とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

5335件中 4145 (Page No.9)

全部終わりにしてしまいたい 
4/15(月) 11:33:39 - No.20240422075924
20歳で妊娠、出産をしました。
それからもう5年経ちますが、元から傷つきやすかったり、精神的に不安定なところもあって、毎日の育児は綱渡りのようです。
産んで育てるって自分で決めたことなのに、夫も親も応援してくれているのに、思うように頑張れなくて嫌気が差します。子供にも申し訳ないです。
周囲の人にそれとなく「こういう辛いことがあった」「なかなか頑張れなくてしんどいんだよね」等、世間話の一環程度に収まるかな?くらいの吐き出しはさせてもらっているのですが、正直本当はもう毎日が限界で、急に些細なことで悲しくなって涙が出てきたり、日中まともに起き上がっていられず、遊びたい盛りの子供たちに遊べと急かされて怒ってしまったり、それにまた自己嫌悪して悩んだり、自分がもうどうしたかったのかも分からなくて全部が嫌になってしまいます。
子どもたちのことは可愛いし、愛情を注ぎたいと思っているのになんだかうまくいかない。こんなことなら私なんかいない方がよっぽどましなんじゃないかと思います。
現在無職で専業主婦ですが、主婦業を敏腕にこなせるわけでもなく、かといって働く気力体力もなく、日々ゾンビのように最低限の家事を回し子供の相手をし、こんなんで夫にも子供にも申し訳ないと思いながらなかなか改善することもできず。
もう本当に居なくなってしまいたい。
あまりに無責任ですよね。自分で決めたことなのに。
最初から私なんかいなかったことにできないかな。私が居なかったら皆ハッピーなのかもしれない。
みたよ12
4/22(月) 07:59:14 - No.20240422075924-1
 
いや、あなたは相当持ってる力を使ってなんとかしようとしていると思う…。でも「世間話の一環程度」じゃないと話しにくい空気があるように、子育てはできて当たり前・弱音吐くな的な謎な圧力があって、追い詰められてるのかなと感じた(その圧力はおかしいとも言いたくなった)。自治体のサービスとかにどうか頼ってほしいなとも思ったから書いておくね。
  みたよ4
4/22(月) 07:59:24 - No.20240422075924-2
 
妊娠・出産・育児…ノンストップで続いていくし、体力気力がとても擦り減るものだと思う。余裕がなかったらできないことばかりになるのも当然だし、それはあなたが申し訳なさを感じる必要はない気がする。どうか自分を責めないで欲しいと思ったよ…。
  みたよ3
仕事を辞めたことよりも 
4/22(月) 04:30:18 - No.20240422043018
仕事を辞めたことよりも失恋したことの方が「死にたい・生きる意味がない」という思いを強めているのかもしれません。
共通の趣味もあって、価値観も似ていて、歳も近い恋人がいました。
付き合って1ヶ月もしない内、私が仕事を辞めたのを機に別れを切り出されました。手を繋ぐ以上のことが想像できなかったのが正直な理由だそうです。
相手は私のことを好きではなく、良い人だからどこかで好きになれたらと思って私の告白を了承したそうです。
付き合って1ヶ月もしないのに私の好意が強く、これくらいの熱量で返さなければと思っていたのが負担になっていたみたいでした。
仕事を辞めてただでさえ辛いのに、辞めてもまた会えるように頑張ろうと思っていたのにどうして…という思いでいっぱいです。
相手は私が仕事を辞めて実家にいてお互い離れた場所にいるということから関係を改めるという結論に至り、相手に合わせて再就職をする場所を狭めることが勿体無い、もっと素敵な人に出会えるだろうし自分のありのままを好きになってくれる人と付き合った方が幸せだと思うという理由からこのような結果になったと送られてきました。
たしかに私のことを考えてくれたのは事実ですが、こういう時こそ寄り添ってほしかったし、見捨てないでほしかった。また会えるために頑張ろうと思える心のよりどころだったのに、死にたいと思っても死を選ばないだけの理由の一つが恋人の存在だったのにと思っています。
過去にも何度も恋愛をして失恋していますが、いつもフラれる側で本当に辛いです。別れを切り出す側も辛いと思いますが、その話を受ける側もそれ以上の辛さや苦しみ、悲しみを受けます。
もちろん全ての人がそうではないと思いますがフる側はいつも自分勝手だと、相手のことを考えているようで考えていなく、自分から楽になれていいよなぁとも思います。
潔く身を引くことも相手への愛の形であれば、どうしていつもこういう形でしか愛を表すことができないんだろう、愛って何なんだよと思います。
恋人に対する怒りや悲しみ、憎しみの感情もありますが、だからと言って相手に対して復讐をしようという思いはありません。ただやり場の無い感情が私の中に溜まっているだけです。
そろそろ結婚につながる恋愛がしたいのにこれだけの失恋をしてこれからまた立ち上がれるのか不安です。
自分から好きになっても相手が好きじゃなかったり好きになってもらえなければ意味がなくて本当に自分は魅力的でなくて無力だと思います。
恋愛や結婚だけが人生の全てではないと思いますが、私にとっては大きいものだと感じ、これから私のことを好きになってくれる相手がいるのだろうか、いなかったら生きてる意味なんて無いんじゃないか、また失恋の苦しみや悲しみを味わうくらいなら生きていない方がいいのではないかという思いがぐるぐるとまわっています。
みたよ3
仕事がつらい 
4/21(日) 21:40:11 - No.20240421214011
仕事が辛い
同僚も上司も悪い人じゃなく働きやすい環境だけど、仕事量とプレッシャーがしんどい
この半年ぐらいつらい時期が続いて、頑張れなくなってきた
最近は毎日死ぬことを考えてしまう。
家族のことも、お金のこともあり転職せずもう少し頑張らなければと思って死んで逃げたくなってしまう
みたよ3
ドキドキ 
4/21(日) 21:07:04 - No.20240421210704
明日から新しい会社に行く。

怖いよ。

今日寝れるかな?

怖いよ。

怖い。
みたよ5
無題 
4/21(日) 19:22:59 - No.20240421192259
25kg痩せたい。それ位痩せたら、コスプレする。

頑張って似合うようにして、東京のコミケに行きたい。

他の人にとっては、些細な事かもしれないけど、私にとっては大きな夢だ。
みたよ4
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 .. 1067