つらい気持ちを書きだせる掲示板
とりコミュ
とりコミュとは?詳しくは
こちら投稿はアプリからできます。
-
疲れた
精神的にすごく疲れた
3ヶ月前までは、精神的に疲れたらすぐ休める環境にいた(クールダウンとかで)
今は、それがない
ずっと、人と同じ場所で精神的に疲れても休めない
ずっと人に合わせて、友達から聞きたくもない悪口をずっと聞いて、指刺されて笑われて疲れた
消えたいし死にたい
消えたら楽になる
それだけなのに、行動する力なんて残ってない
精神的に疲れたではどうにもならない世界が嫌
休むなら「診断書」が必要なのも嫌
親とかにバレるのが嫌だから精神科行けない、けど精神的にきつい人は放置な世界にうんざり -
どうすれば
ほっといてと言われ2日たった。こちらから連絡するわけにもいかず、仕事も何も手につかない。色々と考えてしまう。悪い方向に。生きていく意味がほしい。もう何をすればいいかわからない。
-
動物になりたい
仕事が疲れた
何もしたくない死ぬまでずっと労働とか考えられない
人間と関わるのも疲れた
動物園の動物になってダラダラしたいゆっくり寝ときたい好きな時にご飯食べたい
人間向いていない死にたい
今度生まれ変わるのなんていらない転生があるなら何故人間に生まれてきたのか馬鹿らしい -
無題
なんでじぶんみたいな、はったつしょうがいもったしゃかいふてきごうしゃがいきてるんだろ
ひとづきあいもなにもかもうまくいかないのに
いきてるだけでひとにめいわくかけて、いらいらさせるだけなのに
じんせいもひとづきあいも、なにもかもうまくいかない
もういきるのむりだよ
うまれてこなきゃよかったよな
このさきもしあわせになれないのに、いきていくのはつらすぎる、しんどすぎる
これいじょうはもうむり -
無題
何で自分はこんなにも人付き合いが無理なんだろ
何で頑張ってるのにうまくいかないんだろ
何で他の人は分かってくれないんだろ
もういきるのむり
だれもたすけてくれないし、りかいもしてくれない
なんてよのなかざんこくなんだろ
じぶんみたいなしゃかいひてきごうしゃは、しぬしかないよな
いきるのがつらすぎる -
無題
何でもそつなくこなせられる人に馬鹿にされつづける人生。自分はグレーゾーンなのかアウトラインなのか記憶力や理解力が低くて抜け落ちも多い。さらには萎縮して考えも止まってしまうのに無駄に頭や体が疲れる。
そして中には優しい言葉で味方風に話しかけてきて失言を誘いにくる人までいる。
それの試し行為に負けてうまい言い回しで返すことが出来ないと仕事も出来ないし性格も悪い人の出来上がりになるわけだ。
要領よく人も突き落として笑ってる人たちは良しとされ見過ごされる世の中。徒党を組まない人の方が信用できるし世の中から消えて欲しくないのに。 -
どうすれば。
ほっといてと言われ、どうしていいか分からない。虚無しかない。
寂しくて辛くてなにも手につかない。
こんな事になるなら出会わなけばよかった。もう誰も居ない知り合いもいない所に行く。 -
無題
理解されないよりも理解してるフリをされる方がキツかったりする
-
優しい暖かい記憶
褒められたことも過去のいい記憶も純粋に嬉しかった記憶として残したいのにそれが私を苦しくしているのが辛い
あの時は自分で自分のこと好きでいれたし認めてあげられてた
どうしたらどうしたら自分で自分のこと認めてあげられるの?自分の敵、傷つけてくるものが1番は自分自身になってしまってるの。良くないと思う
でもどうしたら
どうしたらまた好きになれる? -
無題
色んな自分がいる
暗いやつ、明るいヤツ、
もう何がホントの私なんだか分からない
キモい、キモすぎる
消えてくれ -
限界
自分を外側から見てる感じ
やらないとやらなきゃ
分かってるけど
体が動かない -
無題
薬の副作用かな、眠いの、やる気が出ないの。
やるべきこともあるはずなのに
やりたいけどできないの。
ごめんなさい。 -
無題
どう過ごしても気分が乗らない
心も体もずっと重たい
休みたいけど、頑張りたい
休めない
どうすればいいかわからない -
社会への憧れ
人間とかいう社会性のある動物の一個体として産まれてしまったからには、社会("所属集団"と置き換えても良いかも)の一員として機能したいんだけれども、どうにもうまく行かないもんですね。
能力の低さもあると思いますが、そも社会の一般常識とされるものからズレてしまっている自覚もあります。
なりたいな、社会の一員。 -
終わった
12時間寝てしまった。もう昼。貴重な休みなのに勉強もなにもできてない。
明日からはまた学校だし、死にたい。
外出たいけど太陽が眩し過ぎて自分が惨めに見えてくるから嫌だ。
どうしよう。 -
約束
ポイ活アプリに手をつけない約束、今守ってるよ。約束は、破るものではない。
-
無題
もうむり、げんかい
-
無題
どれだけ助けを求めても、逆に反論とか批判がくるし、
どれだけ頑張っても友達も彼女もできない
他の人の話や助けはちゃんと聞くけど、認められるけど、自分のことはそうじゃない
ひとっ子1人救おうとしない、そもそも視野に入れる気もないのに、「誰も取り残さない」とか気軽に言うのやめてくれませんか?
もう死ぬしか自分にはやれることがないし、死なないとどれだけ辛くて寂しくて苦しかったのか伝わらないと思うので、死のうかと思います
できるだけ早く
準備が出来次第死のうかと思います
これからの世の中は、理不尽や差別や俺みたいな思いをする人を撲滅するよう約束してください -
空白
早く楽になりたい。
ずっと寝てたい。
目覚めたくない。
何も考えたくない。 -
無題
どんだけ辛い思いをして、こうやって助けを求めたり、心の叫びを書いたって、
どれだけ辛い主をしてるか言葉にしたって、
それでもまだ自分が責められたり反論されたりする
自分のことを理解してくれる人も、寄り添ってくれる人もいない
ましてやリアルで身近に会える友達も、彼女もできない
なんて理不尽な世の中なんでしょう
世の中の人全員で、俺のことを嫌いたいんでしょ
早く俺がこの世から消えて欲しいんでしょ
じゃなきゃここまでの理不尽さ、説明つかんよ
なんで自分だけこんな酷い思いをして生きなあかんのかな
生まれてこなきゃよかった
生まれたくなかった -
無題
友達や彼女いたりするのが不思議だ、おかしいって言われる人間が友達や彼女いるのに、
(自慢ではないけど)優しいとか思いやりあるとか言われる自分に友達や彼女いないのが、本当に意味がわからない、理解できない
別に自分がすごいとか言いたいわけじゃないけど、自分も友達や彼女ほしいのに全然いない。
私生活でも職場でも一人ぼっち。
人が言ってくる「優しいね」とかも、ただのお世辞なんかなとか思えんよな
何で世の中こんなに理不尽なんですか
何で自分だけこんな人間関係で辛い思いしなきゃいけないんですか
世の中おかしいよ
もう頑張れないよ
早く死にたいよ -
無題
俺以外の人なら何を言っても許されたり分かってもらえるのに、自分が同じことを何かを言ったも理解されないし、反論される
自分だけいつも嫌われたり避けられたりする
自分がやってる努力とか心がけとかを話しても、わかってもらえない
何で世の中の人みんな、俺だけをこんなに嫌うんですか
何で差別とか仲間はずればっかにするんですか
理不尽すぎる
意味わからない
ひどすぎる
自分だけこんな理不尽な思いをせなあかんのなら、早く死なせてください
俺もこんなおかしい世の中で生きたくないから
何が孤独や自殺を無くそうだよ、本当はそんなつもりないくせに -
同性の友達を好きになる
おかしいのかな。
その子は幼稚園と中学が一緒で、小学校は離れてしまったけどお互い覚えていて。幼稚園では劇で私だけしか立候補しなかった役を一緒にやってくれた。中学では相談とか聞いてくれたり、よく遊んでくれたり、勉強を教えてもらったり、授業の移動中も手を繋いだり、たまにハグしてくれたり。靴箱に誘いの手紙を入れてくれたこともあった。
でも私が不登校になってしまって疎遠になった。自分が悪い、ただ私はその子が好き。
今日見た夢はその子からハグされて好きと言われる夢だった。今精神的に辛いのもあってか、現実になってほしい、助けて欲しいと思った。もやもやする。 -
死ぬなら
苦しまずに楽に死んでいきたいよね。
-
結婚式のイベント行った話
普通に夫婦で来てる前提だったし、女子一人で来てた人もいたけど、旦那さんと予定が合わなくて一人で来られてる方だった。
もちろんドレスや和装の試着もさせていただいて楽しかったけど、会場で「旦那さんにもよろしく」と言われた時は気まずかった。
恋人できる前に下調べすごいね、ではなく、気持ちに見切りをつけるために行ったようなもの。
高校大学のオープンキャンパスと同じでその学校に進学するとは限らないし、結婚式のイベントもそう。
結婚式は綺麗な、楽しい部分だけが強調されるけど現実は結婚前、交際前から相手の嫌な部分ばかり見えるよね… -
舌打ち
朝方、子供が早く目覚めた。
布団で寝ていた子供が使っていないベッドに移動して寝ていた。
それを見た妻が俺に「なんでそんなことで寝させてんの?チッ!」と捨て台詞と舌打ち。
朝から舌打ちされ、気分が悪くなったので、子供を連れてリビングに行くことに。
俺は「朝から怒られ、舌打ちされ気分が悪いです」と言ったら、妻は「舌打ちなんかしてない!妄想で話すな!」と。
間違いなく舌打ちのチッに聞こえたので、無意識に舌打ちしていると思う。
前に何回も舌打ちされることがあったので。
妻の顔を見ると、妻の声を聞くと、妻の足音を聞くと、身構える自分がいる。怯えている自分がいる。 -
、
寝起きの息のしづらさがすごい
自分はとんでもないところに住んでると自覚した
証拠集めてから早く逃げたい -
無題
性被害にあいました。フラッシュバックが頻繁に起こってきついです。自分には無縁だと思ってました。あんなに体って動かなくなるんだ。今もミミズみたいな感覚を思い出して吐いてしまいます。気持ち悪い。
暗いところが怖いから、夜も電気を消すことができない。悪夢を見るのが怖いから、眠れない。口のなかに物をいれるのが気持ち悪いから、水しか飲めない。
全部なかったことにしたい。自分自身でいるのをやめたい。 -
無題
私ばかり楽をして逃げてる
だれの役にも立てない迷惑かけてつらい思いさせてるだけ -
無題
だれか助けて
そう思うけど誰も頼れない
頼れる人いない
自分でやるしかない
心も体も疲れたよ