とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

5335件中 101105 (Page No.21)

無題 
4/27(土) 16:38:48 - No.20240503133034
酷い鬱に陥って食欲がない、状況も追い込まれている、何より数々のお別れに耐えられなくて参ってしまったくらい弱いのに、ひとりぼっちで生きていかなくてはならなくなるのが、とても怖い。
友人も知人もいない。
私が人付き合い上手くできないから、どうしようもないことってわかっていても、底なしの孤独が迫ってきて布団の中でうずくまるしかできない。
毎日が怖い、不安、無力、療養しろって言われても安心して生活ができない。
もう趣味もできない。
みたよ18
5/3(金) 13:30:25 - No.20240503133034-1
 
うずくまるしかできないと書いているけれど、それくらいしんどい状況にあってもできることを探して、書き込みをしてくれたのだろうか。その努力を肯定したい気持ちになります。
  みたよ4
5/3(金) 13:30:34 - No.20240503133034-2
 
参ってしまったと感じるくらいの数々のお別れ、あなたにとってとても大きい出来事だったんだろうなと想像しました。療養って、安心がないと難しいって私も実感したことがありました。
  みたよ4
無題 
4/27(土) 08:08:34 - No.20240503132948
摂食障害かもしれないけれど、ショックなことがあると何日もお腹が空かずに、何も食べたくなくなる。
そんな弱い自分にまた落ち込む。
みたよ13
5/3(金) 13:29:38 - No.20240503132948-1
 
ショックで食べられなくなることは「弱い」ことではなく、それだけショックだったということなのではないかなぁと個人的には思ったよ。
  みたよ3
5/3(金) 13:29:48 - No.20240503132948-2
 
ショックなことがあるときっとお腹(胃腸)も動きづらくなるのかな〜って思った。そんな私もよく食べられなくなる一人。
  みたよ4
無題 
4/27(土) 04:24:23 - No.20240502173142
気づいてよ、お願い誰か気づいて
誰でもいいから 本当の僕に

「あなたなら大丈夫でしょ」って
全然大丈夫じゃない
本当は辛くて苦しくてグチャグチャ
何もしたくなくなって 何もできなくなって
また動けなくなる

眠たい 寝れないんだよ
食べたい 食べれないんだよ
しんどい しんどいよ 言えないんだよ
だってそれは「僕」じゃないんでしょ

ねえ、僕はあと何回死ねばいいの?
みたよ19
5/2(木) 17:31:34 - No.20240502173142-1
 
投稿者さんは「自分自身」を押し殺すようにして生きているのかなぁ…って感じたよ。「助けて」「気付いて」って言いたくても言えない心の状態があるのかな。言える相手や心地よい居場所が投稿者さんにはあるのかなぁ。
  みたよ4
5/2(木) 17:31:42 - No.20240502173142-2
 
思うように動けず、苦しくてたまらない本当のあなたにせめてここで気づきたいなと私は思った。
  みたよ5
営業事務 なんで雇った? 
4/26(金) 19:54:14 - No.20240502173035
今日は嫌なことがありました。

夕方にコソコソと、
「あの子の学歴〜
いない方が良かった」

だったら雇うなと思います。

一部の人たちだけで決めたようです。
社長と指導してくれる人と総務部の人たちでやったようです。

営業事務なので、
営業さんとの相性もあると思うのに、
営業さんは知らなかったようです。

学歴〜のことを言われるけど、
そんなに頭よくないし、
学歴だけでプライド高いとか決めつけないでと思いました。

プライドなんでほとんどなくなってしまっている状況です。

いなくなれと面と向かって言われたら、
本気でクビということですか?
解雇予告くださいと言いたくなります。

来週言われそうな予感がします。
みたよ37
5/2(木) 17:30:25 - No.20240502173035-1
 
なんか言ってる人たちに対して、「学歴学歴って、うるせ〜!自分のコンプレックスだろ〜!」って気持ちになる。
  みたよ4
5/2(木) 17:30:35 - No.20240502173035-2
 
ほんと、だったら雇うな…って私も思っちゃったし、解雇予告下さいって言いたい。学歴とプライドってイコールじゃないと私も感じたなぁ。あとコソコソやめてくれ〜。
  みたよ4
無題 
4/26(金) 19:50:13 - No.20240502172941
いくら想ってても、もう届かない。

もうあの人は、この世にいないのだと思うしかないのかな?

いない存在だということにしておけば、きれいに諦めがつきそう。
みたよ18
5/2(木) 17:29:30 - No.20240502172941-1
 
自分の気持ちが返ってこないように感じているのかな。きれいに諦めなくても、何らかの形で投稿者さんの心が軽くなったらいいな…って思ったよ。
  みたよ2
5/2(木) 17:29:41 - No.20240502172941-2
 
以前、時間薬が効いた経験があります。でも、渦中にいる時は効き目があるとは思えませんでした。お辛い日々と思います・・
  みたよ3
1 .. 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 .. 1067