とりコミュ【フクロウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1015件中 4145 (Page No.9)

うまくいかない 
5/17(金) 13:16:18 - No.20240517131618
私が下手くそすぎて作品が可哀想なレベル。

もう取り返しつかないし。

壊そうかな。
どうしても、成功したやつ以外意味ないって思っちゃう。

死にたい。
みたよ3
無題 
5/10(金) 12:59:50 - No.20240517124854
元々才能がある努力した人と、才能がない努力した人。
どっちが勝つと思う?
元々才能がある人。

才能がない人は努力しないほうがいいんだ。その先には絶望が待ってるだけなんだ。好き勝手に「夢は叶うから」って言うなよ。
自分は特定の宗教を信仰してなくても「夢は叶う」を謳っている人のことを勝手に『夢は叶う教の人』って心の中で呼んでる。

自分に対する絶望が怖いんだ。
習字でよく自分は賞を取っていた。だけど急に取れなくなった。心当たりはある。3年間担任からいじめ続けられたから。心境が字に写されるって言うじゃん。それだよ。辛くてどうしようもなくて誰も助けてくれなくてずっと心に溜めていた水が器から溢れ出した感じ。ずっと水が入ってくるから一度決壊したらもう戻れない。
自分が通う習字教室の先生はその3年間よく「字が変わった?」って言ってきた。小1の頃から見てもらってるからすぐわかったんだと思う。けど自分はそれに気づかないから「変わってないですけど?」っていう。自分も助けを求めなかった。
賞を取れなくなった瞬間、親戚や友人からの見る目が変わった。怖かった。特別下に見られる感じ。まさに俺に対する絶望。怖かった。
多分勝手に期待してたんだろう。夢は叶うみたいに。この子は絶対賞を取れるって。
その3年間担当した先生は移動になったがその後も賞が取れることはなかった。字も昔と比べて大人ぽくなったが、生き生きとしてなく、内面的な小さい字になっていた。自信がなくなっていた。
その後も沢山努力したが同学年の才能ある子に押し潰された。才能ある人には絶対勝てない絶望感。高く、分厚過ぎる壁。凡人と才能を分ける壁。

夢が叶う教。叶わなかった先にあるのは絶望。
好き勝手、夢は叶うって言わないでくれ。
それを信じてしまって叶わないって気づいた時、どれだけの絶望が待ってるか知らないだろ?
夢は叶うは叶った人しか言えないんだ。絶望を知らないんだ。絶望を知ってる人は夢は叶うなんて言えないんだ。
けど俺はいまだに書道を続けてる。ただ辛いだけの書道を。あの時の生き生きとした字を書きたいから。でもどうしても、辛い。親戚にあったら冷たい視線で見られるから。
みたよ12
5/17(金) 12:48:43 - No.20240517124854-1
 
そういう生き方もあるのかと思いました。人の才能だったり、実るのかわからない努力に耐えるのってとても辛いことだと思いますが、生き生きとした字を書きたいから続けるというシンプルな理由に道を感じるような気がわたしはしました。
  みたよ2
5/17(金) 12:48:54 - No.20240517124854-2
 
私も「夢は叶う」って簡単に言わないでほしいと思っていて、その理由は努力じゃどうにもならないことがあるということもあれば、努力して夢を叶えることが絶対的に正しい生き方というわけではないと考えているからです。でも努力することも夢を追うことも否定されるものではないと思うから、多様な生き方があってほしいなと私は思います。
  みたよ2
無題 
5/10(金) 10:33:44 - No.20240517124715
死にたい誰か助けて
みたよ20
5/17(金) 12:47:07 - No.20240517124715-1
 
死にたいほどの何か出来事があったのかな…なにがあったんだろう。あとはSOSを出したくても、なかなか出しにくい環境、またはSOSになかなか気づいてくれる環境にいないのかな…そうだとしたらすごく苦しいだろうな…。
  みたよ2
5/17(金) 12:47:15 - No.20240517124715-2
 
私は生きるのが苦しいから、この苦しみが少しでも解消されてほしいという意味で誰かに助けてほしいって思ってるような気がする…。。
  みたよ2
しんどい 
5/9(木) 20:45:35 - No.20240517124634
仕事で間違えてばかり
迷惑な存在になっていくんじゃないか、、。
みたよ24
5/17(金) 12:46:26 - No.20240517124634-1
 
仕事の間違いは誰にでもありますよ。
それをさりげなくフォローし次に繋がるようなフィードバックできる人が多い会社で働きたいと思う。
  みたよ1
5/17(金) 12:46:34 - No.20240517124634-2
 
自分も仕事での間違いが多いけど、どれだけ気をつけていてもやってしまうのがミスだと思うから、やってしまうのは仕方がないとして、せめて間違ったことに対しては誠実であろうとは思ってる...。
  みたよ1
無題 
5/9(木) 18:28:18 - No.20240517124544
苦しくて辛いのに、子供の前では平気な母親のふりをしている。母子家庭だから、頼れる人も居ない。辛い。苦しい。死にたい。
みたよ23
5/17(金) 12:45:35 - No.20240517124544-1
 
母子家庭だと、お母さんという役割から離れられる瞬間が本当にない感じがします。掲示板ではお母さんでいる必要ないので、ここではあなたでいられたらいいな、と思ってしまいました。
  みたよ2
5/17(金) 12:45:44 - No.20240517124544-2
 
日々奮闘される投稿者さんを想像し、胸が痛みました。少子化の時代、あなたとお子さんを社会でしっかり守ってあげられる、それが実感できる仕組みが無いのかと苛立つ気持ちになりました。
  みたよ2
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 .. 203