とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

5335件中 4650 (Page No.10)

無題 
3/19(火) 22:48:37 - No.20240324082737
クラスメイトで最近LINEでよく話す人ができた。その人との会話は楽しい。でもだんだん返信が冷たくなってるんじゃないかと思う。自分の考えすぎだってことは分かってる。でも気になる。
LINEで会話してても、休み明けで実際に会ったらちゃんと会話できる自信がない。「こんなやつだったんだ」って思われそう。それでもしLINEの会話も途切れたらどうしよう。
みたよ24
3/24(日) 08:27:29 - No.20240324082737-1
 
詳しくわからないからなんともだけど、「冷たい」返信はその人の素というか、投稿者さんだから見せられる姿だったりもするのかな?とも思いつつ、私は「親しき中にも礼儀あり」タイプなのでそうでない人とは少し距離を取ってるかなぁ。
  みたよ5
3/24(日) 08:27:37 - No.20240324082737-2
 
ネットのコミュニケーションとリアルのコミュニケーションって似てるけど違って難しいよなーって思う!しかもクラスメイトとか距離感その時々で変わるし…。楽しい気持ちのままやり取りし続けれたらいいのにね…。
  みたよ5
神様だけが頼り 
3/19(火) 20:03:31 - No.20240324082538
父親の記憶を消したい。父親にされたこと誰も信じてくれなかった。周囲の大人も許せない。
憎しみでいっぱい。
誰も信じられない。私は宗教を信じる。でも、人が嫌いだから宗教団体には絶対に入らない。
カウンセラーは宗教はダメだよと笑った。私はカウンセリングには行かなくなった。所詮人は人。人は未熟なんだ。絶対に人は裏切るし、理不尽な攻撃をする。だけど神様は完璧だ。そう思っています。
毎日辛い時に神様にお祈りする。
どうかどうか明日は楽になれますように。
親に愛されなくても私は神様に愛されている。私が子供のころは神様がいなかったんだ。でも今は違う。神様に祝福されているんだ。だから絶対に大丈夫。
と言い聞かせています。
今日は誰からも痛いことをされなかった。神様はいるんだ。幸せだ。幸せだ。
みたよ38
3/24(日) 08:25:31 - No.20240324082538-1
 
周囲の人を信じられなくなるような経験をしてきたんだろうなぁ…と私は思ったよ。投稿者さんなりの生きがいのようなものを見つけたのかな…って私は感じた。
  みたよ9
3/24(日) 08:25:38 - No.20240324082538-2
 
あなたが父親にされたことを信じてくれる人、誰か、誰かいないのかなぁって考えました。
  みたよ9
無題 
3/19(火) 18:30:24 - No.20240324082458
仕事頑張れても、人付き合い作っていけない私はダメなヤツ。
魅力もないのだろう。
病気でも複雑な対人関係をこなしている人たちを見ると、自らの人としての価値や能力の低さを痛感して苦しくなる。
好きになっても一方通行。
相手に好きになるかどうかの主導権があるのなら、手も足も出ない達磨状態。
ひとりぼっちの人生はあまりに長すぎるから、いい加減捨てたい。
こんなふうに生きたい訳じゃなかった。
年々、人付き合いのハードルがあがっていくのを感じると、ずっと成長してないから?と自信をますます失う。
みたよ32
3/24(日) 08:24:48 - No.20240324082458-1
 
どんな人と、どんな距離感の関係性をつくるのをあなたは最も望んでいるのか聞いてみたい気持ちになりました。人間関係は果てしなく難しいので、私は攻略対象?を絞る方にシフトしています。
  みたよ2
3/24(日) 08:24:58 - No.20240324082458-2
 
あなたのように、相手の気持ちは相手のもの(主導権は相手にある)とちゃんと思える人と私は関わっていたいんだよなと素直に思いました。あと、「手も足も出ない達磨状態」って表現がなんだかおもしろいなぁ…と思って唸ってしまいました。
  みたよ2
要領悪い自分が嫌です 
3/19(火) 14:51:59 - No.20240324081216
最近新しくバイトを始めたのですが、自分が容量悪く周りをイライラさせてしまって辛いです。積極的にやろうとすると空回ったり、なかなか覚えられなかったりミスしたり…。単純なミスならいくらでも改善できるけど、要領の悪さや仕事できる人できない人との差はどう頑張っても埋められないと思います。仕事できる人が羨ましいです。今日は優しく気のいい先輩スタッフもイライラさせてしまいました。仕事できる人ならこんなふうにイライラさせることはないんだろうなと思うと気が重くなります。
慣れるしかないんですか??どう考えても自分は周りより劣っています。過小評価とかではなく明らかに、です。直したいです。優秀ではなくていいから、せめて人並みになりたい。
みたよ35
3/24(日) 08:12:03 - No.20240324081216-1
 
新しくバイトを始めて分からないこともたくさんある中、投稿者さんなりにやってみていることが伝わってきた。特にメモをとれない職場だと、私もなかなか仕事が覚えられないときがあったよ…。慣れ以外にも相性や環境も関係あるかも。
  みたよ1
3/24(日) 08:12:16 - No.20240324081216-2
 
仕事が「できる」の「できる」はどういう要素なのだろうって気になった。あと、仕事って誰とやるかでだいぶ違う気がする(経験則だけど)から、あなたが誰とだと仕事しやすいというのがあれば、そうなったらいいなぁとも思ったな。
  みたよ1
自分が悪いとわかっているはず 
3/19(火) 11:39:13 - No.20240324081116
自分が悪いとわかってるはずなのに、直せない。直そうと思わなきゃと思っているのですが、直らない。
最悪な人間です。死んでしまえばいいのに、消えてしまえばいいのに、そんなこと考える前に、直せばいいのに。死んでしまえ、消えてしまえ…
みたよ10
3/24(日) 08:11:07 - No.20240324081116-1
 
私も自分のダメなところを分かっていながらも、直せなくて自己嫌悪に陥ります。私が悪循環に陥った時は辛いです。
  みたよ1
3/24(日) 08:11:16 - No.20240324081116-2
 
自分が悪いって簡単だし分かりやすい。でも直すってどこから始めればいいんだろうと途方にくれる。自覚するのがまず一歩目かな…と最近思ってる所です。
  みたよ1
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 .. 1067