つらい気持ちを書きだせる掲示板
とりコミュ
とりコミュとは?詳しくは
こちら投稿はアプリからできます。
-
自意識過剰?
みんな私の噂してるような…。
-
死にたい
死にたい 死にたい 死にたい
-
無題
なんで「若い子はそんなもん」みたいな言い方をするカウンセラーがいるんだろ。答えを迫っては話を聞く訳でもなく、一方的に持論押しつけるってどうなん。傷付くぐらいなら帰りたかったな。
-
無題
フォーッ、
フッフォーッ! -
無題
劣等感、孤独感、どこかに行ってしまえばいいのに。
人との比較で心が休まらない。
私はダメだという気持ちに絡め取られてしまう。 -
無題
つらい。ざわざわ、イライラ。胸にあるこの大きな塊を取り出してほしい。ちょっとでいいから、すっきり安らぎたい。どうしたらよいかわからない。
入院中、落ち着いてきて外泊したけれど、家もつらい。家にはすごく戻りたいのに。家族に申し訳ない。
今は病院も家もつらい、場所の問題ではない。今、この瞬間がつらい。逃げられたら逃げたい。
いつかは、抜け出せるのかな。 -
どうでもいい
どうでもいい
迷惑な人が迷惑
めんどい
働きたくはない
ちゃんとしてたくない
とりあえず婚活アプリをダウンロードしてみます -
1人でいると寂しい
日中1人でいると寂しい。
子どもが怒鳴ってきたり物を投げてきたりするので精神的に消耗する。希死念慮から離れられない。 -
何でこんなに辛いんだろう
死にたいです。
頑張っているのに、頑張れと言われ
大の大人からは裏でこそこそ悪口を言われ、その事を伝えてくる人
もう辛いです。
誰か寄り添ってほしいです。 -
毎日死にたい
人に合うたびに人が嫌いになっていく…。
とても生きていくのが辛い -
無題
お願い。この状況からぬけだしたい。
お願いお願いお願い。
抜け出せますように。 -
無題
吐き出させてーー
しんどいしんどいしんどい
動くまでがしんどいしんどい!!
きのうは、嬉しいこともあり幸せなこともあった!!
素敵な動画も見まくり、ドーパミンがたぶんガンガンでたんだと思う。
ドーパミン枯渇?!か?!
きのうはシャワー浴びるのも、ひと苦労。
今日は、用事がないので動けない。なかなか、またシャワーあびて、家事などもしていきたい。
みんなも生きてる。わたしも生きる。
-
無題
1人で頑張りたい
頑張ろうとしだけど無理だった
やっぱり思ってたより自分は強くない
コロコロ気持ちが変わっちゃうし、
周りも振り回してる
頼るのが怖い -
無題
だめです
強く言ってくる友達が怖くて無理です
いつも弱くなってしまいます
すぐしにたくなります
生きたくないです
自分ががんばれないから
何もかもできないように感じます
がんばれないです
はやくしにたいです -
もう死にたい
仕事やめた。
何もしたくない。もう無理。 -
無題
全部私が悪い。
私は何もかも間違ってる。
人と同じように物事がこなせない。
普通の人間になりたいわけじゃない。
ただありのままで生きていきたかっただけなのに。
私はみんなより劣ってるから、
私の考えることも、思いも、存在も
なにもかも間違ってる。
私は正しいことを何ひとつ出来ない。 -
心療内科受診
昨日初めて心療内科を受診しました。
仕事の悩み、家族の悩みを聞いてもらいました。その上で性格分析のようなものをされました。
中学の時の不登校の影響か、少なからず対人恐怖症のような症状が出ているかもとのこと。
対人恐怖とは、人が怖いわけではなく、人にどう思われているかを気にしすぎることだと説明されました。
人にどう思われているかなんて気にしないことの大切さを説明されました。
少し気が楽になった感じはします。 -
酷く、遅く、果てしない
ずっと逃げていたら空っぽの人間になってしまった
生まれ育った環境故に逃げていれば周りをシャットアウトできて快適だった(無理やり叩き出される恐怖からは逃れられない)
逃げなくていいと気づくのに年齢的に遅すぎた。
逃げてきたから今、何も無い。
人生を閉じてもいいくらいに何も無い。
今の人生は真っ暗な深海と同じ
でも上を見ると月か太陽か、ほんの少しだけ輝きが見える。
あの輝きまでどれ程離れているのだろうか。
ここまで沈んだ私がどれほど努力すれば届くだろうか。
この暗さはとても心地が良い。
進むも留まるも苦しい。
セイキロス、どうか今日も進む勇気をください -
愛とは
しんどい思いして辛い思いして生きるのも精一杯
頼りたいのに頼れない
唯一頼った人に仕事だからって言ってほっとかれました
余計辛くなりました。裏切られたきぶんです。 -
意外性がない
私が死んでも意外性がなくて周りの人は「でしょうね」としか思えないだろうな。ずっと死にそうだったやつがとうとう死んだな…みたいな。
-
気力
色んな事が重なって、生きていく希望や自信がなくなってパニック、、、。
もう終わらせたい、死にたいという気持ちが止まらなくて。
やっと落ち着けたけど、完璧主義が治らない。。 -
無題
我が家では結婚が長いのに、お互い噛み合いません。
意思疎通も難しいです。
どういう夫婦関係を望んでいるかも、話したことはありませんが大きく違うようです。
期待するのもなくなってきました。
ただ同じ家にいて生計を共にしているだけ、という形だけの結婚生活がとても虚しいです。 -
星降る夜に●ぬことが私の最大の幸せだ
私には理想の●に方がある。
星がたくさん出ていて月もない
都会の喧騒も人の気配もないひとりぼっちの場所で
地球の重力に逆らうようにしにたい。 -
つらい
今日は一日中死んでしまいたいという気持ちに囚われてしまい鬱々としてしまった。最近特にひどい
-
作り続けるのはもう無理かも知れない
外では「一般的な普通」を維持してたつもり。
だから多分違和感なく「いい人」に見られてたらいいなって思ってた。
家で「自分」を出すと孤立する。
家族に「感情」を見せると嫌われる。
家でも「いい子」を作らないといけない。
「私」を受け入れてくれる人がいたらな。
「私」は個性がわからないよ。
「私」はもう何がしたいのか、わからないよ。
「私」ってなんだろう。
「私」はもう生きてたくないな。
周りの視線が怖い。家族も敵、他人も敵
死ぬことさえ許されない。
「迷惑の塊」が「私」なんだろうな。 -
身体が鉛のよう
色んなことを試しても、
やっぱりこのしんどさからは抜けきることはできなくて。
持って生まれた性分なのか、
幸せ体質とは真逆の自分が嫌です。
中学生のころ、将来の夢は
「普通になりたい」だった。
自分が醜い価値の無い人間だと思っていて、
せめて普通になりたい、というちっぽけな願いしか想像できなかった。
もう辞めたいなぁ。
こんな人生。 -
子持ちだ。
知っていて、付き合って合わせるのがよくわからない。だったら、最初から断れば?
シングルファザー、何が?色々あるかもしれないけど、不安ややらない事色々あるし。
何でこんなに気を遣って、謝って、でも許されない。
ただ、ほっといてと言われ2日3日。
早く決着したい。。。
どうせあの子は毎度、気にかけてくれてる異性がいると言うし。 -
無題
『学校』ってワード。
それすらも聞きたくない…。 -
あー
周りが、反対されたり、先生?や周りが反対されたり確かにね。そんだけ嫌なら早く終わればいいのに、何がほっといてだし。決まった結末に振り回すなよー
こっちは仕事も何も手につかないし、何を考えてるか分からないし、こっちの悩み言うとキャパオーバーって言われてなーんも言えないよー
オイラは相手にとってただのキープ?
もう苦しいよ。何をしてるか考えるの。
出会わなければ良かった。素直にならなければよかった。
もう嫌だ。 -
最後に。
ちゃんと話し合いたかったな。
ほっといていたけど、答え見つからずどうしたいか分からないや。直してほしいとか先も分からず、ただ不安ばかりよぎる。ただ、次の相手を探したり。。。
本当に必要なかったんだなー
ま、ハッキリ言われたり言われなかったり優柔不断で凄い振り回されて。
結末を教えて?もう苦しいよ?答えも分からずほっておいてと言われて。
もう三日になる。。
あー必要ない人間で重たかったみたいですわ。