
無気力が続いてるとそれはそれで苦しいし辛いですよね。きっと何かしなきゃという葛藤とかもありで、きつかったりするのかなと想像しました。
  みたよ5
2/21(水) 08:37:33 - No.20240221083733-2
 
今まで戦い続けてきたからの無気力でもあるのかなと俺は思った。何もしない時期があってもいいと思うし、ベットで横になっているのを無理に縦にする必要もないと思うし、それがダメだとは俺は一切思わないかも。
  みたよ4
1 .. 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54