つらい気持ちを書きだせる掲示板
とりコミュ
とりコミュとは?詳しくは
こちら投稿はアプリからできます。
-
無題
勉強も部活もまた前みたいにちゃんと頑張るから、もう腕も切らないから、だから大丈夫だって思いたい
ちゃんと回復できる、取り戻せるって信じたい -
無題
今日も生きれてまじ偉い
-
無題
何でも無いのに
泣いちゃいます。
こんなの初めてで。。
気持ちもやばいし
何かやらかしそうで
恐いです。。 -
透明
周りからは見えない困りごとを、証明しなければ、という気持ちになってきてしまう。なかったことにされないように。
-
どうでもいいはなし
あーあ!
推しに看取られて死にたい!
私の推したち、辛い時期とか死生観の話してたことあるしさ
分かってくれるとおもうんだよね
推し全員年上だからこのまま生きてると私より先にみんな死んじゃうかも
私とか、たくさんの人が天国で出迎えてくれたら
それはそれで幸せだよね
けど大切な推しに直接重いものを植え付けるのはダメよね
推しだって人間だし、自分にとって良いと思える人生全うしてほしいもの
あれ、私は
いつから私自身の死が他人にとって重いものと勘違いしてた?
私の辛さが100%分かる訳もないはずなのに推しにそれを押し付けてた?
あーあ…
全部私のエゴか。 -
むだ
子供の気持ちがわからない大人にはなりたくない
そうあがいても無駄だろうけど -
辛いことばかり
身体が痛い。病気が悪化してるけど、仕事しないと家賃が払えなくなってストレスで死にそうになる実家に帰るしかなくなる。東京までの交通費とホテル代、診察代、薬代…出費ばかりが嵩む。
仕事のせいで体調悪化したのに、会社は何もしてくれない。家族も理解してくれない。うつ病も悪化してるみたいで、不眠症も良くならない…薬もぜんぜん効かない。
あーあ…毎日どうやって死のうか妄想しては打ち消しての繰り返し。子どもが嫌いな母親は、どうしてわたしのような生まれながらの病人を産んで育児放棄したのか。
40年以上もいろんな病気と1人で闘って。そろそろ楽になっても良いよね? -
無題
生きてるだけでギリギリ。
今後生きていけるなんて思えない。 -
無題
よし!明日も一杯叫んでやる!!
不可能なんだけどね〜www -
夢と現実逃避
時間が経つ。
時間が。
夜の1時。
気がつけば3時。
気がつけば朝。 -
無題
溜め息吐く貴方。
慰める私。
それに対して怒る貴方。
「貴方のせいだ」
そう攻める貴方。
受け止める私。
吐く私。
血反吐吐くまで生きる私。
いつか消えるこの命。
いつか消してしまいたいこの命。
戻れない私。
戻そうとする貴方達。
自由は鍵の中。 -
無題
独りよがりの押しつけだってわかってても犠牲になった分、我慢した分、気を遣った分、同じ熱量で愛して欲しいって思っちゃう。愛されてる感覚がないから互いに利益がないとちゃんと繋がれない気がして苦しい。
-
無題
愛されてない気がする
-
無料じゃない
部活費。
部活は好きだ。
けど毎時間の授業が怖い。
そして朝も怖い -
無題
辛い
-
新しい環境を過去のせいで恐れてしまう
最近進学したけれど、僕は過去に周りより高度な話をしてしまって変な奴など悪口を言われてしまったんだそれから差別され独りになってその出来事からおよそ1年後、相談室で仲間が出来たけれども何か違い去っていってしまった僕が悪かったのかな。そしてこの過去のせいで新たな環境なのに全く学校に行けないどうすれば僕は良いのだろうか。僕にできることは
-
無題
毎日が無機質に感じられる
同じ時間退屈な毎日をどうやって凌いでいくかそればかり考えてる
そわそわして落ち着きもなく、長く続く道を娯楽に甘えながら生きてるみたい
いつまでこうしてればいいですか
死んだ魚のような目して生きてる -
無題
誰の為でもない。でも誰かに愛されたくて、認められたくて全部を完璧にしてきた。
その結果私なのに私じゃない他の何かが出来上がって、歪んでおかしくなった。
どこから間違えたんだろう -
無題
自分でもできることをやり尽くした、努力できるだけしてきた、それでも、
自分のことを相談口にたらい回しにする、押さえつけようとするだけ、話を親身に真剣に聞こうとしない、何も一緒に解決しようとしない、波風立てないようにするために、流し気味で話を聞く、
そんなことをしてくる世の中や自分以外の人のこと、絶対に許さないから
どれだけ自分が頑張ってきたか、何とか生きようとしてきたか、それでも考えとか存在を否定とか無視されるから、
だからこんなにも死にたくなってるのに
その気持ちも日本語も伝わらないのなら絶望感しかないから、今すぐにでも死のうかなと思います -
無題
本当は死にたくない、自殺したくない人がほとんどのはずなのに、
どれだけ話や説明をしても、自分以外の人が話を受け取らない、なあなあで話を聞いて流すだけ、真剣に向き合って動くなり行動をするなりしない、手を貸そうとしない、
だから一向に自殺とかで死んでしまう人が減らないんでしょ
どんだけ色んな人に相談しても何も解決しないし、たらい回しにされてばっか
「お前が悪いんだろ」って自己責任とか努力を押し付けられるから
こんなんだから死にたくなる
世の中おかしいやろ
自分がいなくなったほうが世の中うまくいくんなら、1日でも早く死にたいよ
どうせ救いがないんやから -
決断が怖い
いざ内定をもらえると、本当に自分で決断しないといけないんだっていう怖さが出てきた。誰のせいにもできない。自分の判断で将来が決まってしまうのが怖い。
-
無題
他の人で死んだほうがいいとは思わんし、死んでほしくないと思うけど、
自分はと言うと死んだほうがいいといつも思う
だって人付き合い下手くそだから、
すぐ人に嫌われるし、避けられたりするから
どれだけ人に説明しても、話や気持ちがちゃんと伝わらないから
そんなの意味わからんし、そんなの続けば人と関わるのも、生きるのも嫌と思うよ
ここでもそう、いくら話したところで誰かが助けてくれるわけでも、動いてくれるわけでもない
他の人はすぐ助けてもらえるのに
早くこんなわけわからなくて理不尽な世の中や人生とおさらばしたい
理不尽なんか早く消えてくれ -
つづき
母が亡くなり、父もいつどうなるかわからない84才?
兄が2人いるが(7才上と5才上)面倒は見てくれないだろう、むしろ縁を切られる可能性も、特に下の兄とは小さい頃から私の事が嫌いなようで
兄たちはお互い子どもがいるので、従兄弟同士連絡を取っているので、切れないだろう
私50才、結婚歴なし、恋人なし、子どもなし、お金なし、精神疾患あり、同じような方、あなたは父が亡くなったら、それでも、頑張って天寿をまっとうしますか?
それとも? -
無題
苦しい。もうやめたい。
やめたら負けになるかな。がんばったんやけどな。 -
無題
病院行って何も無いことが
どれだけ絶望して否定された気持ちになるか、伝わるのかな…… -
仕事
しんどい。ここで働く適性がないんやろうな。今日もミス。これ以上なにも起こりませんように
-
芽を摘む
死にたいの芽がぴょこぴょこ顔出してるのを引っこ抜いて引っこ抜いて過ごしてる。もう出てくるな。
-
無題
もう終わりにしたい
限界だよ
生きがいの仕事も
お父さんと職場の人の判断で
終わったしどうしたら
楽になれるの -
無題
心が苦しくてつらいです
-
笑顔
子どもの頃からずっと私が笑っておけば全て上手くいく、全ての問題が済むって刷り込まれてきたから笑顔でいたらいじめられるようになった。大好きだった人にも殴られるようになった
「ヘラヘラ笑ってるからなんでも許してくれると思った」とか「ヘラヘラ笑ってんじゃねえよ気持ち悪い死ね」って言われるようになった。
それなのに都合のいい時は私に甘えた声で擦り寄って、触れてきてた。
それが私にとっては必要とされてる感覚が味わえて好きだった。
初めてそこで愛されてる、必要とされてるって実感できたんだ。