つらい気持ちを書きだせる掲示板
とりコミュ
とりコミュとは?詳しくは
こちら投稿はアプリからできます。
-
明日がこわい
寝たら…朝がくるな…
イヤだな…
目覚めなきゃいいな…
と、思う毎晩
この繰り返し -
仕事で役職を外されました
私は日本語教師で、非常勤担任をしていますが、自分が過去に無関心な先生に教育され、大切なことを学べなかった事から、
「学生には私と同じ思いはさせたくない」
と思っていたこと、また学生からの文法についての質問に対して、自分なりに頑張って答えてきたつもりでしたが、昨年のクラスに引き続き、クレームが相次いだということで、来期は担任なし、しかも本来ならない雇用期間を「試用期間」として設けられました。
他の学校へ転職しようとも考えましたが、私としてはやり直したいです。
が、また私が頑張っても、反対の方向へ行くのではと不安しかありません。 -
無題
朝起きたいのに、夜寝たいのに、心がしんどくて起きれなくて、生活習慣治せって言われるけど全然良くならないし、日光浴も外見るの怖くなってすぐ閉めちゃうし……
精神科行っても……お父さんが、思ってる事聞かなかったらお父さん不快になっちゃうし
自由になりたい、、、怖い……
つらい、、、 -
無題
たまに、「こんなにがんばってるのに」って、爆発する。口に出して初めて、ちがうちがう。私はがんばるのをやめようとしてるのに、またがんばってたのか…、となる。諦めそうになる。無理なのかなってなる。
溜め込む癖、って、なかなか変えにくい。なんで?というか、溜め込まない方法って??吐き出す、頻度とか方法とか、教えてください。 -
無題
いたくて、何してても集中できない。
-
無題
ねむ
-
過去の自分へ
死にたい。
正社員になって半年と18日が経った今の感想だ。
27歳の私が今思う気持ちは、死にたい。たったの4文字。
昔の私は27歳なんてもう結婚して子供がいてもおかしくないと思ってるんじゃないかな。大きな間違いです。貴方は今やっと正社員になって建設業の事務で働いています。社長の圧によって鬱になりかけてるよ。初めての精神科にも行って特に鬱の診断はされなかったのにADHDの傾向はあると言われ5000円も払ったよ。
今世は諦めました。来世は幸せになって私。毎日死にたいって思わない人生であってね。大好きだよ。 -
無題
損してとく取れってことわざあるけど、だからなんだ
-
無題
つらい
もう生きるのに疲れた -
石を拾わない
自分に魅力ないのはわかってる
気持ち悪がられているのも知ってる
ほんとに臭いから臭いと言われてる
差別されてるんだろうか?
いわれなき差別とは言うけど、いわれある差別とは言わない気がする
いわれがあれば石をぶつけられても自分のせい、だからいわれがあれば差別じゃない、のかな
ノーマルじゃないのはアウトなのか?
ありのままの自分は自分を苦しめるだけ
ありのままの君でいて、なんてキレイごとじゃん、誰が願う?
いや、まあ、それなら
自分だけでも石を投げないひとになろうか -
えんえん
孤独だ。
-
無題
自分の「やりたい」は自分を苦しめるだけなのかな
-
無題
どうしてもいい未来はなくて、何かを得たら、何か大切なものを失って、納得できる解がひとつもないとき、何かを差し出さないといけないんだろうね。
-
無題
不安障害ってしんどい
-
無題
なんかもう、疲れましたわ。
母親に毎日怒られて質問攻めされた後に、兄弟たちから
「家事しといて〜」
何なんですか。本当に(泣)
僕専業主婦じゃないんですよ、中学3年生のただの受験生ですよ。
体調不良の時も、お構いなしにお願いしてくるとか、もう怖いよ…。 -
無題
誰にも認められないなら自分で自分を支えてあげるしかないのに、そんな過去の自分を突き放してしまって結局自分自身も敵になっちゃうんだよね。
みんなほんと頑張っててすごいよ。えらすぎる。 -
無題
どれだけ言葉で説明しても、体調崩しても、悩み事や辛さとかが軽く見られる。真剣に受け止められない。
発達障害や感覚過敏で苦しんでることも、
人付き合いや人間関係を努力してるのに上手くいかないことも、
自分でできるだけの努力や行動はもうやり尽くしてると、どれだけ話したところで、
俺の努力不足だとか、俺のせいだって返される。
これ以上どうしろと言うんや。
いい加減、根性論とか努力信仰なくなれ。
こんなにも人に辛さや気持ちが伝わらない、誰も一緒に動いてくれないなら、もう死ぬしかないですよね、
死ななきゃどれだけ辛いか分からんのやから
いい加減誰か伝わってよ -
無題
生きていてなんとなくずっと憂鬱。どつせ人間死ぬよねって思うし、全部どうでもいいかなと思うときもある。楽しいことしていても、友達と一緒にいても、どこか虚しい。
辛い状況で生きてる同級生を見てから、子どもが楽しく生きられる世の中にしたいと思うようになった。
それに向けて頑張ってたつもりだけど、結局世の中は変えられないんだろうなと感じるときがある。
なんかやさぐれて、全部どうでも良くなった。それを「冷笑してるよね笑」とか言われてさらに落ち込む。
昔はもっとピュアに、みんなが幸せに生きられる世の中にしたいと思ってた。でも歳を重ねて現実が見えてしまった。 -
もし
日本にスイス同様
安楽死があるなら
選ぶと思う私が居る。 -
死にたい
今日投薬が増えた。
強いストレス、トラウマがあると
貴方の育った環境は、
ネグレクトだと言われて
自分が大切にされてないのを
改めて実感した。
自傷行為をしたのは中学生
自殺未遂をしたのは16歳
昔から死にたい気持を抱いてきた。
エアコンもテレビもわたしには
無かった。
周りへの相談も出来なかった。 -
無題
鬱っぽさが辛い。苦しい。
-
無題
わたしもやる気でない。死にたくなる。
-
無題
新しい事を始めるのって、莫大なコストがかかるのです。何においても同じです。
-
今後が怖い
仕事が出来ない状況なのに、最近頭がおかしくなったのか、払わなくてもいい高額な学校費用を払ってしまったり、株取引の判断を誤って利益を取り損ねたりして自分が怖くなっている。
貧乏神が憑いているのではないかと思うくらい、頭ではやるなとつぶやいているのに、手は勝手に違う行動を起こしてしまう。
このままでは資産が減るばかり。
今後もこんな事をしてしまうのではないかと思ってしまい、本当に死にたい。
家族にも迷惑をかける。 -
無題
いたかったら、また電話してくださいって言われるんだけど、出た直後にいたいし、いたくないときもあるけど、基本的にいたいから、だから行ったんだけど、進んでるけど、いたいのが常なので、いつ言えばってかんじ。それとも、社交辞令なんだろうか。でも、もうがまんはしたくないんだが。はぁ。
-
無題
鬱
とてもつらい
もうどうしたら良いかわからない -
無題
明るい人を見ると、置いていかれてるかんじがする。
-
無題
どうすればいいのかわからない。
からだいたいし、行ってもわからないとかだし、予約先だし。 -
来年も一緒に居ようねという親
私は早く結婚して子どもほしいのに、もう35。みんな子どもの話ばかり。
親は「来年も一緒に京都とかラグビー行こうね」と言っといて、「いつまでも一緒に居れるとは限らないよ」と矛盾。
学生時代は英検や講義などで土日いないこともあったのに、社会人になったとたんに親にべったりが加速した。
親を一人にするのは良くないけど、私だって結婚したい。
どうして今更親と離れることを考えるんだろう。
親と毎週、毎月京都ばっかり飽きてくる。
小中学校でなぜダイビングやディズニーに毎年行ってたの。
小学生の頃、席替えの話一つ学校の話はしなかったのになぜだろう。 -
しょーもない
毎日嫌々夫の趣味につき合わされる。ガチャガチャをするために並ばないといけない。物が欲しいんじゃない、意地だと。しょーもない。
人の趣味には合わせないくせに。
嫌だと言ったら不機嫌になり説教が始まる。自分で決められない生活をずっとしてたら希死念慮が出てきた。