とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1562件中 116120 (Page No.24)

人間関係って難しい 
3/30(土) 12:00:28 - No.20240406083640
もう、何が良くて何がダメなのかすら分からなくなってきた…子どもの頃から内気で自分の意見なんて全然言えなくて、家族にすら気遣って、友達も少なくて。子どもながらに、勝手に自分は“一人でいるのが好きなんだ”と言い聞かせて…(本当は沢山の人と一緒に居たかったのかもと今となっては思う)
そのしわ寄せが大人になった今、きているのだと思う。人との関わり方が分からない。良い人間関係が作れない。自分の気持ちを吐き出せない。辛いのに人に迷惑かけたくないという気持ちがあって、誰にも言えなくて溜め込んでしまう。誰に相談していいのかも分からない。もう八方塞がりな気がしてる。
この辛い気持ち、どこに吐き出したらいいのだろう…
みたよ17
4/6(土) 08:36:31 - No.20240406083640-1
 
あなたの言う「良い人間関係」ってどんな感じだろうって気になった。私は集団とかたくさんの人と同じ空間にいるのが苦手なので、私も「良い人間関係」を望むけど、あなたの言うそれと私の思うそれは違うものなのかもってちょっと思った。
  みたよ2
4/6(土) 08:36:40 - No.20240406083640-2
 
相手の顔色を伺いながら過ごすことが身体化されて、頭では分かっていてもなかなか難しい状況なのかなと想像しました。自分の気持ちを話すことが迷惑になるんじゃないかっていう恐れは、一体どこからきているんだろう・・。
  みたよ2
これは逃げ?甘え? 
3/30(土) 10:41:45 - No.20240406083556
私の周りには頭のいい人たちで溢れていて、毎日劣等感を感じます。私は何をしても鈍臭くて、要領よく物事を処理することはできません。
むしろ頭の中が爆発してしまい、何をしていいのかわからなくなります。
コミュニケーションも上手に取れず、言いたいことも上手く言語化できません。
それに
相手の顔色ばかり伺って生きてきて、へらへらしながら貼り付け笑顔で毎日生きてきた。本音を語れる友達もいない。
家族もまともに取り合ってくれない。要は私の話は面倒くさいのだ。

勇気を出して先輩に相談したらポジティブになれと毎日言われます。
ポジティブに考えれば考えるほど反動が大きく疲れてしまいます。
今日1日何をしていた?仕事しろよと、もう一人の私?が囁いてきます。
私がここにいる理由も、生きている理由もわからない。
毎日何をすればいいのか、ずっと考えている。
いっそ消えたい。
何もできないから近いうちに沢山怒られる。毎日怒られる日々がきっと来る。回避する方法は行動するしかない。沢山行動しているのに、結果につながらない。
指導者も呆れるに違いない。
私の沢山は周りからは沢山ではないのだろう。
でももう、仕事も、生き方も、わからない
みたよ18
4/6(土) 08:35:48 - No.20240406083556-1
 
ポジティブ=自分の気持ちを押し殺して前向きになる、ではなく、ネガティブ以外の色々な解釈もできるようになる、くらいに捉えられたら少し楽になるかもしれないと思いました。自分はポジティブにはなれないけど、色々な解釈や捉え方の中で、自分に合うもの、納得できるものを見つけたいなとは思っています。
  みたよ2
4/6(土) 08:35:56 - No.20240406083556-2
 
顔色を伺っちゃう自分とか、劣等感に縛られてしまう自分とか、どうやったらやめられるんだろうといつも絶望する。なりたくてなったわけじゃないのに…というのか。そのあたりを一緒に考えてくれる人がいたらいいのにな、と自分は時々思う。
  みたよ2
無題 
3/30(土) 09:32:11 - No.20240406081007
怖いシーン見た上に「ビビリすぎ」ってからかわれたのがショックで泣いてる。
「小さいころから怖がりで一番苦労してるのは私なんですけど!?」と怒りたくなったが、ホラーやグロのみならず色んなものにビビリな私。このままでは生きていけないかもしれない。
怖がり克服するの難しそう。
みたよ9
4/6(土) 08:09:01 - No.20240406081007-1
 
恐怖心は自分の身を守るために必要だって聞いたことある。怖がらないことで危ない目に合うこともあるよね、きっと。
  みたよ3
4/6(土) 08:10:07 - No.20240406081007-2
 
人それぞれ感じ方や苦手なものは違うのに、からかわれるのは嫌な気持ちになるなぁと思った。
  みたよ3
4月から異動 
3/30(土) 01:12:24 - No.20240406080814
異動が決まり不安でいっぱいです。
働かないと生活出来ない。養育費もローンも払えない。
私は今のところでは必要なかったんだと思うと辛いです。

子供達にも会えず苦しい。

死んで楽になりたい。
みたよ18
4/6(土) 08:08:04 - No.20240406080814-1
 
環境の変化が激しいとキャパ的にもいっぱいになってしまいますよね。そんななかでも必死に頑張ってらっしゃるのかなと想像しています。少しずついろんなことが変わっていくことを願っています
  みたよ4
4/6(土) 08:08:14 - No.20240406080814-2
 
行き場のない不安や焦燥感が伝わってきました。新しい環境で頑張るどころじゃない状態のように感じて、心配になっています・・。
  みたよ4
自分がいけない 
3/30(土) 00:24:06 - No.20240406080538
全ては私のここまでの生き方が良くなかったのは重々承知の上ですが、それでも毎日辛くてどうにか終わりに出来ないか考えることが多いです。
みたよ20
4/6(土) 08:05:29 - No.20240406080538-1
 
自分だけが悪いことって絶対ないよなぁって思う。自分がいけないって思うのもしんどい…
  みたよ3
4/6(土) 08:05:38 - No.20240406080538-2
 
タイムマシンで、あの時を、やり直せたらいいのになあ。
  みたよ2
1 .. 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 .. 313