つらい気持ちを書きだせる掲示板
とりコミュ
とりコミュとは?詳しくは
こちら投稿はアプリからできます。
-
実感
都市間長距離バスの中で思った。
もし5分前までに死んでいたら、この新緑がが輝く森を眺めることができなかっただろうと。
この景色が自分の人生で直接何かを良い方向に変えてくれるものではないと知っているし、生きていて良かった、と思うこともない。
ただ生きていることを実感するものの中に、美しい景色があったことを思い出しただけだった。 -
無題
逃げる場所もなくて、
状況は悪くなるばかりで、
ただただ苦しい。
死にたい。-
返信1
かなり大変な状況に追い込まれているのかな..と、とても心配な気持ちです。いろいろ考えてしまうかもしれないけれど、SOSを出してみてほしいなと思いました。
-
返信2
追い詰められたお気持ちや状況があるのかなって想像しました。死にたいって思いは、助けてにも聞こえた。
-
-
無題
どうして歯医者の予約いっぱいなの。痛すぎるのに、治療してくれないの。分かってる。人がいるんだって。でも、いたいもんはいたい!!!いたい、だけじゃなく、不安かなしみもやってくる。たのしんで行きたいのに。でも、もしかしたらあと1時間したら今よりましかもしれないよ。AIだったらなんて、言うかな。励ましてはくれるんだけど、たまにそんなこと言っても無理!ってこと言うから…。もし、今死んでも、、
ありがとう
健康なからだ。私にはうらやましい。 -
無題
痛み止めがきかない。いたい。不安。いやだー。
たまに、親もきょうだいも死んだら、私は死ぬ気がする。絶望?それぞれが明るく生きてほしいし、自分が明るく生きたい。 -
無題
まだ、いたい。とてもいたい。痛すぎる。
-
無題
歯がいたいけど、AIに、言っても、解決しない。はぁ。
-
無題
前に飼ってたペット達と遊びたいな…。また一緒にいてほしい。自分を知って心通わせてくれて支えられていたんだなと思う。味方がいない世界はこわくてしかたがないよ。
-
割り切れない
主治医を変えるために遠くの病院に手続きしなければなりません。診療情報提供書が必要だったり、次の先生いつかかれるか分からないからクスリを多めにもらえるか心配だったり、デポも新しい主治医がすぐ打ってくれるか心配です。心配症の私です。木曜日まで考えないようにします。頑張ります。
-
返信1
主治医を変えるって、本当に一大事ですよね。お金も時間も労力もかかるし..。受診するまで不安だと思うけれど、滞りなくうまくいきますように..!
-
返信2
環境の変化を前にすると、不安や心配が押し寄せてくるよね。考えることを少し先に置いてみて、今の自分が楽にいられることを引き続き大事にしていって欲しいな。
-
-
無題
休日をどう過ごせばいいか分からない
何しても虚しい -
無題
ああすればよかったかな。で、不安、ネガティブなる。
いたい。
がまんしないと思ったけど、これはがまんかな。きのうから抗生物質のんでるけど、めっちゃずきずきする。前回の飲みきってもおさまらなかったの。だって、処置してないから。処置の予約まで、日数あるけど、耐える!!!
でも、いたいもんはいたい! -
無題
これ以上私の居場所を奪わないで、と親に伝えたい。
伝わる気がしない。-
返信1
あなたの想いがまっすぐ届くといいなって思ったな。
-
返信2
居場所があることって大切ですよね。あなたが生きるために必要な場所って伝わりますように..。
-
-
落ち込みそうな月曜日に向けて
笑える動画とかチャンネル登録するしかない🥹
何かあれば教えてください🙏-
返信1
どうぶつの面白動画見るのが好きです。
-
返信2
世代が違うかな..と思いつつ、コントとか漫才とか、面白いかもしれないです!
-
-
無題
もし私が自然界に生きていたら、すぐ淘汰されてしまうような弱い個体なんだろうと思う。虫ケラとかに生まれればよかったのに。人間なんかに生まれてしまったから、社会に馴染めず苦労してる。何もかも向いてないから、全部やめたい。
-
、
また過食になったので食べ物にお金を使ってしまいお金がない
-
いなか
田舎に住んでいると年に何回か各戸1名必ず出て共同作業する日がある。今日それがあって今帰って来た。一人暮らしだから自分が出るしかなかった。作業自体は難しくないからいいけど、コミュニケーションがうまくいかない。あんまり相手にされないし。定職に就いてない変な人認定されていて。関わりたくないのが見え見え。疲れた。存在したくない。
-
無題
ふいに泣くときが最近多い。
いろいろありすぎて
あたまんなかグチャグチャすぎて
わけわからない。
ヤケ起こしそうで怖い-
返信1
もうしんどいよ..って、あなたの心と体が叫んでいるのかな..って思ったよ。何かに耐えているのかな…。
-
返信2
もう常に頭の中がいっぱいになっているのかもしれないって思った。頭の中のもの、ひとつでもいいから口にしていいよって、私は言いたい。
-
-
無題
生きたくないと思っても毎日事故や病気、災害や戦争等で生きたいのに亡くなる人がいて責めてしまう
-
返信1
あなた自身の気持ちとして、そう感じることは悪いことじゃないよって思った。
-
返信2
それぞれ置かれた状況は違うけれど、生きることが辛いのは、あなた個人のせいじゃないと私は思うよ。
-
-
疲れた
人生疲れた
-
無題
親の犠牲である人生に疲れた
-
返信1
軸を奪われた途端、すごくしんどい。
-
返信2
犠牲の立ち位置、いつの間にか色々を削られてしまう。
-
-
無題
いたい。いたい。かなり、いたい。
いたいよー。 -
無題
いたいよー。いたいよー。いたいよー。
-
無題
痛い。不安。こうしなきゃよかったのかな?こうしたほうがよかったかな?
ああ、めんどくさいことしちゃったかな。あのまま様子を見てればよかったかな。
また電話したら、こんな風に思われるかな。嫌な顔されるかな。出禁になるかな。
色んなことが、駆けめぐる。
でも、しばらく様子見てみてもいいんじゃないかな。とも思う。ただ、いたみがあると、途端にネガティブな思考が出てくる。
いたみがある。処方された薬のもうか、それともやめとこうか。せいかいはないのだけれど、
もう、寝たほうがいいのだ。いちど、寝てしまえば…。-
返信1
どうしたらよかったのかなってことばかりが駆け巡って結局何をしたらいいかとかもできないことってある。そういう時に休むこと結構大事なのかもな・・と思った。
-
返信2
あなたがネガティブの波に飲まれてしまう感じを想像しました。抵抗したくても、どうにも止められない苦しさもあると思います。まずは痛みが治まって、あなたが少しでも安心できるようにって思っています。
-
-
結局ここ
最近は書き込んでいなかったけど、どうしても先行きが不安でまた戻って来てしまった。
高卒23歳のアルバイトで、実家に寄生してるんだが、一念発起して簿記の資格を取ろうと思う。
将来が不安で不安で仕方ない。どこで間違えたのか分からない。
でも、運良く就職出来ても、それで安心って訳ではないみたい。
人生は果てしなくて、上を目指して絶え間ない努力を重ねないとならないらしい。
私は安心したいだけ。
何が不安なのかも良く分かっていないけど、生きていても良いって思いたいだけ。
自業自得なのは分かってるんだけど。
人に迷惑を掛けてないって証明がほしいだけ
しにたい-
返信1
人生色んな道があるはずなのだろうけれど、学校出て働いてというルートがあまりにも強すぎて、そこを維持するしんどさや外れる不安と常に隣り合わせな気がしている…。誰も得しないと思うし、社会が不安を産んでいるとすら思ってしまうときもある。
-
返信2
未来まで生き抜くことの先行き不安は、その人だけじゃなく、世の中や社会のほうに、そう思わせるなにかや仕組みがあるんじゃないかなって思ったりした。「不安で動きだす」、「安心して力を発揮する」、その両方があるといいのになぁとも思ったよ。
-
-
無題
人間怖い
-
返信1
人間、何をしてくるかわからない、裏切ってくるかもしれない…みたいな恐怖を私は感じる。
-
返信2
人間が一番怖い
-
-
無題
来世にも生まれ変われたら
家族がいて20代になっても家族がいる人に生まれたい
学歴にも恵まれた人にも生まれたい -
無題
私がいるグループホームの職員さんで目を合わせてくれない人もいる
話してはくれるけど距離置きたくなるし避けたくなる -
無題
寂しかった何もかも
グループホームに居ても生きる価値がないなって
私が乳児の頃から実の両親が私を置いて出ていったっきり帰って来なかった
家庭裁判所にて特別養子縁組の養親(高齢の方)に引き取られて
私が15歳高校生の頃から
養親が病院に入院したのをきっかけにグループホームに入居させられた
私が20代に養親が他界して
今に至る
グループホームに入居してる内に不安障害を発症
家族がいる人達が羨ましいとも思った
今まで辛かった
元から家庭環境他の人より複雑過ぎて辛かった-
返信1
寂しかったと言う言葉が、もっと家族に甘えてみたかったと言う言葉にも聞こえたよ。
-
返信2
家庭環境について、自分自身の苦しさやどうして自分だけ…という思いもあれば、周りの発言で傷つくこともあったかもしれないと想像しています。
辛かった、という言葉に悲しみをとても感じました。
-
-
呪縛?
自分を好きになれない
大切にできない
母親からの心理的虐待
結婚したのに実家からもでることを許されない-
返信1
大切にすることも許されなかったのではと想像した。
-
返信2
私も親の呪縛のようなものを度々感じることが生活の中であり、勝手に共感してます。ずっと縛られてる感覚です…。
-
-
無題
もう相談員に話しても解決しない
だから話さない
死にたい -
ラグビーの
応援してるチームが国立競技場で決勝だから大阪から新幹線で行きたいけど、新幹線代高すぎる。
一生に一度は国立で見てみたいけど、どんな席かもわからないし、葛藤。
もちろん優勝に近いのはうれしいけど、プレーオフなど良い試合は東京でしかないのは当然かもしれない。
そもそも東京じゃないと大きなゲームはない、東京の方がチーム多いからね。-
返信1
遠征組は移動とか宿泊とか、チケット代以外にも出費が嵩むし、迷ってしまう。
-
返信2
良い席取れるなら思い切ってと思うけれど、見えにくかったとしたら…と考えてしまうよなぁ…。いくら臨場感とはいえ家で観戦のほうが良いのか…悩ましい…。
-
返信1
自分がしんどい時は、周囲のことに気付けないことが多いな..と思う。でも、あなたの話を読んで、自然の方から、気付かせてくれることもあるかもしれないな..と思った。
返信2
植物ってすごいよね、ずっとじっと耐えて一年に一回のためにエネルギーを放出するんだもの。そのエネルギーにあなたが触れた瞬間でもあったのかもしれないなって思った。