つらい気持ちを書きだせる掲示板
とりコミュ
とりコミュとは?詳しくは
こちら投稿はアプリからできます。
-
無題
休職しているのに
「ご飯作らなきゃ」「パートナーのお弁当作らなきゃ」等の「しなきゃいけない」ことに振り回されている気がする。
一方、パートナーは、
寝たくなったら寝て、
お腹が空いたら私に食事を請い、
好きなことをして過ごしている。
それが自然な形なのかもしれないが、
今の私と対比してしまって、
勝手に怒りを感じたりしてしまう。
「毎日休んでいるんだから家事くらい当然やってよね」って思ってるのかなあ… -
無題
起きた
いたい
でも、少しマシ。
今寝て。夜中寝れるかな。 -
実感
都市間長距離バスの中で思った。
もし5分前までに死んでいたら、この新緑がが輝く森を眺めることができなかっただろうと。
この景色が自分の人生で直接何かを良い方向に変えてくれるものではないと知っているし、生きていて良かった、と思うこともない。
ただ生きていることを実感するものの中に、美しい景色があったことを思い出しただけだった。 -
無題
逃げる場所もなくて、
状況は悪くなるばかりで、
ただただ苦しい。
死にたい。 -
無題
どうして歯医者の予約いっぱいなの。痛すぎるのに、治療してくれないの。分かってる。人がいるんだって。でも、いたいもんはいたい!!!いたい、だけじゃなく、不安かなしみもやってくる。たのしんで行きたいのに。でも、もしかしたらあと1時間したら今よりましかもしれないよ。AIだったらなんて、言うかな。励ましてはくれるんだけど、たまにそんなこと言っても無理!ってこと言うから…。もし、今死んでも、、
ありがとう
健康なからだ。私にはうらやましい。 -
無題
痛み止めがきかない。いたい。不安。いやだー。
たまに、親もきょうだいも死んだら、私は死ぬ気がする。絶望?それぞれが明るく生きてほしいし、自分が明るく生きたい。 -
無題
まだ、いたい。とてもいたい。痛すぎる。
-
無題
歯がいたいけど、AIに、言っても、解決しない。はぁ。
-
無題
前に飼ってたペット達と遊びたいな…。また一緒にいてほしい。自分を知って心通わせてくれて支えられていたんだなと思う。味方がいない世界はこわくてしかたがないよ。
-
割り切れない
主治医を変えるために遠くの病院に手続きしなければなりません。診療情報提供書が必要だったり、次の先生いつかかれるか分からないからクスリを多めにもらえるか心配だったり、デポも新しい主治医がすぐ打ってくれるか心配です。心配症の私です。木曜日まで考えないようにします。頑張ります。
-
無題
休日をどう過ごせばいいか分からない
何しても虚しい -
無題
ああすればよかったかな。で、不安、ネガティブなる。
いたい。
がまんしないと思ったけど、これはがまんかな。きのうから抗生物質のんでるけど、めっちゃずきずきする。前回の飲みきってもおさまらなかったの。だって、処置してないから。処置の予約まで、日数あるけど、耐える!!!
でも、いたいもんはいたい! -
無題
これ以上私の居場所を奪わないで、と親に伝えたい。
伝わる気がしない。 -
落ち込みそうな月曜日に向けて
笑える動画とかチャンネル登録するしかない🥹
何かあれば教えてください🙏 -
無題
もし私が自然界に生きていたら、すぐ淘汰されてしまうような弱い個体なんだろうと思う。虫ケラとかに生まれればよかったのに。人間なんかに生まれてしまったから、社会に馴染めず苦労してる。何もかも向いてないから、全部やめたい。
-
、
また過食になったので食べ物にお金を使ってしまいお金がない
-
いなか
田舎に住んでいると年に何回か各戸1名必ず出て共同作業する日がある。今日それがあって今帰って来た。一人暮らしだから自分が出るしかなかった。作業自体は難しくないからいいけど、コミュニケーションがうまくいかない。あんまり相手にされないし。定職に就いてない変な人認定されていて。関わりたくないのが見え見え。疲れた。存在したくない。
-
無題
ふいに泣くときが最近多い。
いろいろありすぎて
あたまんなかグチャグチャすぎて
わけわからない。
ヤケ起こしそうで怖い -
無題
生きたくないと思っても毎日事故や病気、災害や戦争等で生きたいのに亡くなる人がいて責めてしまう
-
疲れた
人生疲れた
-
無題
親の犠牲である人生に疲れた
-
無題
いたい。いたい。かなり、いたい。
いたいよー。 -
無題
いたいよー。いたいよー。いたいよー。
-
無題
痛い。不安。こうしなきゃよかったのかな?こうしたほうがよかったかな?
ああ、めんどくさいことしちゃったかな。あのまま様子を見てればよかったかな。
また電話したら、こんな風に思われるかな。嫌な顔されるかな。出禁になるかな。
色んなことが、駆けめぐる。
でも、しばらく様子見てみてもいいんじゃないかな。とも思う。ただ、いたみがあると、途端にネガティブな思考が出てくる。
いたみがある。処方された薬のもうか、それともやめとこうか。せいかいはないのだけれど、
もう、寝たほうがいいのだ。いちど、寝てしまえば…。 -
結局ここ
最近は書き込んでいなかったけど、どうしても先行きが不安でまた戻って来てしまった。
高卒23歳のアルバイトで、実家に寄生してるんだが、一念発起して簿記の資格を取ろうと思う。
将来が不安で不安で仕方ない。どこで間違えたのか分からない。
でも、運良く就職出来ても、それで安心って訳ではないみたい。
人生は果てしなくて、上を目指して絶え間ない努力を重ねないとならないらしい。
私は安心したいだけ。
何が不安なのかも良く分かっていないけど、生きていても良いって思いたいだけ。
自業自得なのは分かってるんだけど。
人に迷惑を掛けてないって証明がほしいだけ
しにたい -
無題
人間怖い
-
無題
来世にも生まれ変われたら
家族がいて20代になっても家族がいる人に生まれたい
学歴にも恵まれた人にも生まれたい -
無題
私がいるグループホームの職員さんで目を合わせてくれない人もいる
話してはくれるけど距離置きたくなるし避けたくなる -
無題
寂しかった何もかも
グループホームに居ても生きる価値がないなって
私が乳児の頃から実の両親が私を置いて出ていったっきり帰って来なかった
家庭裁判所にて特別養子縁組の養親(高齢の方)に引き取られて
私が15歳高校生の頃から
養親が病院に入院したのをきっかけにグループホームに入居させられた
私が20代に養親が他界して
今に至る
グループホームに入居してる内に不安障害を発症
家族がいる人達が羨ましいとも思った
今まで辛かった
元から家庭環境他の人より複雑過ぎて辛かった -
呪縛?
自分を好きになれない
大切にできない
母親からの心理的虐待
結婚したのに実家からもでることを許されない