とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1562件中 101105 (Page No.21)

しんどい 
4/3(水) 01:03:11 - No.20240408150900
死ぬのは怖いし、死にたいとは思わないけど生きるのが辛いとずっと思っている。
3月から就活が始まって、選考に落ちる度にやっぱり自分は誰かに選んでもらえるような人間ではないんだなと納得しながらもやっぱり辛い。将来が不安でしょうがなくって涙が出る。
親は優しいし、自分は恵まれた環境で生きているはずなのに、そんな大切にしてもらってお金を出してもらったのに何にもなれなかったらどうしようと思ってしまう。実際、高校受験は滅多に落ちないはずなのに落ちてしまったし大学はどうせ上を目指しても無理だと諦めて、自分でも入れるランクを探して逃げてしまった。親に必要なかったはずの心配をかけてしまって、お金も出してもらって情けない。
いっそ変なプライドなんて捨てて身近な誰かに相談してみればいいんじゃないかと自分でも思うのに、未だに残ってる邪魔なプライドのせいでそれすら出来ないでいる自分が心底嫌いで仕方ない。
一生このまま人に迷惑をかけながら自分では何も返せずに生きていくんだろうかと思うと、生きていたくないなと思う。死にたいとは思わないくせに。
みたよ16
4/8(月) 15:08:52 - No.20240408150900-1
 
プライドが邪魔して出来なくなる状態、私もあるから分かる…と思って読んでいました。「相談してみればいいんじゃないか」って思ったあなたの気持ちを大事にしてほしいなって、勝手ながらにそう思った私がいます。
  みたよ3
4/8(月) 15:09:00 - No.20240408150900-2
 
今の社会は、結果や「何者であるか」を迫るように問いかけてきて息苦しいなぁと感じます。過程や経験の中に大切なことも詰まっているように思うけど、そう思わせてくれない・・。
  みたよ4
こわい 
4/2(火) 17:44:00 - No.20240408145137
自分の入ってる宗教のこと
仏教だから大丈夫と思ったけど 教学 取り組みが ついていけない 出来ないこともあるのに許されないつらさ だんだん苦しくなってきて 頭がおかしくなりそう 相談出来ない 悪い因縁がでるとか 離れると 守っていただけないとか 怖くて こわくて どうしたらいいのかな?
みたよ14
4/8(月) 14:51:28 - No.20240408145137-1
 
不安になるような事を言われていて、今凄く怖いと感じているだろうなと思ったし、同じ宗教の人じゃなくても、あなたの怖いって気持ちを誰か周りに話せる人はいないかなって考えました。
  みたよ2
4/8(月) 14:51:37 - No.20240408145137-2
 
宗教で守ってもらえなさそうな部分、社会や私たちが一緒に考えてカバーしていきたいので、許されなくても大丈夫って思ってもらえたらいいな。よければ相談してみてほしい。
  みたよ2
どうしよう 
4/2(火) 16:01:53 - No.20240408145037
精神科に電話してみたんだけど
初診の方にはお困りなことを聞いてから、予約取れるタイミングを折り返しますって言われて
話そうとしたけど言葉出なくて泣けてきて、「検討します」って予約取らず電話切ってしまった
来週あたりリベンジしようかな…
てかこの程度で受診してええんかな…
誰にも相談出来ずに3ヶ月くらいずっとぐるぐるしてる
はぁ…どうしよう…
みたよ18
4/8(月) 14:50:27 - No.20240408145037-1
 
あなたの中で、きっと凄く勇気を出して電話を掛けたのかなって感じた。これは私の勝手な意見だけど、この程度でと思わずリベンジしてもらえたらいいなぁって思ってるよ。
  みたよ4
4/8(月) 14:50:37 - No.20240408145037-2
 
言葉にするのはなかなか大変だと思う。なので、言葉にする練習のつもりで電話してみてもいいのかも、なんて思ったな。練習だから、うまくいかないことや「この程度」(とあなたが思うようなこと)が前提でいい気がしたり。
  みたよ4
つらい 
4/2(火) 15:05:57 - No.20240408144938
生きてるのが辛い
建前並べたって本音は辛い事ばかり
情報を自分の中で処理できない
全部自分が悪いのに
普通の事も出来ない
普通になりたいだけなのに
当たり前の事をしたいだけ
全部自分が弱いから
辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い
こんな事を言う資格もないのに
みたよ17
4/8(月) 14:49:29 - No.20240408144938-1
 
朝起きた時の辛さ、日中生活していて感じる辛さ、夜寝る前の辛さ…辛いことだらけの日々(世の中)だから、「辛い」と言うくらいはさせてくれと私は思ってます。
  みたよ5
4/8(月) 14:49:38 - No.20240408144938-2
 
「普通」って特別なことは何も要らないような顔しといてめちゃくちゃハードル高いことなの、結構許せない。だから何ができないからって、それがあなたが悪いってことではないと思うの…。
  みたよ6
無題 
4/2(火) 12:46:50 - No.20240408144858
死にたい、
なにもできない、
なにもできない自分が嫌、
落ち期にはいるとだめ
みたよ15
4/8(月) 14:48:50 - No.20240408144858-1
 
落ち期のときくらい生活を止めたいのに時間は一瞬で過ぎるし当然のごとくなんもしてないし、余計に沈んでしまう悪循環。どうにもならなくて苦しいな。
  みたよ3
4/8(月) 14:48:58 - No.20240408144858-2
 
私も落ち期に入る時あるからわかるな〜って思いながら読んでいたよ。ほんとびっくりするくらいなにもできなくなるし、自己嫌悪になるし、しんどすぎるよね。
  みたよ3
1 .. 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 .. 313