とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1562件中 8690 (Page No.18)

無題 
3/27(水) 19:07:40 - No.20240404174131
何回も何回も立ち直って、やり直してみても、やっぱり私は私だから、結局はうまくいかない。もうしんでやり直すしかない
みたよ12
4/4(木) 17:41:21 - No.20240404174131-1
 
ものにももちろん寄りますが…私は「うまくいかない」時やことは「そういうこともある」とあきらめるタイプで、もはや、やり直すという発想すら浮かばないかもです。
  みたよ2
4/4(木) 17:41:31 - No.20240404174131-2
 
うまくいかないことが続くと「やり直したい」と思う気持ちがなくなる。
せめて都度成長できたと実感できるならやり直す気もおこるように思う。
  みたよ2
休んじゃう 
3/27(水) 16:31:29 - No.20240404173912
元々抑うつと不安障害持ちだけど正社員のして一般雇用してもらってるけど
仕事を2日も休んでしまうと職場には凄く申し訳ないし、罪悪感でその日が終わって次の日はどうにか出勤するけど
派遣だから営業にも迷惑がかかって辛い。
今の現場が今月末で終わるけど、今の状況じゃ業務どころじゃないから営業もかけられない…、でも休職するとうちの会社無給になっちゃうから無給はいや
でも営業の人事には1ヶ月で治せみたいなことも言われたし、ドクターストップして欲しい気持ち、出来るのか分からないけど
障害者雇用になると給料も下がるからつらい。
みたよ11
4/4(木) 17:39:03 - No.20240404173912-1
 
「1ヶ月で治せ」って、そんな超能力的な力持ってたらさっさと(私なら)治すわ!って思っちゃった。今の職場にはあなたの話をちゃんと聞いてくれそうな人はいなそうかな…ひとりでも一緒に考えてくれる人がいたらいいなと願うばかり。
  みたよ2
4/4(木) 17:39:12 - No.20240404173912-2
 
これは私の勝手な思いだけど、あなたが心身をすり減らしてまでも働き続けるというのは今はなんとかなっても、この先が心配になってしまった。休んじゃうデメリットも大きいかもしれないけど、将来の自分への投資だと思って休む勇気も必要なのかなって、、毎日お疲れ様です
  みたよ2
発達障害のわたしの生きる道 
3/27(水) 10:43:27 - No.20240402183029
最近、A型作業所に行くのが辛い。仕事内容が大幅に変わったからだ。それに伴って、精神的に辛い時に自由に面談が出来なくなったし、労働時間の延長も希望者に限ってだがさせられている。なによりやりたい仕事では無くなった。詳細は言えないが、「これを精神疾患がある人にやらせるんだ…」という内容。つらいよ〜……。仲のいいスタッフさんも今の状況を疑問に思っているらしいが、上の言うことは絶対みたいだ。一般就労ができなかったからA型にいるのに、こんなのってないよ…という気持ちだ。

でも、「こんなの自分の甘えだ、頑張って働け!」と思う自分もいる。とても葛藤している。この件で私は全てのやる気を無くしてしまっている。趣味も、家事も、なにもかも。

同居人は毎日頑張って働いて、ハァ疲れた〜いやだ〜とか言いながらもお金を稼いでいる。自分が情けない。変化に弱すぎる私を誰か救って欲しい。でもつらいのは事実。実は友達の会社で契約社員として拾って貰えるかもしれないのだが、なにせ面接が大の苦手なもので受かる気はしない。

ああ、人生これからどうなるんだろうなぁ。
みたよ18
4/2(火) 18:30:20 - No.20240402183029-1
 
仕事は人間関係や内容・環境との相性次第で大きく変わるものだと私は思っているので、個人の努力の問題ではない(「甘え」ではない)、少なくともそれ“だけ”では絶対ないと思うと私は言いたくなった。
  みたよ3
4/2(火) 18:30:29 - No.20240402183029-2
 
変化ってただでさえ体力を持っていくなって思ってます。しかも働く環境や内容まで変わったみたいだし、あなたの甘えや弱さのせいだなんて、私は思わなかったな。同じ状況なら、少なくとも私は疲れるな。友達からの誘いのことも、どうか無理のないペースで取り組んでね。
  みたよ3
断崖絶壁、されど 
3/27(水) 01:24:26 - No.20240402182945
今まで蓋をして見ないふりして無理やり走ってきたけど、ついに限界を迎えてしまったらしい。
残ったのは色んなものを傷つけまくった結果ぐちゃぐちゃになった残骸だらけの通り道と、今まで自分の安いプライドを守るためにあらゆる人を偽ってきたという誰にも言えない罪悪感。
ここまで来たら後戻りはできないけど、道の先は崖。四面楚歌よりマシだけど絶対絶命である。
いっそのこと、やけに美しく見える海原に飛び込んでしまおうかとも思ったが、そらも悲しいので、今日もまた断崖絶壁の上で途方に暮れている。

自分は寂しがりなので、例え会ったことのない、顔も知らない人でも消えてしまうのは心細い。
この断崖絶壁の上で、あなたの言葉の体温に触れてみたいし、馬鹿な話をして笑ってみたいのだ。
生きてるだけで人って温かいし、いいよね。

あと、えーと……うん。最近気づいたこと。
今までずっと、ちゃんとした人間にならなくちゃと思ってたけど、見当違いだったかも。
メソメソ泣いてる小さなあの子が欲しかったのは、すごい名誉でも資本でもなんでもなかった。ダメで出来損ない、けどそんな自分に歩幅を合わせて欲しかったんだ。
自分の中のあの子をずっと放っておいてしまってたみたいだ。
ずっと気づいてあげられなくて、ごめんね。
みたよ33
4/2(火) 18:29:34 - No.20240402182945-1
 
「ちゃんとした人間にならなくちゃ」とか「名誉」「資本」を求めていると思っていたとかって、社会がそうするように!というメッセージを送っているように私は思うので、あなただけの責任?ではないような気がした。
  みたよ2
4/2(火) 18:29:45 - No.20240402182945-2
 
言葉の体温って表現がいいなって思ったし、私は馬鹿な話をするのが大好きだから、あなたがそれを求める気持ち、なんだか分かる気がしたよ。
断崖絶壁で途方に暮れていると書いてあるけど、そこで立ち止まれたからこそ、これまでは気づかなかったものが目に入ってきたのかもしれないなって思った。
  みたよ3
生きることに意味を求めてしまう 
3/26(火) 11:22:11 - No.20240329095648
生きてることに意味があると自分に言い聞かせて今日まで生きてるけど、頑張り続けてるとたまに「この頑張りや努力を含めて、生きることになんの意味があるの?」と思ってしまう。気を紛らわしたり誤魔化して生きてないと内省的になった途端に底のない穴に落ちてしまいそうで怖い。
みたよ24
3/29(金) 09:56:39 - No.20240329095648-1
 
幼いときに友達と遊んでいてもそこには何の意味もなかったけど、「遊ぶの楽しい」で完結してた……っていうのを思い出した。私は辛いことには意味を求めてしまうタイプかも。投稿者さんはどうなんだろう…って気になった。
  みたよ4
3/29(金) 09:56:48 - No.20240329095648-2
 
意味とか価値とか考えがちだけど、「個人の感想です」ということを覚悟しておかないと無用な比較とかしてしまうのかな?と私は思いました。求めた意味には優劣とか無いし、一瞬でも夢中になったとしたら、それだけで充分な価値があると私は思いたいです。
  みたよ4
1 .. 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 .. 313