とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

5335件中 5660 (Page No.12)

見えない場所 
9/11(水) 23:53:39 - No.20240916102038
頑張って 我慢して まだ見えない

繰り返して やり直して まだ見えない

諦めて 求めても まだ見えない

戦って 惨敗して まだ見えない

拒んで 孤立して もう見たくない
みたよ33
9/16(月) 10:20:30 - No.20240916102038-1
 
向いてないものばかりに憧れたり興味を持って飛び込んでしまう自分が重なった。
  みたよ4
9/16(月) 10:20:38 - No.20240916102038-2
 
あなたが「見えない場所」と表現するものはなんだろうって知りたくなった。同時に、そう感じるまでの過程みたいなものがすごくしんどかった事も想像してる。
  みたよ4
しんどい 
9/11(水) 21:31:54 - No.20240916102002
中学生以降から体型が気になって、ずっとダイエットをしています。体重が少しでも増えると自分が醜く感じて、嘔吐や下剤を服用して、とりあえず出しています。30代後半の今でもそのような生活で、毎日体重計にのっています。夜は飲み物だけですが、少しでも増えると精神的に落ち着きません。運動もしています。運動をして食べてないのに体重が増えていると、がく然とします。
このような日々が死ぬまで続くことがしんどいです。
みたよ14
9/16(月) 10:19:53 - No.20240916102002-1
 
運動したら密度が上って見た目は引き締まっても体重は増える、なんてことはあるだろうから、体重だけにとらわれるのは危ないというのはもちろん、数字に縛られる生活ってとてもしんどいと思った。気にするなっていうのも難しいだろうし…。
  みたよ1
9/16(月) 10:20:02 - No.20240916102002-2
 
食事や運動で気を付けていても、ホルモンバランスとかで体重の変化が出てきてしまうのも数字で表れてしてしまうこともしんどいだろうな…と想像しました。
  みたよ1
何でこんなにお金が必要なんですか? 
9/11(水) 21:28:38 - No.20240916101908
近くの植物園に行けば500円かかる。受けたい講座も1000円以上する。美術館や博物館は当然お金がかかる。生活するだけでもお金が失われる。稼げない状況の私は、ここ数年お金の悩みからぬけだせていない。もう少しゆとりのある生活がしたい。
みたよ107
9/16(月) 10:18:59 - No.20240916101908-1
 
住民税ってなに・・・居るだけでお金かかる・・・って呆然としたことある。稼いでも稼がなくてもお金に余裕がないってなんだか変だ。
  みたよ5
9/16(月) 10:19:08 - No.20240916101908-2
 
心穏やかに社会に出て稼いだり、人と関わったりしながら暮らすには、本当はもっといろんな機会や余白が必要だと思う。今はそれらを得るのがあまりにも難しいし、最低限の生活だけでお金が無くなるような時代だ…。
  みたよ4
無題 
9/11(水) 20:09:26 - No.20240916101827
調子を崩して困っているのに、働くのもへとへとになって食べられないのに、夫から頑張っているのに認めてくれないと言う。
私も頑張っているよ。寝込んでひとりで孤独をこらえているよ。
自分が食べなくてもごはんを作ってあげたりしている。
足りないと言われることが、もう重荷でしかない。所詮、病気でなくてもそうでも、分かり合えないんだ。
みたよ39
9/16(月) 10:18:19 - No.20240916101827-1
 
 なんだか、いっぱいいっぱいな気持ちが伝わってきました。体調を崩している時にほめてアピールつら・・・と思いました・・・
  みたよ3
9/16(月) 10:18:27 - No.20240916101827-2
 
近しい相手が大変そうなときに真に問われるのは、「自分が相手に何をしてあげられるか」や「相手をどう変化させるか」ということではなく、「自分がどのようにその時間を過ごすか」なんだろうな、と考えることがある。だから夫さんがあなたに何かを求めるのは、お門違いな気がしてしまった。
  みたよ3
母との関係 
9/11(水) 19:36:57 - No.20240916101736
こんばんは。
母親との関係で爆発が起きたので、気持ちの整理をつけにきました。

私の母は大抵、私の話に否定的です。
自分は愚痴を聞いてもらうゴミ箱みたいに私を扱うのに、彼女の望むとおりの話をしない私は肯定できないそうです。

『どうして否定するのか?否定されたら気持ちよくない』と真っ向から告げてみたところ『お母さんとあなたはもう話をしない方がいいってこと!?』『こんな会話ばっかり嫌!』と言われました。

私が鬱になって自傷行為をするようになった20年前からずっとそうです。
私たち親子は度々このように爆発を起こしてきました。
多分、壊滅的に性格が合わないんでしょうね。愛犬が死んだら、亡くなった祖母の家でひとり暮らしでもしようかと思います。母と私はきっと離れるほうがいい。一緒にいるといつまで経ってもこうだと思うので。
みたよ20
9/16(月) 10:17:27 - No.20240916101736-1
 
「こんな会話ばっかり嫌!」はこっちの台詞…って思ってしまった。でも本当にこんな会話ばかりなら話をしない方が安全なのかも…。
  みたよ2
9/16(月) 10:17:36 - No.20240916101736-2
 
こんばんは。私と私の母も同じ会話があって、読んでて勝手に共感してる。思うことを伝えても「じゃあもう一生喋りません!」とか言われたりしてた。私も一人暮らし計画中なのもあって、あなたのことをひっそりと応援させてもらう。
  みたよ2
1 .. 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 .. 1067