とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1010件中 7680 (Page No.16)

無題 
5/10(金) 11:36:16 - No.20240517124032
友達いない、仲間いない、誰もいない。
私は誰からも必要とされない。
みたよ64
5/17(金) 12:40:24 - No.20240517124032-1
 
今は孤独に感じているのかな。どんな自分でも認めてくれて、傍にいてくれる人がいたらどんなに幸せかと常々思う…でも、なかなかそういう人はいなくて、だから自分で自分の価値を見出そうとしてもなかなかそれが難しくて…生きづらい…
  みたよ2
5/17(金) 12:40:32 - No.20240517124032-2
 
最近自分も誰かから必要とされたいなとなんだか寂しく感じ、とりとめなくラジオを聞いています。ぷらっとチャットのぞいてみるのも良いかもです。
  みたよ2
前に進みたい 
5/10(金) 11:05:47 - No.20240517123907
子供の時母親が私を放っておいて男と泊まりがけで遊びに行ってた
一緒に暮らしてた祖母は私が嫌いでよく意地悪をされた10個離れてる従兄弟から性的虐待を幼少期に受けていた
兄によくお金を盗まれていた
どの内容もだれも信じてくれなかった
どこに向けて怒ったり泣いたりしたらいいの?いい年して親に愛されたいかまってほしいと思う私は異常なのかもしれない、職場でパワハラやセクハラを受けても仕方ないよね、お互い様だよね、さっさと忘れなよって言葉だけ、私だけが辛いなんて思わないけど次から次へとこんなに辛い思いしなくてもいいじゃない
って思った。いい加減楽になりたい
みたよ11
5/17(金) 12:36:19 - No.20240517123907-1
 
ここに書ききれないほど、たくさんの辛い経験をしてきたんじゃないかってすごく伝わってきました。前に進みたいと思う気持ち、すごく応援したくなった。
  みたよ1
5/17(金) 12:39:07 - No.20240517123907-2
 
子どもは逃げることも抵抗する手段も持っていません、想像できないほどのしんどさを潜り抜けて今まで生きてきたことと思います。あなたが傷つけられて仕方がないことは無いと思います、逃げてほしい。
  みたよ1
無題 
5/10(金) 07:21:56 - No.20240517123540
食事が取れないくらい鬱悪化しているけれど、家の掃除をしっかりしておかなければいけない。
外はこんなに晴れているのに、どんどん心は曇って視えなくなっていく。
誰もいない私の世界。
みたよ19
5/17(金) 12:35:32 - No.20240517123540-1
 
掃除は自分でやらないと気が済まないのか、誰かから強要されているのか、どっちなんだろうって気になってしまった。でもどっちみちしんどい時はキツイかなぁ。
  みたよ3
5/17(金) 12:35:40 - No.20240517123540-2
 
大丈夫かな、鬱も、言葉から感じる孤独感も、受け取るものがありました。あなたの辛さを分かって、サポートしてくれる人はいないのかな、
  みたよ3
既読無視したつもりはないのに 
5/9(木) 20:07:51 - No.20240517123457

電話の内容をチャットして、
職場の人からありがとうと書かれて
それで終わりだと思っていた。

でもこの職場ではまた自分からいえいえ、
みたいなことを返信しないといけないらしい。

でも転職してきてまだ10日も経っていなくて、
そのルールがわからなかった。

私が反抗したとなって、
「既読無視し返してやった」とわざわざ言ってくる。

これからちゃんと暗黙の了解をするから言いふらさないでよ。

子どももいるような大人が中学生みたいな嫌がらせする?

精神年齢があまりにも低すぎて引いた。
みたよ18
5/17(金) 12:34:49 - No.20240517123457-1
 
「いえいえ」がルールになっているのか…ルールだったとしても、無くても既読無視になるような内容じゃないよね?って思った。
  みたよ2
5/17(金) 12:34:57 - No.20240517123457-2
 
既読機能って便利な場合もあれば、窮屈な時もあるなぁ…って思います。言いふらすのも仕返しするのも幼稚…
  みたよ2
仕事とは? 
5/9(木) 19:48:49 - No.20240517123418

悪口でしか結託できない関係みたい

昼休みもずっと楽しんでる

私のことを悪くいう人たちは、
海外の人を「外人」と言っていた。
この言葉に違和感を覚えるし、
こういうことをいう人とは関わりたくない。

仕事がうまくいかないのを私に八つ当たりしてきている。
私の仕事簡単に見える?
でも簡単に見える仕事ほど大変だよ。
自分の仕事が世界で一番なの?
「俺は世界の15億人を相手に仕事している」と言ってきた。
たった一人にも丁寧に仕事ができる人も大切な労働力だよ。

わかってくれる人にわかってもらえれば良いと思うようになった。

私のことを馬鹿にする人たちはいつかバチが当たることを祈る。
みたよ66
5/17(金) 12:34:09 - No.20240517123418-1
 
わかってくれる人にわかってもらえれば良い、そう思えるようになるまでに、本当にたくさんの嫌なことを見てきたんだろうなって感じました。
  みたよ2
5/17(金) 12:34:18 - No.20240517123418-2
 
自分は昔の上司に、背後にいるたくさんの人を想像しながら目の前の仕事をしなさいと言われたことを思い出しました。
  みたよ1
1 .. 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 .. 202