つらい気持ちを書きだせる掲示板
とりコミュ
とりコミュとは?詳しくは
こちら投稿はアプリからできます。
-
クソ社会
いつまでも対症療法しかしない。こっちが求めてるのは鬱を治すことだけじゃなくて鬱にならない社会なんだが????家族、学校、就職、お金、何もかも改善されない。働く方はいつだって使い捨てで病んだら解雇で「次のとこで頑張って」。
鬱になる社会を続けるなら、安楽死くらい導入して。フェアじゃなさすぎる。 -
無題
入院中の娘に会いたい。まだ会えないの分かってるけど、顔見て話がしたい。1日1日が長いなんて、初めて感じる。
1人が辛い。
何もできなくてゴメン。 -
無題
まだ感情に振り回されることがある。
それで人間関係拗れるのは問題だ。
私の課題なのだけど、なかなかうまくならない。
なるべく人とは距離を取っているのだけど、うまくいかない時がたまにある。 -
無題
自分の気持ちなんて誰にもわかってもらえない
苦しいのに生きろとか簡単に言わないで
辛くて辛くてしかたないの -
無題
スマホのアホみたいなゲームやってると死にたくなるのにやめられなくて死にたくなる
-
こわれそう
ひどい顔してる
覇気がない
今日はいつもより死にたい思いが強いから
ため息ばっか
このぐちゃぐちゃの頭の中
泣いてわめき散らしたい
どうにかしてほしい -
気持ちは言葉にできない
人の顔を伺うことばかりしてきたので、不快であろう言葉の発言はしないで生きています。
この人は、こう言われたら嬉しいのだと
その言葉を発言することばかりです。
ここに私の気持ちはありません。
それは私ではありません。
私ではない私の言葉なら私はいる意味などないのではないでしょうか。
不快だと感じる言葉を発言できないのです。
私は何者なんでしょうか。 -
無題
人と話すのってすごく疲れる
何を思ってるかわからないし
いっそひとりでいたい -
無題
誰からも必要とされてない気がする
存在価値なんてない
親不孝者でしかない
消えたい
楽になりたい -
2026/03/27 16:08
ぼんやりしたい日に限ってぼんやりできない
ぼんやりしてほしくない日に限ってぼんやりする
いやだ!!!!
高校見学行かなきゃなのにめんどくさいよぉ………
くるしい!!!
未成年の精神科への受診がもっと楽になってほしいしどういうとこにいけばいいの
わかんないよ~~~~!!!!!!!
なんかーーー
ワァクチンとかって寝てる時にできないんすか??
そしたら痛くないじゃん
怖さとかもないじゃん -
過去の辛さ
自分の過去の辛い記憶がなかなか消えない。
思い出すたびに苦しくなる。
自分なんていないほうがいい。
生きてるから辛いんだ。 -
、
また傷つきたくないから
働くのこわい -
無題
私のしにたいは
めんどうだからぜんぶなかったことにしたいだけ
家族のきもち無視してる
ひどすぎる -
嫌われてたらどうしよう
もし絵の先生に嫌われてたらどうしよう、迷惑がられてたらどうしよう、そうしたら世界の終わりだし、将来の夢も崩れて無くなってしまう。
そういうことを考えると絵を描くのが辛い… -
無題
どうして、たのしいほう、わかるって言ってくれるほうに目を向けるのができても、すぐに続かなくて戻っちゃうんだろう。
つらい。たのしいことはあるし、食べることもできるんだけど。
暗い未来がある。幼い頃からどうにもできない縛られた重荷。こころもからだも限界。
スマホ打つのも、最近目が激痛で打てなくなったら、もうどうしようもない。
移動手段が無くなったら、絶望。 -
無題
子連れのおかあさんを見ると、とてもとてもかなしくなる。
それを、誰にも言えないのもかなしい。
一緒にいる家族にも。
かなしい。
死んでしまいたい。
知識としては、おかあさんは大変で、ということはわかる。こどもがいるからと言って、満たされてるかと思うと、きっと死にたくなるようなつらい人もいるんだろう。
でも、わたしは、家族連れを見かけると、ものすごくしんどくてかなしくてつらい。
わたしは、こどもどころか、しあわせな人間関係が築けてないし、築ける見通しがまったく無いから。 -
無題
助かりたい?
ぜんぶをなかったことにしたい
自分の思考回路が恥ずかしいから
でもそういうわけにいかなくて
どうしたらいいのかっていちにち転がってるだけで終わるの
なになのかな -
無題
私だけ置いてきぼり
みんな前へ進んでいるのに
私だけ止まったまま
なにもできない自分が嫌い -
友達が居ない
私、人間関係で上手くいくことがなくて、学校に友達が3人しか居なかった
仲間は居る
色々な団体だったり、習い事だったり
でも、プライベートで遊ぼ!って言えるような関係では無かった
友達もそう。友達って言えるけど、連絡先も家も知らない
けどもう、卒業してしまったから1人ぼっち -
泣ける場所
安心して泣ける場所がほしい!
夜は泣きたくなるものだからね!
早く寝ればいいんだけど、寝れない時とか早く起きちゃった時とかに泣いちゃう!
その時に大声をあげて泣ける場所がほしい!
家だとバレたら理由を言わなきゃいけないの!
でもわたしは言語化が上手くないからね!
だから誰もいないところで泣きたい!
もしくは静かに隣にいてくれる、なんで泣いてるか聞いてこない人がいる場所で泣きたい!
家ってほんとは一番安心できる場所なはずなのに、最近は息が詰まって安心できない家庭が多いよね!
どうにかしてほしい!
期待はしてないけど。 -
いじり
コンプレックスの事言われたり容姿のこととか使えない女とか色々言われた
ただのいとこの彼氏と兄にここまで言われる筋合いないよね
トイレでこっそり泣いた
いとこは大好きだけど、いとこの彼氏は大嫌い
けど弟も兄もいとこの彼氏が好き
だからいとこの彼氏が家に来て欲しくないとか嫌いとか嫌だなんて言えなかった
もう嫌だ -
無題
年上の友人と飲みに行った。以前から、マウントとってくるのは感じてたけど、今回は酷かった。私や家族のことを、底辺と言った。私の仕事のことも否定し、友達がいるのか?と聞かれる。とにかく私を馬鹿だと思っているようだ。もう関わらないことにした。
-
無題
毎日息苦しいです。
店長職をやっていますが、休みの日でもトラブルがあると電話が来る。
仕事量は膨大で休憩取ってると終わらないから最低限。
早番遅番(日付超えるのが当たり前)で生活リズムはぐしゃぐしゃ。
毎日会社と家の行き帰りで疲れました。
休みの日も布団から起き上がれず、YouTube流して寝落ちしてを繰り返す。
帰ると気絶したように寝落ちし起きると深夜3時。
先日の大きな仕事のミスや、相続や実家の問題が降りかかってきたり本当に苦しいです。
独身かつ転勤族で周りに頼れる人もいません。
どうすればいいんでしょうかね。 -
無題
なんで人生こうなっちゃったのって
自分のことばっかり
当たり前でしょ自分がそうしてきたんだから
何言ってるんだ
そんで嘆くばかりで本当に文字通り何もしないんだよ
なに? -
無題
死ぬのが怖くてまだ生きてる。
もうどうなってもいいと思っているのに。
なのに死ぬ勇気はどうしても出てこない。
憂鬱。 -
無題
自分が今が楽しければそれでいいって状態を続けてきた人間てだけなのを
なんかこういう思いがあって…とかって言い訳して伝えてるだけな気がしてきた。きっとそう
最悪 -
無題
こまるのはじぶんなのにずっとひとにどうみえるかばっかきにしてちゃんとやってこなかったにんげん………………だから愚かなだけ………なのにうけいれたくないだけ……愚かしい
-
無題
私よりつらい人いるんだからつらいなんてわがままだ
-
無題
先生が話聞いてくれない。治療してくれない。昼夜逆転治すことを絶対にされるでもネット依存で治せない。昼間は自己嫌悪と罪悪感ひどくて起きたくない。
親は高齢で障がいのある家族もいて私はずっと家に居て病気で引きこもっていて親にこれからどうするんだってずっと責められて苦しい。
やっぱり自分が悪いんだって思う。 -
無題
友人がいたらなあ というか話せる相手がほしい…悲しい苦しい辛い そんな話はやっぱ相談の場じゃなきゃか 友人どころじゃないのかな ほしくても
相談…続けるの難しくて…
悲しい苦しい辛いの理由に戦争まで加わる 私の父はそういう世界の地獄コレクターで恐ろしい本が家にたくさんあった そのトラウマがある…
だから本当に苦しい 影響でこれからどうなるかわからないと言われても頭働かないし もう…そもそもマヒしてて…
反戦デモの写真のペンライトがきれいだった なんかこれもトンチンカンな反応かもだけど…