とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

5335件中 1620 (Page No.4)

仕事きついなぁ 
4/18(木) 13:56:02 - No.20240422082935
最近、アルバイトで人に教える立場になって、責任が重くなってきました。仕事自体も忙しくなって、2重の意味でキツいと感じるようになりました。自分にはこの仕事、向いてないのかなぁ…とも思うようになり、今年限りで辞めようか迷っています。
みたよ13
4/22(月) 08:29:26 - No.20240422082935-1
 
人に何かを教える事って、すごく難しいしプレッシャーになりますよね。立場が変わる事をプラスに捉える人もいると思うけど、私はどうしても苦手なのでなんとか避けられないかと試行錯誤しています。
  みたよ3
4/22(月) 08:29:35 - No.20240422082935-2
 
責任が重くなると誰しもしんどくなる気がする。(向いていたとしても?)でも、合わない時にそこから離れるのは1つの手ですよね。
  みたよ3
人生 
4/18(木) 12:23:50 - No.20240422082851
辛い 苦しい 死にたい
みたよ16
4/22(月) 08:28:43 - No.20240422082851-1
 
辛いのも苦しいのも嫌だな…逃れたい=死にたいかな。
  みたよ4
4/22(月) 08:28:51 - No.20240422082851-2
 
私の人生も少し似てるかもって思った。私の理想としては 楽 自由 最高 が理想。
  みたよ6
無題 
4/18(木) 06:42:50 - No.20240422082502
自分を変えたい

この気持ちだけじゃ足りないのかな
みたよ16
4/22(月) 08:24:54 - No.20240422082502-1
 
自分を変えたいっていう気持ちを持っていれば、きっといつか人生を振り返ったときに、「本当に変われた」って実感できる日が来るのかなって思っています。私は、そんな日を待ち望んでいたりします。
  みたよ2
4/22(月) 08:25:02 - No.20240422082502-2
 
自分を突き動かすのは、いつもその気持ちのような気がした。
  みたよ2
無題 
4/17(水) 19:10:14 - No.20240422082351
とてつもなく不安です。
私はこの先ずっと苦しみ続けるのか。
明けない夜はないって言うけど、ずっと夜のままです。
苦しい。生きて行くのが辛い。
みたよ19
4/22(月) 08:23:44 - No.20240422082351-1
 
「ずっと夜のまま」に思わず「それな」と言いたくなった。雨が降ったら虹が出るも聞くけど、虹出ても雨でぐしゃぐしゃは変わらないじゃんって私は思いながらはいつくばって生きてる。
  みたよ3
4/22(月) 08:23:51 - No.20240422082351-2
 
あなたが何に対して不安を感じているのか気になりました。原因があってもなくても、また書けるときに書きに来てほしいと私は思っています。
  みたよ3
リスカしたい 
4/17(水) 10:34:43 - No.20240422082302
昔親に「お前は痛めつけないと理解しない」と言われたのを機にミスした数だけリスカして備忘録にしてきました。また同じミスをしたらその傷をえぐったりしてました。
社会人になってリスカはあまりしなくなりましたが、しょうもないミスを沢山して周りを困らせた時、ついついリスカすればもっとミスがなくなるのでは無いか?と考えてしまいます。
みたよ14
4/22(月) 08:22:52 - No.20240422082302-1
 
親の言葉、かなりあなたに刺さってそうです…痛めつけることが必要なんて、まるで調教のようです…どうやったら理解できるかを育てていくべき(=教育)なのに…
  みたよ4
4/22(月) 08:23:02 - No.20240422082302-2
 
自分は怒られたり叩かれたりしたとき、その状況から逃れるためにすごく謝ったけど、何が悪かったのか理解できなかった。どうすればミスをしなくなるのか一緒に考えることが必要なのかも(それが難しいんだけど……)。
  みたよ2
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 .. 1067