とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1562件中 6670 (Page No.14)

結局 
4/4(木) 01:48:44 - No.20240410091652
人生で1番頑張った筈のことが駄目になってから、自分の努力は結局努力したつもりでしかないんだと思うようになった。
努力すれば必ず叶うとか、努力しても必ず報われるとは限らないとか、そういうことじゃなくて、そもそも私の努力はやったつもりで、他の人から見れば努力とは到底思えないようなことしかしていなくて、全て中途半端なことなんじゃないか、としか思えなくなった。
だから私は自分のことが嫌いだ。
何かが出来なければ全て私が怠けたせいだと思うし、何かが出来たとしてもこれは特別でも何でもなくて、ただようやく他の人と並べただけでしかないと思う。
自分ですらこんなに自分が嫌いなのに、誰が私のことを一人の人間として必要だと思ってくれるんだろうとずっと考えている。
みたよ13
4/10(水) 09:16:44 - No.20240410091652-1
 
努力に結果のものさしを当てると苦しいなぁと感じました。人生で一番となればショックは計り知れないものだけど、過程の中には投稿者さんだけの経験があるようにも感じています。
  みたよ2
4/10(水) 09:16:52 - No.20240410091652-2
 
努力と結果ってセットに語られがちだけど、努力は努力で結果は運なんじゃないかなと自分は思ってる。あなたが人生で1番頑張ったと思えることは紛れもない努力だと思う。
  みたよ2
消えたい 
4/3(水) 22:51:24 - No.20240410091559
仕事も家庭もうまくいかない
みんなが普通に出きることが出来ない自分が嫌いで消えてしまいたい
みたよ11
4/10(水) 09:15:50 - No.20240410091559-1
 
生きてるだけでしないといけないことがあり過ぎて大変だから、仕事も家庭もうまくできることがデフォルトみたいな社会ってちょっと違うんじゃないかって個人的に思ってます。
  みたよ2
4/10(水) 09:15:59 - No.20240410091559-2
 
「普通」ってほんとハードル高い。今の「普通」についていくのも既にしんどいのに、時代とともに年齢とともにどんどん青天井に高さが上がっていく...。一回ストーンと低くなる時代がきてほしいと切実に思う。
  みたよ2
リスカ 
4/3(水) 18:44:13 - No.20240410091507
生きるのが辛い。
「かまってちゃん」だと親には言われ、友達には「おばさん」と言われる。リスカをしているけどバレたら怒られるんだろうな。
みたよ204
4/10(水) 09:14:58 - No.20240410091507-1
 
投稿者さんが抱える苦しさが、周囲にちゃんと伝わっていない状況なのかな・・。
  みたよ2
4/10(水) 09:15:07 - No.20240410091507-2
 
周囲の人がそういうことを言うのは、あなたが頑張って人に明るく振る舞っていることの裏返しなのかなって私は思いました。
  みたよ2
無題 
4/3(水) 15:10:39 - No.20240410091418
どうやったら周りに人が居てくれますか。自分の魅力ってなんですか。何を帰れば誰かに必要として貰えますか。誰といても必要とされてると思えない、自分の居場所がない。寂しい。しんどい。生きるのがしんどい。
みたよ11
4/10(水) 09:14:09 - No.20240410091418-1
 
今はどこにいても安心できない状態なのかな。投稿者さんの「必要とされる」は、どんな感覚や状況なのかなと気になっています。
  みたよ2
4/10(水) 09:14:18 - No.20240410091418-2
 
居場所ってどこにあるのか、どんな感じなのか…私もあんまりわからないかも。とりあえず今いる場所でなんとか生きてるって感じだなぁ…。
  みたよ2
頑張れ 
4/3(水) 02:33:23 - No.20240408150949
大学受験に失敗して、それでも頑張ろうと2年かけて決意した矢先に不治の病に罹って休学。それから1年半、病気が辛すぎて、精神的にも日常生活に支障が出てくるようになって、新しいことを何もできなくなった。
初めは死にたくてしょうがなかったけど、今は過去の後悔以外何も考えられない。
その間に旧友は離れ、10年間飼ってたペットは死んで、追ってたコンテンツは失踪して、趣味には興味がなくなり、就活はやっと漕ぎ着けたインターンが手術で白紙に。
休学明けには、人脈を一から作ったり勉強も研究室も就活も講義もバイトも頑張ったけど全部ダメだった。明日から新学期だけど、直近3日くらい怖すぎて何もできなかった。
限界になって、就活に支障が出るのが嫌で今まで行ってなかった心療内科を受診したけど、先生曰く一時的なもので正常らしい。しかも医療が介入できない問題だから、自己解決するしかないみたい。病名が欲しかったわけじゃなかったけど、今の日常生活すらままならない状態に対する何かしらの理由が欲しかった。
私からしてみれば、大学受験も大学生活も、病気後のメンタルケアも頑張ったつもりだった。けど全てダメだったみたい。
両親は優しいけど、あからさまに気を遣わせてしまっていて申し訳なくてしょうがない。悩みを話しても、遠回しに頑張れと言われるだけ。これが不服なわけじゃないし、当然の反応だと私も思うけど、休んでもいいと言って欲しかった。
私が人一倍弱い人間だからダメなのは分かったけど、だとしたらこんな辛い世の中じゃ生きていけないよ。
でも、頑張れ、私。どんなに辛くても、逃げられない。甘えるな。今まで生きてきた責任のために、死ぬまで頑張れ。それ以外に生きる道はないから。
みたよ58
4/8(月) 15:09:41 - No.20240408150949-1
 
ここまで苦労やショックが重なったら、休みたくなるのも自然なことだし、休んでもいいよ、とわたしは思った。悩みやつらさを、吐き出せるところに吐き出して、自分に優しくすることを頑張ってみてもいいのかな?と言いたくなった。
  みたよ3
4/8(月) 15:09:49 - No.20240408150949-2
 
心身ともにダメージを負いながら、それでも走り続けようとする投稿者さんの姿を想像して、どんな気持ちでも受け止めたいなと思いつつ、ちょいと心配になっています。
  みたよ3
1 .. 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 .. 313