とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

5335件中 3640 (Page No.8)

無題 
5/2(木) 22:36:43 - No.20240506081009
グループラインで好きな人から私だけスルーされた。
落ち込んだら夫に書き方がどうとか、怒られた。
散々だ。
何もかもうまくいかないのが、人生なんだと割り切っていくようにしよう。
感じることまで否定されると、何を感じてもいけないみたいだよね。
機能不全の家庭みたい。
感じるな考えるな喋るな。
自分の家庭がそうなら、つらいしいたたまれない。
みたよ14
5/6(月) 08:10:01 - No.20240506081009-1
 
「感じることまで否定されると、何を感じてもいけないみたい」って言葉がかなり響いた。感じることまで否定されてたまるかって気持ちになったよ。
  みたよ3
5/6(月) 08:10:09 - No.20240506081009-2
 
自分の感覚や何もかも否定されたら、もうどうして生きていけばいいのかさえもわからなくなるよな、、って。でも投稿者さんの割り切っていくようにしようという言葉がなんだか少しだけ、投稿者さんにとってそれが生きていく上で大切なことなんだろうなって感じた。もう割り切っていくしかない。けどそれでも辛い。でもなんとかやるしかないって気持ちが見えた。
  みたよ3
無題 
5/2(木) 22:20:00 - No.20240506080927
自助会に行くと落ち込む。
安定してない、対人関係作れてないの私だけ。
もがいてもがいて働いて、潰れて結局、孤独。
鬱落ちしてくよくよ悲観的になるから、夫からも持て余される。

どこにも居場所なんてない。
探し疲れた。
失うばかりの人生にも疲れた。
みたよ15
5/6(月) 08:09:18 - No.20240506080927-1
 
話しはずれてしまうと思うけど、自助会につながるのって個人的にはなかなか簡単なことではないように思ったので、無理のない範囲で今後もつながっていてほしい気持ちもありつつ、投稿者さんの疲れが取れてほしいと願う気持ちが湧いてきたよ。
  みたよ3
5/6(月) 08:09:27 - No.20240506080927-2
 
境遇が同じ故に比べてしまうこともあるよなぁと思いました。どんな居場所なら安心して参加できそうなのか・・聞いてみたい気持ちになりました。
  みたよ3
最後の最後に 
5/2(木) 18:36:36 - No.20240506080849
今日の最後の仕事に失敗してしまった。

辛いよ。

目をつけられてしまったのかなとか思ってしまう。
みたよ13
5/6(月) 08:08:41 - No.20240506080849-1
 
最後の最後に失敗してしまう事、私もすっごくあって。後味悪くてずっと不安になってしまう…。なんで今…最後に…ってなる。。。
  みたよ2
5/6(月) 08:08:49 - No.20240506080849-2
 
失敗するとショックとか不安とかかなりあって、それだけでしんどいのだから、さらに「目をつけられる」なんてマジで勘弁してくれって思ったな…。
  みたよ2
無題 
5/2(木) 15:55:01 - No.20240506080157
LINEや連絡先を急に消す、人間関係リセットする癖が、つい出てしまう。
みたよ12
5/6(月) 08:01:49 - No.20240506080157-1
 
知り合いの定期的に人間関係リセットしたくなる人は、社会から離脱したくなるって教えてくれた。
  みたよ4
5/6(月) 08:01:57 - No.20240506080157-2
 
わかる。人との継続的な関わりが苦手すぎて、環境変わったり、少し疎遠になったりするとバッサリリセットしちゃう...。だからその時々で付き合いのある人が全く自分は違うかも。
  みたよ4
無題 
5/2(木) 13:25:21 - No.20240506080120
今のままじゃ生きにくいと思うから、力をつけたい。
燃え尽きての繰り返し、やめたい。
就労支援か自立訓練に行きたいけど、今の家計状態で、払う勇気はなかなかなんだよなあ。
何をするにもお金、可能性を閉ざされるのも悔しい。それが現実だけれど。
その現実に打ち勝ちたいと思うのは、傲慢で無謀なことなんだろうか。
みたよ11
5/6(月) 08:01:12 - No.20240506080120-1
 
あなたよりも、力をつけないと生きにくい社会の方が傲慢なんじゃないかと私は思った。
  みたよ3
5/6(月) 08:01:20 - No.20240506080120-2
 
結局何もかもお金だよな、、って最近私はすごく思ってしまう。それが現実なのかなって。でも本当に可能性を閉ざされるの悔しいって気持ちわかる。うまく生き抜く力がほしい。
  みたよ4
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 .. 1067