つらい気持ちを書きだせる掲示板
とりコミュ
とりコミュとは?詳しくは
こちら投稿はアプリからできます。
-
妻の理不尽さ
子供に対して威圧的、脅すことしか言わない、寄り添う姿勢がない、言うだけで行動しない、何かあるとあなたがして!、と言う。
ありがとう、ごめん、おはよう、おかえりなどの挨拶も言わない。
注意しても全然直してくれない。
毎日イライラしてて、何にイライラしてるか言わない。
こんな妻にうんざりです。 -
どうすれば
朝昼晩 トータルでおにぎり1個にも満たないご飯の量、少量のおかず。
食べれない毎日で心身共に衰弱しきって、もう生きているのが辛い。
入浴も辛いし横になっていれば泣くし。自傷は止められない。
このままじゃ適応障害が治らない。
消えてしまいたい。 -
無題
決断力と認知機能が落ちてしまって簡単なことも出来ない
集中力も落ちてしまった
買い物も出来ない -
無題
身だしなみが整えられない
そのせいで肌荒れもひどくて髪もボサボサ着る服も頭まわらなくて決められない
歯磨きも上手く出来なくて虫歯もひどくなってしまった
身だしなみもろくに出来ない自分が苦しい -
無題
このまま何もなしに生きていくのは嫌かもしれない。
他人のちょっとした顔色伺ってもそんなことはなかったし、それでも永遠と人の顔色伺ってしまって、しょうもない生き方してしまうのはすごく惨めで仕方ない。
そうではないって分かっているつもりなのに「こう思ってるんじゃないか」が多くて、お母さんみたいに楽になってしまった方がいい気持ちになってる。 -
無題
仕事したいのに気力だけが追いつかなくて休養したいけど、新人だからって休養していいのかって自己嫌悪に陥って薬大量に飲んで体調悪くなりながら仕事行って体調崩して仕事したいのに気力が追いつかないっていう負のループに突入してる。
私、死んだ方がマシなのかな -
なにそれ
結局どこにも居場所はないじゃん
-
損
今の仕事、1人作業。残業もできず、定時の限られた時間で黙々と…
前にいたチームから聞こえた会話。
アイツ抜けて良かったよね〜やりにくさハンパないでしょ?今やってる仕事、誰もやる人いなくて、押し付けたんだってさ…
負け犬扱い。いつもこんな感じ
手を抜いて文句言ってる人ばかり、チヤホヤされる。
バカみたい -
無題
名前呼ばれても気づかなかったり、いつもならできることたくさんミスしたり、文字を目で追うのはできるのに何回読み返しても全然頭に入ってこなかったり、人にも心配かけて、自分がおかしい。
頭が上手く回らない。
迷惑かけてばっかりで全然役に立てない。
疲れた
動きたくない
いないほうがいい
自分の気分で人に当たって、人を傷つけちゃうかもしれない自分が怖いし、私はまだ積極的に人と関わろうとしない方がいいのかもしれない -
無題
困ってる事、悩んでる事に耳も貸さない、配慮しないのに責める、なんでできない?、怠惰だからだ、やる気がないからだ、ほんと馬鹿な子だと。結論から話してくれわかりにくい言いたい事が見えない、指摘しても何もなし無視。ルーズさも、他全部自分の事は直さなくていいと思ってる母は。そのくせ私の人格は怠惰だの酷いだという。私が反発したらなんだその口の聞き方は、誰がやってやってると思うんだ自分でやれよ何もかもとかいう。したら最初からやらないで、ほんと居なくていい。いなくても私の道がどう転んだとしてもいういい。父には我慢するしかないと、は?私ばかり?不満がたまるし傷つくのは!
-
今日はずっと寝起きみたいでした
ふわふわした気持ちで過ごして、1日はなんとなくで終わってしまいました。
生きている感じはしないのに、死へ憧れると生きているのだと実感させられます。-
返信1
生きている感じがしない日、私もあるなぁ…。でもそれを「寝起きみたい」って表現することが私にとって何か一つの発見になった。
-
返信2
私は、生きていることが当たり前に感じてしまってた時、手ごたえが無さすぎて、死を意識して、はじめて生きていると感じられるのかな…。とふいに考えたことがありました。
-
-
ただ
生きていけない
-
アルコール依存
夫にアルコールの問題があります。
禁酒する、AA会など必要ない、など言ってても、料理酒まで手を付けたり、休日は昼酒をしたり、私の目からは問題と向き合ってない気がします。
お酒でハイになって機嫌よく喋っている夜もあれば、終始不機嫌で悪態をついたり、私に罪悪感を抱かせるようなことを言うこともあります。
機嫌で振り回される生活は疲れます。
本当ならもう離れたいです。
依存症の人が家族と暮らせなくなるのも、よくわかります。家庭が安心していられる場所ではなくなるからです。
疲れました。-
返信1
私の身近にもアルコールによって色々態度が変わったりする人がいるので、同じ場で過ごして常に顔色を窺わなければならなような状況にとても共感してしまいました。罪悪感を抱かせることを言われると、自分がだめなのか…?って、なぜかこちらの心が大きく揺らぐのも苦しい…。
-
返信2
アルコールにより予測できないことが多いからこそ、不安も大きいだろうと思うし、
なによりあなたがこれほどの思いをしているのに、向き合ってくれないことが気持ち的に苦しくなってしまいそうだと思った。疲れて当然だよ…、と伝えたくなった私がいる…。
-
-
無題
死んだらみんなの心に残れるのかな?
-
返信1
誰かの心に残りたい・必要とされたいというような想いを感じた気がします。
-
返信2
そう思うぐらい孤独感を抱えているのだろうか…。
-
-
南京錠付き工具ボックス!!
南京錠付き工具ボックスの中に入る私のスマホ。
私が休めば電子機器は没収!!
南京錠付きだよ!いいでしょ
なんかさー?電子機器無くなって、鬱なってたら涙出てきて、悲しくなったのか、って思ってたらついでに笑い声出てきた!!
これこそ泣き笑いでしょ!!
すげー、一つの自由が消えるだけで、 こんな才能(?)開花するんだ! -
無題
ねなきゃ怒られる時間になったよ!!
私もう寝よっかな?
皆はまだ起きてる?
良いなぁ…そんな時間まで起きてられるの?
ずるいよー! -
ミュート🔇
叫ぶ私、けど誰にも聞こえない。
私だけの進化。
叫んでも出てくるのは、息と涙と鼻水です。
声は消えたのです。どこかへと。-
返信1
聞いてもらえない、ということでもあるのかなって想像しました…。
-
返信2
泣いて泣いて、泣きまくる生活を送ってきたんじゃないか、そうだとしたらとても苦しいなと思った。
-
-
普通に生きたいだけ
生きるのが辛い誰にも必要とされないなら人生終わらせたい。
楽に死ねる方法があるなら死にたい。
普通に生きることがこんなにも難しいとは思わなかった。
みんなすごい。えらい。-
返信1
普通って何なんでしょうかね、誰もがそのままで良いと思えると良いのになって私は思う・・・
-
返信2
誰かに必要とされたい気持ち、分かるなぁって勝手ながら共感してる。
-
-
無題
色々な流れから15年ぶり位に精神科に通うことになりました。
これという病名もなく、薬も使わないで月1回。
1回の診察で1000円ちょっとかかります。 相変わらず精神科は待ち時間も長い…。
こんなことしてまで生きる意味はあるのかな、こんなことする価値が自分にはあるのかな、そもそも精神科に通うような人間なのかなと思ってはいるけど「困ってる」と言える場があるのは多分今の私が生きるのにすごく必要だから、もうしばらく通ってみようと思う。
でも明日には「やっぱりやめようかな…」って思うんだろうな。 -
無題
仕事中も死ぬことしか考えてなかったつかれたつらい。私がどれだけ辛い気持ちで我慢してるのかわからないんだろうな、結局私は男運が悪いのか。本気で好きになんてならなきゃよかった
-
無題
死にたい死にたい死にたい
-
親との出かけ先
ここは一緒に行きたい、ここは親一人で、ここは私一人で、と分けてると、「じゃ、ラグビーの好カードでも、あそこに行きたいことだけしか考えてなかったよね」と言われた。
私も行きたいところあったし、親の提案したラグビーの試合がそれほど見たいカードじゃなかったから別行動しただけなのに。
挙げ句知らない選手のグッズ買ってくるし。
嬉しかったけど、なんか複雑。-
返信1
せめて、どのグッズが欲しいのかだけでも聞いてほしい…と思ってしまった私がいる。モヤモヤが残ってしまうことを感じたよ。
-
返信2
親子とはいえ別々の人間だし、別行動したいときもあるよなぁと私は思う。
自分の行きたい場所が分かっていて、ちゃんとそう言えるのはあなたのチカラでもあると感じました。
-
-
理解されない
周囲の理解を得られないまま治療するというのはあまりにも無謀ではないか。
治るものも治らない。
うつ病は気合いが足りない、やる気がないからなると責められるばかり。
辛いのに。苦しいのに。
誰もわかってくれない。
誰も頼れない。信用できない。
でも、これからどうすればいいのかが分からない。
先が見えない不安でまた死にたくなる。 -
人間不信
友達だと思っていた子にいじめられ、大好きだった彼に浮気され、最終的にはみんなに裏切られた。
信じたいと思って深く信頼し愛するほど裏切られた時の心の傷はより深くなり、その時の記憶は脳にずっと刻み込んでしまう。
こうして人間不信になってしまう。
誰を信用したらいいんだろうね。
親も友達も先生も信用出来なくてずっと一人で抱えていくしかないのかな。
責任取ってよ -
隠れてしまえばいい
何しても続かない。やりたくても出来ない事だらけ。でも、やりたかった事ちょっとできた。少しだけど。
-
無題
私のことだけじゃなくて彼女自身の友達のことも陰でひどく言ってた人がいる。でも、それを知らない人たちは彼女を「いい人」「明るい」って称賛してる…。詐欺みたいなものじゃね…?
普段は「人のために行動する」とか言ってるのに、人のことなんて微塵も考えてなくて、結局自分が称賛されるか否かが重要なんじゃないのって感じてしまう
あの人が善人として扱われていることに納得していない
彼女は陰で嫌われてるのかもしれないし、彼女の周囲にいる人も同類なのかもしれないけど…。
散々人のこと裏切ったり反省の色を見せてなかったりしてるのに。なんか胸糞悪い。-
返信1
納得いかない怒りや、現状に対する理不尽さが伝わってきたように思います。私も少し似た経験があって、モヤモヤと複雑な気持ちに勝手に共感しちゃいます…。
-
返信2
表裏をしってしまうと、見ていていろんな感情になるよね…。あなたの複雑な気持ちが少しでも楽になる方法が見つかったらいいなぁ。
-
-
無題
生きてくのが怖い
毎日毎日怖い……
明日になるのが怖い……
苦しい助けて-
返信1
どうしたらあなたの中の怖い思いが消えるんだろう…ふと考えちゃった私がいます。
-
返信2
暗闇で膝を抱えてうずくまっている姿が見えるように感じた気がします…。
-
-
無題
もう自分偽って生きることに疲れました
誰も自分の心の中の状態を知らないから、もう元気に生活できてると思われてるのも辛いです
大好きな人を突然失う事が、どんなに辛く悲しく心残りになるか知るはずもないのに、知ったような事を言われるのも腹立たしいです-
返信1
大切な存在を失ったことを、こうやってどこかで言葉にできるといいなぁと思った私がいる。心の中って見えないからつらい…。
-
返信2
自分で隠してるけどさみしくなったり、でもそんな簡単に自分の心をわかってもほしくない…って、私はどっちも思っちゃってるかも。
-
-
無題
生きたくて生きたくて仕方なかった友達が生きられなかった今日を生きる
明日も明後日もきっと
つらいことがあっても私はあの子の分まで生きる
楽しかったこといっぱい教えてあげる-
返信1
そう思って過ごしてることが、相手にも伝わって届いてるように感じた私がいる(勝手ながらですが…。)
-
返信2
友達を大切に思っているんだと感じつつ、辛い時は、あなたのペースで休憩できたらいいなとも思います。
-
-
無題
いつになったらこの状態から抜け出せるのか。特別辛いこともストレスが爆発したわけでもないのに動けないし何もしたくない。人と話すときだけは異常にテンションが高くて元気になる。元気なのにみんなには死ぬほど心配される。
-
返信1
テンションが高くても、周囲はあなたが本当は苦しいのをどこかで理解しているのかなぁ
-
返信2
元気なのに心配される・・動けなかったり何もしたくなかったり・・いつものあなたではないのかなと気になったよ。
-
返信1
責め立てられるのはかなりしんどいよなと思った…。相手にも改善してほしいことがあるのに、話も聞いてくれないとなると、私もイライラしてしまうかも…。「傷つくようなことされて辛いからやめてほしい」っていう気持ちはすごく大事な気持ちだと私は感じたよ。
返信2
否定されたり、話を聞いてくれなかったりすることが続くと、日に日に力を奪われていくように感じる。あなたが書いてくれた「おかしい」というような気持ち、受け取った感覚になりました。