とりコミュ【フクロウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1015件中 2630 (Page No.6)

無題 
5/12(日) 09:23:16 - No.20240517143743
自分で後回しにして結果追い詰められる
いっつもそう
なんでもっと計画的にできないんだろう
みたよ18
5/17(金) 14:37:34 - No.20240517143743-1
 
生き方も、仕事も、人付き合いも計画的に出来たらどんなに生きやすいだろうかと考えてしまいます。行き当たりばったりの自分には「計画的に」難しすぎる、、、
  みたよ3
5/17(金) 14:37:43 - No.20240517143743-2
 
いつも計画的にできなくて、なんでもギリギリ。まぁ、なんとかなるけど、いつも時間がもう少しあればなあ・・っていうのやめたいな〜
  みたよ3
無題 
5/12(日) 01:10:53 - No.20240517134408
何年、こんな気持ちでいるんだろう。
自分も人もみんな大嫌い。
死にたいより消えたい。
無になりたい。
友達ゼロ
いつもオドオドと自信のなさ。
こんな人生に、ほとほと疲れた。
産まれてきたくなかった。
もう終わりにしたい。
みたよ26
5/17(金) 13:43:58 - No.20240517134408-1
 
私は人間が無理な時(今もほぼ無理だけど)に犬といて救われた記憶がある。犬だけが友達?理解者?だったなぁ。
  みたよ6
5/17(金) 13:44:08 - No.20240517134408-2
 
オドオド、自信なく、一緒に歩いてたいな。
  みたよ7
強迫性障害 
5/11(土) 23:59:28 - No.20240517134327
被害妄想がひどく途中で自分では止められなくなってしまった時に、友達に疑いをかけてしまいました。相手はとても怖いと思ったそうです。その後その友達とは疎遠になりました。自分でもなぜそのような行動をしたのか意味が分からず病院に行った所強迫性障害であることがわかりました。今同じことを繰り返さないように治療やカウンセリングを受けています。しかし、大学に行くと私が怖い思いをさせてしまった友達といつも私と一緒に授業を受けている友達が、私の悪口のようなことを言っているのを聞いてしまいました。一緒に授業を受けている友達が私のことを可哀想だから色々我慢してあげてると言っていました。誰にも私が強迫性障害だったことを打ち明けていません。私は自分が障害を持っていることに劣等感を感じていたのでとても嫌な気持ちになりました。また裏切られたような悲しい気持ちも強かったです。私は昔、暴力暴言など嫌な思いをしました。それでも自分なりに生きるために耐え続けていたのに幸せな環境で育ってきた人に色々言われてとても憎いと感じるようになってしまいました。こんな自分も気持ち悪いし怖いです。このまま消えてしまいたい。
みたよ24
5/17(金) 13:43:18 - No.20240517134327-1
 
あなたが耐え続けて生きてきたことが伝わってきたし、人の気持ちも体調もコントロールできないものだと私は思ってるから、なんだか歯がゆい気持ちになった。ただ、あなたが劣等感を抱く必要はないのかなとも思ったので、そのことは書いておくね。
  みたよ5
5/17(金) 13:43:27 - No.20240517134327-2
 
相手が怖いと感じた事実があってその気持ちも理解しないといけないのかもしれないけど、ずっと耐え抜いてきて、誰にも打ち明けていないあなたが抱えているつらさも理解される世の中であってほしいと俺は思う。あと、いくら怖かったからといえ、相手があなたの悪口を言ったり、他の人に触れ回っていい理由にはならないと俺は思う。
  みたよ5
病みたくない 
5/11(土) 23:55:58 - No.20240517134242
普通になりたい
みたよ18
5/17(金) 13:42:33 - No.20240517134242-1
 
永遠のテーマであり、正解がわからない難題だ〜〜
  みたよ5
5/17(金) 13:42:42 - No.20240517134242-2
 
世間一般的に普通ってなんだろう?
って考えてたら自分は普通じゃないのかと実感。
それでも良いやって思ってます。
  みたよ3
節目 
5/11(土) 21:21:18 - No.20240517134200
あと半年で節目の年になります。
とりあえず頑張ってやれる事はやろうと思います。
ただ、いくら頑張っても状況が好転しないならもういいかなって。
考えてます。
悔しいけど仕方ないです
今一番欲しい物は安らぎかな
みたよ16
5/17(金) 13:41:51 - No.20240517134200-1
 
安らぎが簡単に手に入る世の中になってほしい。特別なものじゃないはずですが、今は入手困難な気がしてます。悔しい。
  みたよ3
5/17(金) 13:42:00 - No.20240517134200-2
 
がんばってもよくならないことがデフォルトで生きてる私としては、あなたが無理なく過ごせることを願うばかりです。人によって様々な「節目」がきっとあり、あなたの「節目」がそれこそ「安らぎ」を感じられる時間となることも願います。
  みたよ4
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 .. 203