とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1562件中 8185 (Page No.17)

歪みのお話し 
3/7(木) 05:39:13 - No.20240311165613
変な夢で目が覚める。
救いを求めて、よく分からない場所にいる夢。
起きたら、やらなきゃいけないこと、気がかりなことが頭をめぐる。
誰かと話したいとも思う。
相手もいないから、カモメにお話しをしに来た。
あ、おはよう。
自分も救われたいし、人も救いたい。
会社経営やってて。
職員に「給与が少ないから辞める」と言われてみたり。
それならば賃金面を見直さなくてはいけないか、と思ってみたり。
かといって売上が右上がりなわけでもなく。
皆の希望は聞けないし、僕もいつもお金がない。
目の前のこともきちんとできていないのに、誰かのことを助けたいとも思う。
せめて関わる人たちだけでも助けたいけれど、それすらできていない。
あちらを立てればこちらが立たず、問題ばかり大きくなっていく。
何ひとつ解決させられない歪みの真ん中で、なんとかしようと思ってる。
ごめんなさい。
若い人たちが救いを求めてるこの場所で、中年の愚痴を吐くのも申し訳ない。
ここの皆様、いつもフィードバックありがとう。
ご苦労をおかけしております。
ありがとう。
みたよ19
3/11(月) 16:56:04 - No.20240311165613-1
 
プレッシャーや責任の中で必死に立ち続ける投稿者さんの姿を想像しました。「自分も救われたいし、人も救いたい」という言葉が静かに響いています。助かり合う私たちでいたいな、と思います。
  みたよ6
3/11(月) 16:56:13 - No.20240311165613-2
 
毎日おつかれさまです。雇われる人の方が多い世の中、雇う側の辛さに思いを馳せていなかったです。明日、上司にいつもありがとうございますと伝えてみます。
  みたよ6
無題 
3/6(水) 22:32:39 - No.20240311165532
腕殴った。痛くなってきた。もうすぐ受験日なのに馬鹿だな。でも利き手じゃないからましかな
みたよ13
3/11(月) 16:55:24 - No.20240311165532-1
 
あまりの苦しさやしんどさに、衝動的に殴ったのかなって考えました。それほど追い込まれているあなたの状況を想ってしまいます。
  みたよ3
3/11(月) 16:55:32 - No.20240311165532-2
 
よくないとわかっていても、そうしないとやってられない状況だったのかなって気になった。
  みたよ2
自分がないということ 
3/6(水) 09:10:11 - No.20240311165445
人から嫌われないようにと、ずーっと生きてきたみたい。

人に合わせて、自分のことは後回し。人が喜ぶことをするのが自分の喜びと思ってた。頼まれ事は断らない。ちょっと自分が我慢する事で上手くいくならそうする。いつも笑顔を絶やさない。

すごくいい人みたい。だけどこれって、お人好しを通り越して、八方美人とかハッキリしない人として軽く見られたり、つかみどころのない人間なんだと指摘された。

そうなのかな。
自分で自分のことを決められず、ランチのメニューでさえ人に合わせてしまってる。自分の意思で行動していないかも知れない。

必要とされたい思いで他人優先でやってきた。ありがとう、助かるよという言葉が何よりの喜びだったはず。

でもそれは、ずるいこと?良くないこと?そんな人間はやがて誰からも相手にされなくなるって本当?

たしかに自分がなさすぎる。一緒にいてもつまらないかな。…人に嫌われないようにすることは無駄な努力だったのかな。でも、そんなふうにしか生きられない。ちょっと疲れちゃった。
みたよ18
3/11(月) 16:54:35 - No.20240311165445-1
 
投稿者さんの生き方を「優しい人」「都合の良い人」とか色んな人が色んな捉え方をするだろうし、生き方に正解はないと私は思う。もし、今の生き方で投稿者さんが「辛い。変えたいよ」と思うなら、その気持ちは応援したいと感じるよ。
  みたよ4
3/11(月) 16:54:45 - No.20240311165445-2
 
相手に合わせて自分を調整できることは誰しも出来ることじゃないし、あなたの強みでもあるように私は思ったよ。
  みたよ4
無題 
3/6(水) 08:30:47 - No.20240311165236
もう家族捨てたい。
みたよ16
3/11(月) 16:52:28 - No.20240311165236-1
 
家族との間でとてもしんどいことがあったのかな。
  みたよ3
3/11(月) 16:52:36 - No.20240311165236-2
 
家族のことって、私自身も永遠のテーマです。
  みたよ3
つかれたなあ 
3/5(火) 20:53:57 - No.20240311164407
エネルギー使い切ったよ。いつかチャージできると信じてたから頑張れたんだけどな。冷たいなあ。
みたよ17
3/11(月) 16:43:58 - No.20240311164407-1
 
何かに対してとても一心に頑張っていたのかなぁって読み取りました。あなたのエネルギーが少しでも回復してほしいです。
  みたよ6
3/11(月) 16:44:07 - No.20240311164407-2
 
頑張って頑張って、ポッキリ折れる何かがあったのかな・・。
  みたよ5
1 .. 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 .. 313