つらい気持ちを書きだせる掲示板
とりコミュ
とりコミュとは?詳しくは
こちら投稿はアプリからできます。
-
無題
心と身体が疲弊していても、やらなければならないことで溢れている。
-
無題
実家にいた時も、結婚してからも居場所のなさを味わっている。
孤立、人から理解されないこと。
解けない呪いみたいだ。 -
無題
家族との関わりがうまくいかないどころか、ストレスになっている。すぐに離れられないから距離を置いている。
何もかもが噛み合わないし、相手には共感性や想像力がないので私の孤独感には気づかない。言いたいことをずけずけ言って、揉めたくない私は気持ちを話せることがない。
仕方ないで済ませるしかない、心が納得出来なくても。 -
わたしには勇気がたりない
いってしまえたら 楽なんだろうな
助けてっていえたら
どれだけ 楽なんだろうな
考えなかったら 楽なんだろうな
休んでしまったら
どれだけ 楽なんだろうな
やらないっていってしまえたら 楽なんだろうな
ひとり しずかに 終わりを 待つ
どれだけ 楽なんだろうな
だれかの前で
泣いてしまえたら どれだけ楽なんだろうな
我慢しなかったら
どれほど楽なんだろう
ぐっと何かが
とどめてる
けっかい寸前なのに しずめしずめと おしとどめてる -
無題
人生の何もがうまくいかない時、人が離れて行ってしまうのが悲しい。
縋ったりしてないのに、こちらまで迷惑がかかるとでも思っているのだろうか。距離を取られるのがつらくて痛い。 -
無題
母親といるのが苦痛。
先回りして干渉して、私のことを勝手にわかった気になっている。
そのくせあなたは嘘つかないと私を縛り付ける。
あなたに本当のことなんて言うわけない。 -
自分を好きでいたいのに出来ない
挫折しました。幼稚園から大学まで「あなたの将来の夢は何ですか?」と聞かれます。だから大層な夢を掲げて、その夢を叶えなきゃいけないと思って、無理矢理エンジンふかして頑張ってきました。それが正しいと思ってたから。
でも、無理でした。私に出来る筈がありません。本当は生きてるだけで良かった筈なのに、理想が高くて現実は全然駄目で、勝手に掲げた理想に殺されそうです。
ただの私を「それでいいんだよ」って受け止めてあげたいのに。誰に優しい言葉を掛けられても、私自身が受け取り拒否をしてるから、どうしようもありません。自己愛と自己受容って、どうすれば出来るんでしょうか。 -
無題
朝起きた時点でぐったり疲れてる。1階のリビングと台所は暖房とファンヒーター2台稼働しても冷えておなかが痛くなる。ここから良くなっていく未来が見えない。
-
無題
生きてていい理由が一個も見つからない。
しんでもいい理由ならいくらでも見つかる。 -
無題
しんどい
-
無題
仕事で失敗した。相手と目線があった時顔を思い切りそらされたからどうしていいかわからなかったら、挨拶しなくて偉そうとか一方的に思われた。顔をそらされて、戸惑っていただけなのに。一方的でひどい、人間こわい、仕事がツラい
-
朝は一番苦しい
朝はいろんな音がする。鳥が鳴いて、車やバイクが行き交い、アパートの隣部屋から人が出ていく。
それを感じるたびに、自分は社会についていけてないと感じる。社会についていかなきゃいけないと強く感じる。そのために必要な「労働」を意識してしまって、息が苦しくなる。
あるいは、外の人々は生活ができているが、仕事も金もない自分はやがてそれができなくなるのではと恐怖する。先細りの未来ばかりを、嫌でも考えてしまう。
一日で一番死にたくなる。死ぬ方法を何度も何度も夢想する。泣きながら、凍えながら、死ぬことを望まずにはいられない。
自分なんか、二度と目覚めなくていいのに。 -
恋愛とメンタル
好きな人がいる。毎日学校で話し、毎日ゆるく連絡をとっている。でも、こんな私の消えたい気持ちを知ったら嫌いになるだろうな。実際私は、元彼が消えたいと繰り返しいうことに嫌気が差してたし…
メンタルやられているときに恋愛なんてするもんじゃないと思えてくる。あきらめたい。 -
煙のように消えたい
もう何もかも嫌だ。
客観的にみると私は勉強ができて、友達に囲まれて、先生に褒められて、すごく幸せな人間。
でも、本当は他人に興味があるくせに他人の感情が怖いから、安易に関わってささいなことで(客観的にみるとむしろポジティブなことで)傷ついて疲れて消えたくなってる。
多分勉強のやり過ぎ。1日の半分、起きている時間の約3分の2を費やして気が狂いそう。机に向かっている時間はもっと長くて体が壊れそう。
勉強にとらわれて、寝る時に英語を聞きながらでないと眠れなくなった。英語でsuicideとか検索をかけて出てきたユーチューブを聞きながら息苦しさを消している。 -
無題
失った彼女を思い出してばかりで何をやっても手につかないです
悩む時間が多くなるから休日はほしくないし、仕事をしてても彼女が頭の中に出てきて、うわの空で仕事をしてる感じです
もう聞けないけど幸せだったのか聞きたいです
泣いた姿が頭から離れないです -
我慢や譲歩ができるならそうしてる、もう限界なんだよ私も。
朝から祖母の低血糖対応、午前中作業所、午後は帰宅後祖母の介助と家事。
作業所ではセクハラやグロ要素の含まれる発言を大声でスタッフに語りかける体格のいい男性利用者の言動がストレスになり吐き気、帰宅後に嘔吐。嘔吐を隠して昼の家事をこなしたら祖母からやり方が下手だと文句を言われ、その後祖母が起こした低血糖に対応したら皿洗いをやらされたから発作が起きたと責められ、疲れた。家族で支え合って頑張ろうって綺麗事はいらない。両親働いてるから私に丸投げ。
限界です。負担が減らないと心が死ぬ、いやもう既に兆候はある。毎晩過呼吸と解離を起こしている。もうダメかも。死にたい。 -
、
また過食になった
おなかすいてなくてもずっと食べたり
衝動で食べたり(たべものに手が出る)
お腹のキャパを超えて吐きそうなのに食べたり
たべてなにもかもわすれたい
苦痛だから -
くるしい
仲間が離れていったのは何でだろう
私は自分がなにをしたのか、わからない
すごく寂しい。
以前、親友から、私はお前のカウンセラーじゃないと言われた。心に刺さって辛い。夫は、俺に相談するなと言う。
私は人に頼りすぎなのかもしれない。
寂しい。受け入れられない。 -
いつもの所の掃除🧹
今日の朝、休憩室の掃除🧹とテーブルと椅子を拭き、周りのゴミをほうきで集めて、ゴミ箱へ捨てようとしたらお菓子の袋や食べ物の袋が捨てられた💢
注意書きに書いてあるのにルール無視されました
もうゴミ箱置くのやめようかな -
無題
ようやく僕よ気持ちに気がつくことが出来たけど、もう遅いからどうしようもないね。
どうか過去の僕のような気持ちを背負ったみんなが苦しみませんように。
どうかみんなのせかいが暖かく平穏なものでありますように… -
無題
今日はがんばった、えらい。
-
でも勉強はしないみたい
クイズ番組を見て、地理、歴史、時事問題なんにもわかんなくて、いい歳して大変世間知らずで、恥晒しなことを改めて自覚しました。都道府県の位置すら、そればっか何日も考えてないと覚えらんないよ💧
世間話を聞くのもするのも、面接レベルで怖い理由がわかった気がします。正直にしてても嘘をついても傷つくからです。
生活の中のひとつひとつで悩んでるから、どれどころでもないんだけど。 -
早く死なせてほしい
休みたい。でも休めない。
金が無い。実家は頼れない。でも行政には、実家に帰れと言われて終わり。
日に日に金が減っていく。やりたいことはできなくなり、食べられるものも最小限。食事も風呂もトイレすらもできる限り我慢して、寒くてもエアコンは付けずに厚着と毛布で必死に耐える。
それでもやがて金は尽きるから必死に仕事を探して、でも何をしたいのかも何ができるのかもわからないから手が止まる。そもそも人が怖いから覚悟も決まらない。
真綿で首を絞められているよう。寒くてひもじくて苦しくて悲しい。
それでも生きろなんて言わないでほしい。もう解放されたい。死んで楽になりたい。 -
無題
私が弱いだけってわかってんじゃん。
寄り添ってるふりなんかいらない -
嫌なことを考えない練習
いつも不安感で心が支配されています。
親のこと、子供のこと、仕事のこと。
ありとあらゆる心配が脳内に湧き上がってきます。
助けてほしいです。
どうしたら、嫌なことを考えずに済むでしょうか? -
無題
夢の中で、舞浜の良いホテルに1人で泊まってた。でも、予約ブッキングして他の夫婦に部屋を取られて、ホテルマンからも冷たい対応をされた内容だった。
ディズニー行きたいけど、誰とも行ける人がいない。きっと他人を羨む夢だったんだろうな。
USJは1人で何回かチャレンジしたけど、やっぱり1人は寂しくて辛かった。
3連休ひとりぼっちで、何も楽しめず、辛いまま終わっちゃった。 -
気持ちと身体にストッパーがかかる
行きたい場所も、やってみたいことも一応あるけど、お金のこととか、次の日に仕事があると、コンディションのこととか、色んなことがチラついて実行出来ない。
行けたとしても、やっぱり同じことがチラついて、虚しい気持ちとか疲れた気持ちになる。
最近ずっとこんな感じ。脱したい。 -
無題
なんで派遣の私がこんなに責任負わなきゃいけないの
社員は何もしてくれない
悪いのは私になる
たしかに私がミスしてしまったけど元を辿れば社員の指示の通りにしたのに
でも全部言い訳になるし私が悪いになるんだよね
しんどい
会社辞めたい行きたくないでも働かないと生きていけない
消えたい -
無題
生きていて辛いことしかない。
トランスジェンダーって、なんでこんなに生きづらいのだろうか。 -
短期記憶
元々記憶力が悪かったが、加齢でさらに悪化している。
特に短期記憶の断片化は
生活に直結するので最悪だ。
いっそ全部の記憶が消滅してしまえばいい。