つらい気持ちを書きだせる掲示板
とりコミュ
とりコミュとは?詳しくは
こちら投稿はアプリからできます。
-
叶わぬ夢。
褒めて。
お願い。
ただ起きれただけで。
ただ学校いけただけで。
余裕ありませんよね。ごめんなさい。
もう貴方に頼んじゃ行けないのですから。
ごめんなさい。
もう私はゴミです。 -
今日も
「今日も死ねなかったな」って思う
正直、死ぬのはいつでもいい。後悔とか色々あるだろうけど、それよりも楽になりたい
いつか「今日も頑張って生きたな」って言えるようになりたい -
わたしはえらい
毎日起きたくないのに起きて行きたくないのに仕事に行きやりたくない事をやり会いたくない人に会って喋りたくない人と喋る
こんな事週5日やってるわたしは偉いよね。 -
無題
死にたい、生きていたくないと思いながら、今日も一日生きた
-
無題
生きたいと日々病気と闘ってる人がいて、でも私は持病(糖尿病とか中性脂肪とかある)あるけど、まだ生きれる状態の中で死にたいと言う
替われるものなら、替わってあげたい、でもこればっかりは…
贅沢言うなとか怒られるけど、そんな死にたいなら替わってくれよって言われるよね?その通り
でも、ごめんよ、私は私で毎日しんどい、生きていたくない
ごめんよ、贅沢だよね -
結局
結局、俺は独りぼっちで誰からも理解されなくて、見向きもされなくて。
普通の人みたいに振る舞っても、ボロが出て、その度に体と心が壊れてしまって。
壊れたものはどう頑張っても元には戻らなくて。
足掻けば足掻くほど、沼の底に引きずり込まれて。
人と触れ合えば、傷つけるか傷つけられるかしかなくて。
こんな世界に救いなんかなくて。
じゃあ、一人でいいやって引きこもっても過去が現実が未来が、視界を真っ暗に覆って。
自分より幸せな人を上げたらキリがないし、たぶん自分より不幸な人もいる。
けれど、なんか何をやっても上手くいかなくて。それでも人生終わってくれなくて。 -
無題
動けない
動きたくない
めんどくさい
疲れた -
無題
自分はメンヘラなのかもしれない
迷惑かけるから恋愛するのやめようかなと思ってる
自分がただの化け物すぎてマジ終わってるわ
自分みたいなやつ死ねばいいのに -
このままじゃ、嫌!
就労支援所で働いたあと、寮に帰ってすぐお風呂。休みの日は当番のあと午前はお散歩。午後はゲーム(ニンテンドースイッチ)ドラマチックな事じゃなくても、何か意味のある出来事あると思っている。そりゃ、いつもドラマチック。月曜から寝坊するのもドラマ。水曜日ケーキを食べるのもドラマ。金曜日久しぶりにシャンプーするのも。ドラマ(シャンプーをきらしていた)買い物のあと重い荷物を持つのもまたドラマ。できれば、本当のときめき(恋愛)したいけど、マッチングアプリは嫌。だけど職場は年寄りが多い。ときめきが無い。つまんない。
-
無題
人間の目がおぞましい。
人間の笑顔がおぞましい。
人間の手がおぞましい。
人間の言葉がおぞましい。
全部が信用できない。
全部に嘘が紛れている。
なのに、どこまでが嘘でどこからが本当なのかがまったく分からない。
人間は嘘つき。
人間はおぞましい。 -
こもってしまう病気
幼稚園の時からいじめられてたからね。
心の痛み、わかります。私弱いですからね。
皆さんの辛さは何となく分かる。
いろんな事あったから。 -
無題
店長職です。
閑散期なのに、クレームの件数が非常に多く出勤する度に嫌な気持ちになります。
私は自分なりに現場を良くしよう、売り上げを上げようと頑張っているつもりです。
アルバイトの教育は難しいです。業務量が多すぎてそこまで手は及びません。
ここ数年鬱っぽい時も多かったですが、いよいよここ数週間休みの日も全く動けなくなりました。
夏の繁忙期、肉体的にもさらにきつくなると思うと辛すぎます。
上司に話しても、まともな相談には乗ってくれません。
両親もこの世にはおらず、孤独感が強いです。 -
無題
誰に、どこに相談しても誰も動いてくれない、一緒に解決しようとしてくれない
どれどけ頑張っても、発達障害や感覚過敏の特性がマシになることがない、発達障害とかを持ちたくて持っとるわけじゃないのに
自分のせいとか努力不足にされたりするし。
やってられるか
何をしても無駄に終わる。
何も解決しない。
誰も真剣に向き合ってくれない。
友達も彼女もいない、身近に話を聞いたり支えてくれる人がいない。ひたすら孤独。
もう無理
限界
こんな世の中で生きろとか言うな
少しでも幸せに生きさせてくれへんのやったら今すぐにでも死にたい
もう嫌だ -
休めない
休めない疲れた
-
疲れた
疲れた
-
疲れた
なんだこの人生
-
前世でどんな悪いことをした悪人なんだろう
免罪符か。
-
無題
急に来なくなった人の仕事を全部押し付ける上司
入社して一年今の業務半年も、経ってないのに、全部振ってくる。
しんどい
やめたいのにやめられない空気嫌だ -
無題
あまりにもADHDで家事ができなくて嫌気が差してたけど、同じADHDの人で私と同じような部屋の状態になっている人が友達の友達にいて仲良くなれた。人生の先輩でもあるし頼っていきたいと思う。ADHDでよかった。
-
私が生きてるのは
何かの罰なんだろう。
生き続けるのはそういう罰の執行中なんだろう。 -
どうしたらいいんだろう
わかってる、どうもできないし、どうもしなくても良いって。
でも、いつまで続くの? -
無題
あの〜…こんなに辛いのに軽い鬱状態ってどういう事でしょうか
これ重い鬱のひとどうなってんの
そしていっつもほんのり死にたいのにまだ軽いほうってなにごと? -
無題
歯医者のかかりかた、人との関わりかた、自分との付き合いかた、もう、勉強中ー。ただ、痛みの中では、しんどいし、どうしたらええのか分からん中では、エネルギー大量消費します…しんどい。
-
疲れた
疲れた
-
無題
毎日ネットやめようSNSやめようやめなきゃって思うのに直せない自分が嫌で嫌で仕方ない
毎日朝までネットやってしまって毎日自己嫌悪
昼夜逆転直さないといけないのにずっと直せない
先生にも注意されるのに直せない自分をせめて罪悪感で苦しい
昼間起きていたくなくて夜まで寝逃げする
やめられなくてつらい
みんなに責められて迷惑かける -
無題
私には人望がないんだね
何も残せていないのだから当たり前だ -
無題
なんでなんでこんなに上手くいかない
-
無題
自分の力で稼いで、自分の力で生きたいって思えるようになりたい。今は働くことへの怖さが勝ってしまってる。
-
真夜中に叫ぶ、狂いながら
もう嫌だ
神様にいじめられているとしか
思えなくて吐きそうなくらい嫌
こんなやつが嫌っていうのも
他の人からしたら
ふざけているどころじゃないはず
ただのわがままでしかないから
でも、わがままを言うのは
こんなにだめなことですか?
私が楽しいと思うことは、
私が幸せと思うことは、
許してはいけないことですか?
笑顔になったらだめですか? -
無題
隣の席の人から嫌がらせ受けてる
でも色んな人にあんな感じだし、自分にはもうちょっと強くしてる感じするけど
我慢するしかないのかなぁ