とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1562件中 136140 (Page No.28)

人間関係がもう無理 
3/26(火) 09:04:17 - No.20240329095538
家庭の事情で子どもの時、周りに誰も味方がいなかった。いじめられても親に言えなくて、ひたすら我慢した。
友達作りが苦手で、仲良い子ができてもわがままや本音が出過ぎてうまくいかなくなってしまう事が多かった。相手の顔色を読んで疲れてしまうので、たくさんの人と付き合うのが苦手。

大人になった今も、言わない方がいい事を言って周りから浮いてしまった。意地悪してくる人と険悪になって周りに悪口が広められた。
本当は普通に笑顔で仲良くしたいし、好かれたい。
でも、もうここで人間関係修復するのは無理みたい。
私はヤバい人だと思われてるから。

皆、人付き合いのコツみたいのを小さい時に学んでるんだと思う。
空気を読んで話すとか、相手によって上手く態度を変えるとか。
私はそれが身に付いてなくて、今さら大失敗して取り返しがつかなくなってる。

こっちが笑顔を作っても、周りの拒否の冷たい視線が刺さる。
どうしてここまでこじれちゃったんだろう。
ここから逃げるしかもう解決策が無いよ。
みたよ27
3/29(金) 09:55:29 - No.20240329095538-1
 
今いる人間関係から逃げてもいいんじゃないかな…って思った(無責任だろうけど…)。コミュニケーションは相手と一緒に築くものだし、投稿者さんにとって心地よい関係の在り方もあるように私には思えるかも。
  みたよ4
3/29(金) 09:55:38 - No.20240329095538-2
 
ひたすらひとりで我慢するしかなかったとしたら、出し方や受け取り方がよくわからなくなるのは当然な気もしたな。それと同時に、空気読むとか態度を変えるとかしないとやっていけない人間関係っていうのは疲れるよな…とも思った。。
  みたよ4
助けて 
3/26(火) 04:55:33 - No.20240329095443
家族に沢山迷惑かけた。学校で体触られるのが辛くて。元々好かれてなかったのに感情全部家族にぶつけて私の人生何も無くなっちゃった。家族にはいらないって言われちゃったし、生きるのがしんどい。死にたいけど大家さんに迷惑かけたくないから生きてる。少し人生を休みたいな
みたよ23
3/29(金) 09:54:34 - No.20240329095443-1
 
助けを求めたのに「いらない」なんて言われたら、私だったら悲しいしショックだし…色んな「つらい」が頭の中がぐるぐるするだろうな…と思った。学校に頼りになりそうな大人はいないのかな…って気になったよ……。
  みたよ5
3/29(金) 09:54:43 - No.20240329095443-2
 
「人生を休む」、とても素晴らしいアイディアだと思ったので、どうすれば実現できるか考えました。知り合いが「大人向けの保育園」構想を立てていたので、激しく同意してしまいました。
  みたよ3
無題 
3/25(月) 07:58:29 - No.20240329093956
大きなうつの波が来てる。
つらい。しんどい。苦しい。

布団から起き上がれず、うめきながら横になることしかできない。

早く抜け出したい。
みたよ28
3/29(金) 09:39:48 - No.20240329093956-1
 
とても辛い状況が伝わってきました。でもその中でも「早く抜け出したい」って思えてるところに、一筋の希望を感じました。
  みたよ7
3/29(金) 09:39:56 - No.20240329093956-2
 
自分だけにしか知ることのできない波だったりするから、ホントに孤独な闘いなんだろうと想像しています。感覚が鈍くなっていくのが当たり前にならないように、叫び声だけでも書き込むなどして抜け出しに備えてほしいな、と思いました。
  みたよ6
また死にたくなる 
3/25(月) 00:05:41 - No.20240329093909
気持ちの浮き沈みあり、今日はとにかく死にたい消えたい気分から抜け出せない
仕事も失敗つづき
年度末の不安
プライベートもうまくいかない

大事な人を大事にできない
友達はいない
親からは離れて
彼とも遠距離
仕事は忙しい

どうしたらがんばれる
みたよ17
3/29(金) 09:38:58 - No.20240329093909-1
 
八方塞がりな気持ちが伝わって来ました。「どうしたらがんばれる」とありましたが、今は頑張ることよりも気持ちを整理したり、好きなことをする時間を取ることが必要な気がしました。
  みたよ5
3/29(金) 09:39:09 - No.20240329093909-2
 
年度末でさらに忙しい毎日をこなし、もう十分頑張っておられるのでは?っと、思いました。
  みたよ4
うまく生きられない 
3/24(日) 19:00:28 - No.20240329092904
幼稚園までは自由に生きていました。
だけど小学生から大人になってから全然うまくいきません。
人間関係もうまく行かず、いじめられるしうまく溶け込めない。
何をするにも飲み込みも容量が悪く、バカにされたり白い目で見られたり私はなんで生きてるのかわからない。
今だってそう。仕事が全然続かない。
うまく行かなくて、やっぱりダメかと思ってる。
私は普通に仕事をして、自立して恋愛だってできて特に才能なんてなくていいから人並みの能力がほしかった。
仕事もままならず、人を愛することも知らず私はただ生きるのかな。辛いよ、生きる意味は何かな。
みたよ19
3/29(金) 09:28:54 - No.20240329092904-1
 
投稿者さんが安心してご自身のペースで学んだり、働いたり、恋愛出来る機会があったら良いなと思っています。
  みたよ4
3/29(金) 09:29:04 - No.20240329092904-2
 
周囲から冷たい対応をされた経験が、投稿者さんにとっては深く印象に残っているのかな…って私にには見えたよ。今も仕事とかで生きづらさを感じているみたいだけど、周囲の環境は安心できるようなものなのかが、私は気になったよ。
  みたよ4
1 .. 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 .. 313