とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

268件中 231235 (Page No.47)

めんどくさい自分 
3/1(金) 10:38:31 - No.20240308093604
ひとりは嫌だけど、だれかといるとしんどい。ひとりになりたいけど嫌。そんなめんどくさい自分がきらい。
みたよ28
3/8(金) 09:35:55 - No.20240308093604-1
 
自分も一人が楽、誰かといると疲れるしめんどくさい。
都合のいい過ごし方、関係性がいいな。と思ってます。
  みたよ5
3/8(金) 09:36:04 - No.20240308093604-2
 
全然めんどくさくない。私もおんなじだよ〜
基本私は自分の時間を多めにとって孤独を感じたら人と少し関わっていい具合に人との距離感を保ってます(笑)
  みたよ9
唐突に 
3/1(金) 03:39:56 - No.20240308093441
10代の頃から色々と抱えてます。周りが怖くて外に出れなくなります。バイトも続いても1週間と自分が情けなくなります。
ですが歳を重ねるたびに少しずつマシになってきましたが、一年頑張れても何かをきっかけに時々まだ怖くなって家から動けなくなります。
今は職探し中ですが、朝までは平気だったのに夕方に唐突にムネがソワソワとし始め涙が止まらなくなりました。何を食べても味がしない。何を見ても何も思わない。耐えきれなくなって暴れ出しそうになります。何かしてたらマシなのは分かってるのですが、気力が出ません。無理矢理、部屋の掃除をしたりゴミ出しに行ったり、音楽聞いたりアニメ見たり色々してみたものの涙が止まらなくなるんです。ソワソワしてて落ち着かなくもなります。
もう年齢も年齢なのでしっかりしたいんです。仕事がしたいんです。それでも気持ちが爆発しそうなんです。
情けない。ダメだ。将来が怖い。
みたよ24
3/8(金) 09:34:33 - No.20240308093441-1
 
綱渡りをしているような、ギリギリの状態がずっと続いているのかなって想像しました。爆発してしまいそうなあなたの気持ちを、抑えるのではなく消化できる方法はないかと、一緒に考えたい気持ちです。
  みたよ5
3/8(金) 09:34:41 - No.20240308093441-2
 
涙がとまらない、相当お辛い中にいらっしゃると感じます。あなたの怖さや苦しさがある中でどうすれば仕事を続けられるのか、あなたに合った仕事は何か、一緒に伴走してくれる支援者に繋がってほしいな、と感じました。若者サポートステーションなどはすでにご存知でしょうか?もしまだ知らなかったら、検索してみてくださいね。
  みたよ4
無題 
2/29(木) 19:38:03 - No.20240308093341
最近本当にしんどい。

夜は寝る前までずっと課題やって、早起きが苦手なのに、朝早く起きて、昨日終わらなかった分の課題やって。最近そんな毎日。

やっとやんなきゃいけないことなくなった!!と思ったら女の子の日。
私は、世界は、どれだけ私を苦しませれば気が済むんだろう。

どれだけお腹が痛くても、合唱のときはお腹に力入れろ、声出せって言われるし、体育だってやらなきゃいけない。
どれだけ眠くたって朝は来ちゃうし、授業も受けなきゃいけないし、勉強もしなきゃいけない。
どれだけ悲しくなっても、イライラしても、そんなこと吐き出しちゃいけない。
どれだけ貧血で頭が痛くたって、友達に心配かけちゃいけないから笑顔笑顔。
自分の気持ちに嘘吐きすぎて、本当の自分がわからない。
私は何がしたいんだろうな。死にたいの??絵が描きたいの??歌を歌いたいの??推しを応援したいの??本が読みたいの??

死にたいと思うのは罪ですか??苦しみたくないから、寝てる間に死ねたら、そんなこと思っちゃ駄目ですか??自分の腕殴ったり、爪さしたりしちゃ駄目ですか??苦しくても、苦しいって言ったら駄目ですか??こんなに苦しいのに、残された側の事考えなきゃ駄目なんですか??死にたいって思っちゃ駄目なんですか??

お母さんは最近ずっとゲームばっかりしてる。
食事中もゲーム。私が話しかけても適当に済まされるし、話してる途中で、一緒にゲームしてる人とのボイチャで笑ったり。
愛されてるのかな。欲しいものだって買ってくれる。ご飯ももらえる。
恵まれてるって思わなきゃいけないのに。
何かが足りない。物じゃない。ただただしょーもない会話でも良いから。スマホじゃなくて、私を見てよ。最近ため息増えたよね。
なんかあればすぐめっちゃ大きい、わざと聞こえるようにしてるんじゃないかってぐらいのため息つくよね。すぐ苛ついて適当に返事するよね。傷つくな。他の人はもっと苦しいはずだから。このくらい頑張らなきゃ。

自分の才能の無さ、性格、見た目、全部が嫌だ。
好きなところが一つもない。もっとこうならどうなってたんだろうな。
考えたって意味ないか。
相談したってどうせ綺麗事しか返ってこないし。
こんな馬鹿みたいな世界に生まれた馬鹿みたいな私。
死んだってニュースにだってならないでしょ。
12歳という若さで…ってニュースに取り上げられる可能性もなくは無いけどね。
私が死んで困ることって何??

喋り相手が居ない→減るだけじゃんか
寄せ書きはどうするの??→絵も文も書いたし好きにしてください
卒業式の服は??→キャンセルしたら良いじゃん
あなたの物はどうするの??→好きにしなよ。捨てたければ捨てれば?
あなたのために買ったものは??→好きにして。

ほら。困んないじゃんか。私居る意味ないじゃん
あーーーー。頭痛いな。お腹も痛い。
でも宿題片付けて、進研ゼミやって、クラスでやってる卒業までのカウントダウンの紙も描いて。頼まれた絵も描いて。それを9時までに終わらせなきゃいけない。

息が詰まるな。
みたよ55
3/8(金) 09:33:30 - No.20240308093341-1
 
投稿を読んでいたら、あなたが気持ちも体力も削って頑張り続けているのに、周りの人たちはそれをわかっていない気がして、なんだかもう悔しくなりました…。難しいかもしれないけど、こんなにも頑張ってるんだから時には手を抜いたり、気持ちを吐き出したりしたっていいと私は思いました。もし投稿が息抜きになっていたら、またいつでも書いてみてください。
  みたよ4
3/8(金) 09:33:41 - No.20240308093341-2
 
世界への怒りの背後にはたくさんの傷つきと悲しさがあるように感じて、胸が詰まるような思いで読みました。たくさんの「しなきゃいけない」ことに追われながら自分を演じる日々のなか、死にたいと思うことさえ許されないように感じるのは本当に苦しいと思います。また気持ちを聞かせてほしいな。
  みたよ4
疲れが溜まる 
2/29(木) 01:39:58 - No.20240307143919
色々な辛いことが積み重なって疲れた。
まだ転職して一ヶ月だけど、難しい業務を少ない説明で任される。
過去に辛いことをされた身内の結婚式の知らせ。
仲の良いグループにいる一人のトゲトゲした言動。
仕事中ずっと緊張してしまって、帰宅後はご飯も作らずに寝てばかりいる。
仕事後に趣味をやる余力もない。
やるべきタスクを放置している。

全部放棄したいな。
ほかの人より勤務日数も時間も短いのに毎日こんなに疲れるなんて。
みたよ43
3/7(木) 14:39:10 - No.20240307143919-1
 
年に2回ぐらいでいいから、タスクを捨ててもいいゴミ箱がほしい…
  みたよ2
3/7(木) 14:39:19 - No.20240307143919-2
 
一個ずつでも嫌なのに、一気に重なってのしかかってこられるとほんとうんざりする。全部を一気に処理する必要なんてないし、一つずつでもゆっくり処理していってほしいなと思った。
  みたよ2
普通は 
2/28(水) 23:19:39 - No.20240307143842
普通、理由がないと学校は行かなきゃいけない。普通は眠くても起きなきゃいけない。普通は時間割で行く日を決めちゃいけない。ほんとは親が帰ってくる前にお風呂に入らなきゃ…、

めんどくさいし心底いやだけど今からお風呂入って寝て学校行ってきます。
この考えで傷つけた人いたらごめんなさい。
みたよ24
3/7(木) 14:38:32 - No.20240307143842-1
 
「普通」ってなんだ?と毎日思ってます。
そして世の中の普通に抗って生きてます。
  みたよ4
3/7(木) 14:38:42 - No.20240307143842-2
 
個人的に、「普通」でいないといけない圧力によって傷つく人が多い気がしてる。だからこんな風な声に触れられて、私としては(勝手に)ホッとしたかな。。
  みたよ4
1 .. 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54