とりコミュ【フクロウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

2882件中 1620 (Page No.4)

無題 
4/25(木) 21:57:50 - No.20240425215750
そろそろ終活やっていこかなと思ってる
みたよ1
もうやだ 
4/25(木) 21:37:40 - No.20240425213740
つまらん
世の中うまくいかない
もうやだ
みたよ4
いつまでも寂しい 
4/18(木) 14:31:33 - No.20240425202512
毒親で育って、自分もいい歳のおばさんになったけど、親の愛というかそういうものへの憧れがふと湧いてきます。ただただ自分が小さかった頃に親に抱きしめてもらいたかった。そんな記憶もないので寂しさや悲しさが今になっても襲ってきます。親子の触れ合いは大切だなとしみじみ思います。
みたよ16
4/25(木) 20:25:01 - No.20240425202512-1
 
「いつまでも」とあるように、時間が経とうと年齢を重ねようと「寂しい」と思うことは「寂しい」ものなのだろうなと思う。そのことがそのまま大事にされる世の中だといいなと個人的には思うなぁ…。
  みたよ3
4/25(木) 20:25:12 - No.20240425202512-2
 
私も少し特殊な家庭環境で育ったので、時折「普通の家庭」に漠然とした憧れを抱くこともあるのですが、周りの家庭も、話を聞いていくと何かしら問題を抱えていて…と、憧れの家庭のロールモデルが頭の中になく、こんなもんなのかな?とも思ったりです。
  みたよ3
むなしい 
4/17(水) 15:07:20 - No.20240425202330
拒食症、鬱、いじめで精神科に半年ほど入院してた友達は今はとても有名人で取材とかもされてる。私はその子と比べてしまう。
私は10年以上苦しみ続けてしんどくてたまらない。経験や感情を比べるのは良くないって分かってても、その子よりも私のほうが絶対しんどい経験してるって比べてしまうし、比べないと私はこの理不尽やしんどさを向ける先がなくなる。何回死ぬことを実行しようとしたり、自傷やODをしたり、フラッシュバックや他の人格に苦しんできたりしたか。どれほどの期間、体調不良や鬱に苦しんできたか。小学生の中学年にして被害妄想や幻覚や強迫観念に怯えてどれほど苦しかったか。私の戻らない10年以上をバカにされるのはとても嫌で、別に誰もバカになんてしてないはずなのに、立ち直ってる人を見ると「お前が苦しんでるのは無駄だ」「置いていくからね」って言われてるような気分になる。精神科に行かせてくれなかった親が少し憎い。行きたいって私が勇気出して言ったときに、「一生引きこもってろよ」じゃなくて一緒に行ってくれたらまだ何か変わったんじゃないか…と思う。その子の家はお金持ちだし理解があったしお家の人も優しかった。私の家はお金も理解もなく、心理的に虐待をされ、家庭内の暴力を見せられ、次は私かと怯えていた。
今の私はその子みたいに何かしている…なんてことはない。何もしたくなくてゴロゴロしてる。「何か成し遂げなきゃ」って自分の理想が高いだけかもしれないし、自分が弱いからかもしれない。過去は後悔しても変わらないとはいう。だからといって、ここでじゃあ未来を変えようなんて思考にはならない。何もしたくない。死んでしまいたい。もう苦しみたくない。
みたよ14
4/25(木) 20:23:18 - No.20240425202330-1
 
いろいろなことがよくわかっている上の身動きの取れなさ、みたいなものを感じました。そのような苦しみの中、生きてるだけでもはや偉大な達成なのでは、と私は真剣に思います。
  みたよ2
4/25(木) 20:23:30 - No.20240425202330-2
 
親にされたこと、言われたことを見ていると、私だったら少しどころじゃなく憎んでしまうかもと正直思います。投稿を読んでいると、要所要所であなたの誠実さみたいなものを私が感じたことは、知っておいてほしくなりました。
  みたよ2
無題 
4/17(水) 01:55:10 - No.20240425202156
今日初めて泣きながら上司に仕事を辞めたいと言った。
引き止めてくれたけど、こんな職場はもう自分にとって無理な気がする。
1人の上司を筆頭に。みんなでフル無視。前回の出勤から何となく怪しい感じはあったけど。
普通に接する日があれば次の日は無視。その繰り返しで、人間不信にもなるし、気にしないようにしてても、業務上ベアで動かなければならない事が多く…でもほぼ私1人での行動。
業務に支障が出るような無視は、辞めて欲しい。でも会社側ではどうする事も出来ないらしい。、
転職して10ヶ月。こんな扱いされる職場は初めてで…家に帰ると何も出来ず、布団の中でこもる。休日も外に出たく無いし人とも会いたく無い。
転職を考えてる。このままだと、私が壊れるんじゃないだろうか。最近よく思う。
もう何もかもが嫌。楽しく無い。このまま寝て目が覚めなければ、楽なんじゃないかな…と思う。
みたよ13
4/25(木) 20:21:47 - No.20240425202156-1
 
壊れちゃってから苦労した私としては、壊れちゃう前に逃げることを強くおすすめしたくなります。自分を傷つけてくるものからは逃げるが勝ち、と思っています。
  みたよ1
4/25(木) 20:21:56 - No.20240425202156-2
 
業務に支障が出ているのに会社側でどうする事もできないって、あなたのことを守ることはできないってこと?って思った。どんな方法でも、あなたが自分の心を守れるところに身を置けると良いな…。
  みたよ1
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 .. 577