とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

268件中 221225 (Page No.45)

毎日が不安 
3/4(月) 11:32:12 - No.20240310141732
上の子が中学から不登校になり紆余曲折あり
ようやくやっと自分なりに仕事を見つけ働き始めた矢先に

下の子が上の子を追いかけるように同じく不登校になり高校に進学した矢先に

私の両親が亡くなって間もないこの時に

旦那が離婚したいと言い出した

必死にやってた私はバカみたいだ
みたよ14
3/10(日) 14:17:17 - No.20240310141732-1
 
しんどいと感じることが怒涛のように押し寄せてきているんだね…。これまでのことをまずは労わりたい気持ちでいっぱいだよ。
  みたよ4
3/10(日) 14:17:32 - No.20240310141732-2
 
ほっと一息ついたと思ったら次から次へと…と想像すると、「バカみたいだ」というひと言では表しきれないほどに、絶望感や疲労を感じているんじゃないかなと想像した。必死にやってきた分、どこかで報われてほしい…
  みたよ4
無題 
3/4(月) 01:06:22 - No.20240310141347
某SNSで高学歴ニートという言葉をみて胃が痛くなった。
学びたいことがあって大学に行った気持ちと、社会に出て関わりたくない人が多いと思った気持ちは両立してはいけないの?
こんな人たちばかりだから生きたくなくなる。思慮の浅い人が多すぎる。
みたよ15
3/10(日) 14:13:38 - No.20240310141347-1
 
学びたいことと社会で生きていくことに関連性を持たせなくても、自分に合うと感じる場所に身を置き続けられたらそれで良いんじゃないかなと思う。
  みたよ5
3/10(日) 14:13:47 - No.20240310141347-2
 
理解のない、悪意がちらつく言葉に出会うと本当に悲しくなるし嫌な気持ちになる・・。人それぞれでいいのになぁ。
  みたよ8
休みの話 
3/3(日) 22:29:49 - No.20240310141311
3月2日、元々、仕事休みが急に仕事出勤なってしまいました。私は、仕事休み取ろうとしたら土曜日だけ休みばっかり取ってる人が『成形で違う製品のつける附属品を取り付ける作業、変わりに出てくれないか?土曜日は、仕事休まないで』って言われました。
私は、『なんで?どうして?』って言いたいけど逆に喧嘩しちゃうので言いませんでした。

休みが1日だけでなんだか気が抜けません。
みたよ11
3/10(日) 14:13:01 - No.20240310141311-1
 
その相手にはその相手の事情があって、休む権利はあるかもしれないけど、投稿者さんにも事情も休む権利もあると感じるよ。譲り合えればいいのになぁ。
  みたよ2
3/10(日) 14:13:11 - No.20240310141311-2
 
休みが急に出勤になるほど嫌なことはない…ほんとなんで…。
  みたよ3
無題 
3/3(日) 21:54:11 - No.20240310141225
過食した。胃が伸びきって口から出ないくらいまで食べた。突然、詰め込みたくなった。でも自分は何もない。空っぽ
みたよ14
3/10(日) 14:12:14 - No.20240310141225-1
 
空っぽになるために、雑念とか不安とか、他のものを入れる隙間を食べ物で埋めたのかなとも思った。
  みたよ5
3/10(日) 14:12:25 - No.20240310141225-2
 
突然詰め込みたくなった時に、もしかしたら恐怖や不安があったかもしれないよなぁと想像しました。
  みたよ3
苦手なことが多いので 
3/3(日) 15:05:39 - No.20240310141040
死にたいとか消えたいとか検索したら相談サイトが見つかるけど、辛いことを文章にまとめて投稿したり、見ず知らずの人と会話するの難しい
みたよ22
3/10(日) 14:10:31 - No.20240310141040-1
 
会話って相互作用があると思うから、難しいと感じる場合もあると思う。お互いを理解しようとすることが大切なように私には思える。
  みたよ4
3/10(日) 14:10:40 - No.20240310141040-2
 
私も相談とか使ったときは緊張したなあ。あなたのペースで参加してもらえたらいいな。ここに気持ち書いてくれてありがとう!
  みたよ4
1 .. 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54