とりコミュ【フクロウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1015件中 3640 (Page No.8)

無題 
5/11(土) 12:48:41 - No.20240517132229
今日も、死にたい
みたよ18
5/17(金) 13:22:20 - No.20240517132229-1
 
毎朝、目が覚めてしまった、朝がきてしまったと思う。そうしてまた一日なんとかかんとか生きている私がいる。。
  みたよ3
5/17(金) 13:22:29 - No.20240517132229-2
 
「今日も生きたい」とまではならなくとも、「今日は死にたい気持ち強いなぁ」ぐらいに思えるようになったら少しは楽になるのに...と自分はよく思うかも。。。
  みたよ3
しんどしんにたい 
5/11(土) 09:39:41 - No.20240517132148
独りだ
誰も本気で相当キツいのに
やりたくない出来ない素人に仕事を辞めさせてくれない夫八つ当たりするし怒鳴るし物投げてるしエンドレス
母親は我儘断るのは勝手に電話するしなきゃいけない所には電話しないで認知症に都合よくなって気も体も使ってヘロヘロで、
近所の人誰かが言ったでしょ??それは他人任せにすることなん?育休とかで任せた時にはひっしでやったけど返さないすげ態度!なにが悪いの?集団でいじめって言ってたけど昔なるほどと思いこの頃
ふいにしにたくなるから気をつけてるけど独りでは無理がある
泣きたいのに我慢するしかない必死だ現役世代
みたよ12
5/17(金) 13:21:40 - No.20240517132148-1
 
「必死だ現役世代」に本当そうだよなって思った。もっと周りのサポートが当たり前に受けられる社会であってほしい。せめて泣きたいときには堂々と泣いていられる社会であってほしいと思った。
  みたよ1
5/17(金) 13:21:48 - No.20240517132148-2
 
かくゆう自分も現役世代、なんか損しているって定期的にこみ上げてきます。怒りを収める場所さえ無い、頑張りに制限をつけられたら良いのにと思うことがあります。
  みたよ1
いじめ 
5/11(土) 04:21:26 - No.20240517132105
私がRとMに酷い冗談を言われるようになったのは、中学2年生の、2学期に入った頃です。Rとは3年間同じクラスで1番仲の良い友達でした。2年生のときに初めてMと同じクラスになりました。それから私とRとMの3人で仲良くしていたんです。2年生の1学期くらいまではフツーに仲良かったのですが、2学期のあたりから、徐々に、RとMから嫌味、冗談を直接言われるようになりました。Mは、もともと口が悪い子でした。Rは、Mの口調が移ったかのように、Mと同じ口調で私をバカにしてきました。「あんたアホ毛やばすぎww」とか、「好きであんたと一緒にいるわけじゃないから」とか言われて、最初は笑って流してたのですが、悪口がどんどんエスカレートしてって、今は常にバカにされてる状況なんです。
3年生になって、またMとRと同じクラスになってしまいました。Mには、他に仲良い子ができ、Mとはあんまり話さなくなりました。それでこの前、Mに「最近私たち話してないねー」って言ったら「えwだってあんたと話すことないもんww」って言われて…それに便乗してRも「そーだよねw こいつと話してても…ね?ww」って言われました。さすがに腹が立って、特に反応せず、その会話はスルーしたんです。そしたら、「ほらぁ、怒っちゃったじゃんw 」「え、本気で怒ったの?w」と鼻で笑われました。あと、私が話す内容に対して、「だから何?w」って返してきたり、女子独特の、目配せしてニヤニヤしてきたりするんです…
Rは、毎回休み時間、私のことをイジるためだけに私の席まで来て、いじれるだけいじって去っていきます。

私が少し自分の席を外すと、すぐさま私の席に座って、椅子をうばい、座る場所がなくて立ちながら教科書を読む私を見てニヤニヤしてるんです。
この前、RにLINEで「どうしていつもバカにするの?結構傷ついてるから、やめてくれない?」と言いました。するとRは、「仲が良いからノリで言っちゃうの。ごめんね、気をつける」と言ってくれたので安心していましたが、そんな会話はなかったかのように、今まで通りバカにしてきます。
つい先月、歯科検診がありました。
私とRは出席番号が前後なので健康診断などの待ち時間は常に隣にいないといけないのですが、立って並んでる私のかかとを、後ろからずっと蹴っていました。上靴越しだったので痛みは全くありませんでしたが、どうしてこんなことされるのだろう、と、かなり傷つきました。
これっていじめかいじめじゃないか微妙なラインだな、って思って先生にも相談できてないんです。
みたよ11
5/17(金) 13:20:56 - No.20240517132105-1
 
あなたが嫌だと伝えているのにやめないなんて最低だし、嫌だと伝えたあなたの勇気に拍手したくなりました。あなたが嫌なら、それはいじりじゃなくていじめじゃないかな…。
  みたよ2
5/17(金) 13:21:05 - No.20240517132105-2
 
いじりだと思っている方は、いじめをしているなんて自覚は全くないかもしれないけれど、すごく傷つくことをされているし、立派ないじめだと私は感じたよ。
  みたよ2
さがしもの 
5/10(金) 22:32:53 - No.20240517132014
さがしものが見つからない
この前まであった
どこ行った?
おかしいなぁ
落ち着かないよ
みたよ11
5/17(金) 13:20:04 - No.20240517132014-1
 
絶対にあるはずなのに見つからない不思議…。私もこの間ありました。
  みたよ1
5/17(金) 13:20:14 - No.20240517132014-2
 
探してるときは無くて、探してないときに見つかる
不思議だ。
  みたよ1
つかれた 
5/10(金) 20:58:49 - No.20240517131924
成績に悩み始めた昨年の9月から、学校の休み時間も勉強に費やすようになりました。今月でもう半年以上経ちます。学校の10分休み6回と昼休みだけで1時間45分。家では帰ったらすぐ勉強。夕食を食べたら再開、入浴後は寝るまで続ける。そうすると家での平日の勉強時間は4時間。授業以外では5時間勉強してることになる。休日は10時間越え。それでも成績は伸びない。体調不良や気持ちの落ち込みが増えるだけで、何も生み出さない。こんな生活も限界だ。でも、勉強をしないと落ち着かない、罪悪感を感じる自分がいる。これから私はどうなるのかな。何かもう全部つかれた、助けて欲しい
みたよ23
5/17(金) 13:19:16 - No.20240517131924-1
 
わたしは学生時代に勉強方法がわからなくて成績ボロボロだったなあ…。
あの頃一番成績がいい人がどんな勉強の仕方をしてるのか、誰か教えてくれたら、きっともっと学習が好きになれたのに...!成績を伸ばす人達の共通点というか秘訣みたいなのって、やっぱりあるのかな?今更だけど気になってきた…。
  みたよ1
5/17(金) 13:19:24 - No.20240517131924-2
 
読んでいるだけで疲れる日々だろうな…とすごく感じました。勉強辞めるわけに行かないのかもしれないけれど、辞めたら成績落ちちゃうかな…。
  みたよ1
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 .. 203