とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1562件中 146150 (Page No.30)

\\辛//\\助//\\苦// 
3/31(日) 21:26:06 - No.20240408133150
静かな感情の中に突然激しく起こる
「はぁ?」の感情が怖いです。

「あの人私と同い年なのに
テレビ出てるのすごいな〜」

とか考えてたら急に
「なんで私はこんなに劣っているの?
おかしい。私と同じ年齢な筈なのに。
私より年下の子でも有名だし。はぁ?」

とかって考えてしまします。
時々行動に出ます。反省です。

家族からは
「あの子と私は違うから」
って言われますが、
「はぁ?」の感情が勝ってしまいます。

次第にイライラと劣等感が増えてきます。
場合によっては3時間くらい
イライラしてます。
「なぜ私はこんなに劣っているのだ」と。

「私は私で凄い事があるじゃない」
という私も居ます。
「劣りすぎてる…死にたい」
という私も居ます。
「はぁ?ふざけるな!!はぁ?」
という私も居ます。
それを「やばいなぁ〜私の感情」
と俯瞰してる私も居ます。

他の感情は良いのですが、
「はぁ?」を壊したいです。
私は穏やかにいたいのです。

よくあるんです私。急に怒りだすんです。
きっと母親に似たんです。

辛いです。助けて…。
みたよ25
4/8(月) 13:31:41 - No.20240408133150-1
 
スイッチが入ると、いろんな「私」で首脳会議が始まるのかな。怒りは二次感情とも言ったりするけれど、根っこにはどんな気持ちがあるのかなと気になったよ。
  みたよ6
4/8(月) 13:31:50 - No.20240408133150-2
 
感情ごっちゃごちゃな時、全てを俯瞰している自分がいる事私もあるなぁと思って読みました。私も同い年だったり年下の人の所謂「活躍」っていうもの、ウッとダメージ受けがちです。
  みたよ7
私がおかしいの? 
3/31(日) 12:52:16 - No.20240408133103
私に怒鳴り散らして、部屋にあった家具を何度も蹴って壊した父。私の部屋から出た後に、母と2人で笑いながら話しているのが聞こえてきた。母は私に何かするわけでもなく、父を止めるわけでも無い。兄が怒鳴られたときは「もう止めて!」と止めていたのに。私には父も母も敵に見える。
みたよ16
4/8(月) 13:30:54 - No.20240408133103-1
 
あなたではなく、父と母がおかしいと私は思ったし、その状況で笑いながら話してるのを聞いて、あなたはひどく感情が揺さぶられただろうなって想像しました…。
  みたよ2
4/8(月) 13:31:03 - No.20240408133103-2
 
物を壊すのは異常だと思う。そして、きょうだい間で扱いに差をつけるのって本当に嫌な気持ちになるし、敵に見える気持ちとてもわかると思った。
  みたよ2
#生きることが辛い。 
4/1(月) 08:59:42 - No.20240407073151
今日なら死ねると思った。
まあ無理だよね。
で?って話何だけど
あww言いたくないわwwえ
りんぎ食いたい 私が
が悪いけどwwおっ
と話とまったww

みたよ10
4/7(日) 07:31:40 - No.20240407073151-1
 
がり食べたい ずっと辛い気持ちがある
んだね。今までありがとうは誰に宛てたこと
ばだったのかな〜
って気になっちゃっ
た。もしよければこの話くわしく教えて
ね。
  みたよ7
4/7(日) 07:31:51 - No.20240407073151-2
 
投稿者さんが「生きることが辛い」と思うのはいったいどんな時なんだろう?って考えていました。言いたい時、言えることをまたいつでもここに書きに来てほしいと思っています。
  みたよ6
無題 
3/30(土) 23:29:49 - No.20240406084019
大学にも行かないんだからあなたはもう学生ではいられない。18歳になったんだからもうあなたは大人よ。大人としてちゃんとしなさい。
そう、信頼していた先生に言われた。
辛かった。泣いてしまいそうなくらい悲しくなった。(目の前で泣いてやればよかった)
信頼していたからまさかそんなことを言われるとは思わなかった。見放されたんだなって思った。高校生の間に立ち直れなかったから。私だって頑張ってみたんだけどね。頑張って頑張って…でも心も身体もついていかなくなって結局、受験もできなかった。
18歳になった途端、今日から君は大人だよなんてずいぶんおかしな話だ。そんなおかしな話をするようなひとだとは思っていなかった。人間なんてわからないなって思う。
思い出すたび苦しめられる。言われた時の表情、空気、声色を思い出して気分が悪なる。
人が信じれなくなった。人が前よりも怖くなった。
その先生が優しかったから入学を決めた学校だった。
そこで過ごした日々がすべて否定されていくような感覚だ。
自分はそこを居場所だと思っていた。
でもどうやら違ったみたいだ。
どこにも行けない私に最初から居場所なんでなかったんだと思う。
みたよ18
4/6(土) 08:40:10 - No.20240406084019-1
 
居場所だと思っていたところが居場所じゃなかったと感じるのは、つらいなあ。。
もしかしたら先生からすると、励ましの意味で出てきた言葉や(自分の力で自分の居場所を作っていけるようになってほしい…といったような)、ただの事実を述べただけの言葉(2022年4月に民法第4条で定められた成人年齢が20歳から18歳に引き下げられているので)かもしれないけど、どうなんだろう…?
  みたよ2
4/6(土) 08:40:19 - No.20240406084019-2
 
大学に行かないことがまるで間違いかのようなその先生の言いぶりに腹が立っちゃったな。あなたにとって大きな存在だったその人に対して、こう言うのは申し訳ないなとも思うけど、「大人として」生徒の頑張りを「ちゃんと」見てください、と思わず言いたくなってしまった私がいます。
  みたよ2
無題 
3/30(土) 23:01:13 - No.20240406083940
助けてって言ってもなにも変わらない
ずっとひとりだもんわたし
姉との扱いの差が苦しい
産まれたこと自体が間違いだったのかな
死ぬ勇気がない
生きる勇気もない
家族って苦しい場所なの?
みたよ19
4/6(土) 08:39:31 - No.20240406083940-1
 
私にとって家族は苦しい場所だったかもしれません。だから、家族以外に「助けて」と言うようになった気がしていて、それが届かなかったり、言ったところで変わらなかったりもしたけど、なんとかしたいと思ってくれる人はいるのかもと少し思えたことはあった気がします。
  みたよ2
4/6(土) 08:39:40 - No.20240406083940-2
 
家族ってね。ほんと苦しみの根源でもあり、求めてしまうものでもあり。物理的にはただの他人なのにね。本当は家族の外には広大な世界が広がってるのだと思う。
  みたよ2
1 .. 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 .. 313