つらい気持ちを書きだせる掲示板
とりコミュ
とりコミュとは?詳しくは
こちら投稿はアプリからできます。
-
無題
ぼっちぼっちぼっち。
いつになったら慣れるんだろうな。
長く友達関係続いたことない。 -
無題
からだが重くて動くことができなくて、それを責めてしまう時、どうすればいいの?
どうすれば落ち込まず、自分にやさしく精神的にも休むの?-
返信1
動けないのは良くない、みたいな世間の圧は割と感じているかも…
-
返信2
体からの「ちょっと休もう」だと考えたことが私にはある。仕方ないって受け止めるのって難しいけれど…。
-
-
無題
朝さえ起きれたらちゃんと人間になれるのに、何回も何回も起こさせて、怒らせるし社会不適合すぎてもうしにたい
-
無題
朝から鳥がうるさいと感じる。
-
弱音
弱音をみんなが見ているところで吐くと離れられる。
でも、見てほしいって思うのどうしても抑えられない…
我慢じゃないけどこういう所で本音を吐ける場所を見つけて良かった🍀-
返信1
人間誰しも弱音を吐きたくなるんじゃないかと思うから、もっと寛容であってほしいのにそれがなかなか実現されなくて悲しすぎると思うことがある。
-
返信2
思ったままのしんどさをぶつけられる場所がないと中々しんどいなと思います…。
-
-
受験生
頑張ってるのにうまくいかない。朝起きて学校行ってバイトして、帰ったらお風呂入ってご飯作って片付けして洗濯して、勉強して寝る。どんな小さな失敗でもかなり落ち込んでしまうわたしがこんなに動いていたら、寝る前は1人で今日の反省会…。いつのまにか日が昇ってたり。休ませてほしい。
-
返信1
なんて忙しい日々だ…と思いました。そりゃ休みたくなるに決まっている…。
-
返信2
めまぐるしい毎日、関わる人も多そう。心身ともに休む日欲しいな…。
-
-
無題
消えたい
-
無題
明日なんて来なければいいのに
-
返信1
そう思う日あるなぁって共感です…。
-
返信2
連休前夜までスキップしてほしい
-
-
無題
自分より後に入った人の方がずっと重要な仕事任されて、私は普通の仕事しかしてない
なんで自分はできないんだろう-
返信1
得意不得意もあるだろうけど、いざ自分もそうなると焦ってしまいそう…。
-
返信2
先を越されたらどうしても比べてしまう自分がいます。。。
-
-
無題
前に進むための勇気も自信もない
私だけ取り残されている
しんどい -
無題
消えたい
もう楽になりたい -
無題
なにしててもしにたくなっちゃう
寝てしまう
家から出たくないと思っちゃう
頭が痛いよ
つらいけど、誰に言えばいいかわからない
一人暮らししてる
1人でいるのは大丈夫
でも頑張れなくてお金もなくなっちゃうし、こわいです
生きてるの怖いってずっと感じちゃうなら早く早く亡くなりたいです-
返信1
色々な気持ちを抱えながら毎日を過ごしているんですね。1人でいるのは大丈夫だと思っていても、抱えている気持ちを言える、あなたが安全だと思える存在がいたら楽になることもあるのかな…。
-
返信2
つらい気持ち、1人で抱えていると重くなっちゃいますよね。1人でいるのは大丈夫だとしても、せめて気持ちを吐き出して、ちょっとでも軽くなりたい、、
-
-
無題
死にたい
-
無題
ブラック人材派遣会社から休職→数ヶ月音信不通→バイト始めて普通を知り、楽しい!→突然連絡来て「戻ってもいいかな、やってみよう」と安易に引き受ける→毎日夜中でも鬼電→知り合いの弁護士に雇用契約開示求める今🈁
-
返信1
夜中の鬼電はこわい…怒涛の展開だったことが伝わってきた。
-
返信2
いろんな気持ちが伝わってきた。大変ななか、少しずつ進んでいるのも感じる。今どうなっているのだろうと気になった。
-
-
無題
残りの人生を、ただただ休むことだけに使いたいという願望がある。
自分的には、「死にたい」よりも現実的で冷静で、切実な願いだと思うんだけど…。
あと、休むといっても私の場合はいろんな意味が含まれてて、必ずしもずっと何もしない状態になりたいわけじゃないというか、自分のペースが守られて生活も安定する…みたいなのが私にとっての「休むこと」というか…。
とにかく今がつらいという話かもしれない。-
返信1
安心して休める時間を欲している感じが伝わってきます。今はそれを目指して踏ん張っているあなたなのかなあ…
-
返信2
自分のペースが守られて、生活が安定すること、とても大切なことだなと思った。それでやっと、心まで休まる気がする。
-
-
何がダメなのか教えてほしい
最終選考で落ちるの2回目。私の何がダメだったんだろう。面接のたびに会社のホームページとニュースを見て、好きだな、いい会社だなと思っても落とされると本当に空虚な気持ち。好きになんてならずに淡々と企業研究とかすればいいのかもしれないけど、それはあまりにも楽しくないし頭にも入ってこない。みんなどうやって次の会社へと切り替えをしてるのかな。ひとつの会社に気持ちを入れすぎないように複数同時進行でやる必要があるのかな。苦しいな。色々やめたいな。
-
返信1
働くにおいて「好き」や「興味」ってとっかかりとしてとても大切な感覚な気がするけど、実際はそれだけでは何とかなりづらいのが本当に辛い。。少なくとも好意的に捉えてそこに縁を作ろうとした自分をちゃんと見てほしいと思ってしまう。。。
-
返信2
好きになることでやる気を出して取り組めるのに、好きだからこそ落ちたときのショックが大きい…。働いていないのにいろんな気持ちにさせられる就職活動はなんて大変なんだ、、コツとかあるんだろうか、、。
-
-
無題
時々誰からも愛されてないんじゃないかって不安と寂しさに襲われて心がぐちゃぐちゃになる
-
フラッシュバックがあった後のエネルギー残量
今朝からなんとなくテンション低くて
いつも通り居心地の悪い家で過ごして
嫌いな親と買い物にいき
なんとなく息苦しくて
嫌を飲み込んで過ごして帰ってきて
なんか無理だ、つらいなと思って自室に入り
扉を閉めて鍵を閉めて
いつの間にか床に落ちちゃって
息苦しさと涙が溢れて
トラウマを思い出して苦しくて仕方なくなって
気付いたら床に落ちてから1時間とんでた
今は平気だけど
トラウマのフラッシュバックあったあとの
エネルギー消費量がエグくてだるい…
頑張った俺、1時間で戻ってこれた、無意識下の俺よく頑張った-
返信1
トラウマを思い出す前にもだいぶエネルギー消費してそう…。それだけ辛くて苦しいからこそ消費量が半端ないのだろうなと思った。
-
返信2
居心地の悪い空間、苦痛な時間、意識が戻るまでの時間・・・耐えることが多い中で、扉を閉めてわずかな間解放されている心があるように感じた。
-
-
無題
母に相談すると、父や周囲の人に垂れ流しになる。
もう誰も信じられない。 -
グループホームでの束の間の休息が終わる
以前、同居人のモラハラが怖くて仕方ないと記した者です。
精神疾患を患っているので、グループホームが良いだろうと体験をしています。ほとんどの時間は寸法を測ったりレイアウトを考えたりしてましたが楽しかったですし、同居人がいないだけでかなり気がラクでした。
しかし、明日にはまたあのアパートに帰らなければなりません。夜に母が来て、朝に実家へ帰省するのですが、なぜ私が気を使って土日を使って帰省してるのかもよく分かりません。本当につらくて泣いてしまいました。なんでこんなに人の機嫌に振り回されなきゃいけないのか分からないです。この狭いグループホームにいたいです。-
返信1
怖くて仕方ない場所には戻りたくないし、一度離れられてしまうと余計に戻るのは嫌になってしまう気がした…。
-
返信2
居場所と感じられる場所ってそうそうない気がするし、何とかして残る選択肢はないのかな...と勝手ながらに思ってしまった。。
-
-
く
大好きだった祖父のことを思い出す
何時でも戻っておいでって悲しい顔で笑いながら送り出してくれたことはずっとずっと忘れない
抱きしめてもらえばよかった
大好きだよ長生きしてねって言えばよかった
今も生きているはずと信じているから、実家がある町の広報をネットで見ては安堵する
思い出す度に声を思い出せなくなって、好きなものを思い出せなくなって、体温を思い出せなくなっている
会いに行けばいいだけなのに、電話してみればいいだけなのに、もう孫じゃないからって血が繋がってないからって切られるのが怖い
会いたいよ-
返信1
「いつでも戻っておいで」に支えられてきた気持ちを感じた。言いたいこと、今からでも遅くないのかもしれないと勝手に思って勝手につぶやきます。
-
返信2
「そこにある」って感じることが安心につながるよね。大好きだった人はずっとあなたの中で変わらずに居続けているのが伝わってきた。
-
-
無題
今日はみんなの楽しい日
お祭り
私は今日も布団にうずくまって独り -
無題
みんなは頑張ってるのに自分は頑張れてない。みんなは前に進んでるのに自分は止まったまま。何なら後退してる気がする。
頑張れって誰も言わないけど自分が一番頑張らなきゃいけないってわかってる。でも頑張れないよ。頑張りたくもない。こんな自分終わってる。てか、人生終われたらいいのに。 -
学校
学校行きたくないけど明日はさすがに行かなきゃな
時間が近づいてきて怖い しんどい-
返信1
朝の体調で決められるぐらいの学校側の緩さがほしい。。
-
返信2
時間が止まればいいのにと願わずにはいられないことってある気がする。。
-
-
無題
私が本音を口にすることは許されない。私の本音が相手の意向と噛み合わなかった場合、修正させられる。
私は建前で身を守る。-
返信1
建前とはいえ1つの対策、としてとても大切と思いました。
-
返信2
本音を口にするのが許されてほしいと思ってしまった。
-
-
無題
帰りたい帰りたい
塾嫌だ帰りたい
泣きそう
色々みんなの前で言われた-
返信1
もし何かがあったのだとしても、公衆の面前で言われるのとそうでないのとでは自分の傷つき方も大きく変わってくるように思う。。
-
返信2
何を言われたのだろう…みんなの前というのが思わず気になった。。
-
-
無題
こんな自分と生きていけない
-
今の自分を見てられない壊れていく恐怖
ピアノも前より練習できなくなって
勉強も前までは自らできて毎日褒められて
「この子は手がかからない」って
去年の吹コンは金賞であの時の景色が何度もフラッシュバックして辛い。
今の私は何?
ここにいていいの?
食欲もなくしてご飯残して親悲しませて
自分のために時間かけて作ってくれたのに
今が辛い 私をみてられない
受験生なのにこんな時に私なにやってんだろ
一年後が保証されてないのが怖い
自分より辛い人がいるのに
しんどい 助けて 私はどうしたらいいの
どうしたら戻れるの
もう全部嫌だよ -
無題
私がこの世で1番憎い
-
いきる
生きるのってお金かかるし疲れるし
だから生きる理由がほしい
じゃないと意味ないじゃん
楽しみもないし毎日毎日同じこと繰り返して
これいつまで続くのかな-
返信1
起きてご飯を食べて、他にも目に見えない空気読みとかエトセトラ。一体一日にいくつのタスクをこなせばいいんだ…。疲れるよね。その疲れを越えてまで頑張ろうって思える、みんなの生きる理由ってなんだろう。
-
返信2
生きるって本当に大変…。せめて疲れないからだか、回復魔法があれば…と夢みたいなことを時折思ってしまう。
-
返信1
"保つ”って難しいなぁと感じる。
返信2
自分が素でいられる場所を見つけるって難しいなってとても思う私がいる。